※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

10ヶ月の娘にミルク180mlをフォロミに変えるか悩んでいます。離乳食は食べるし体重も9.5kgあるので安心して切り替えたい。医療関係者の意見が知りたいです。

前にも同じような質問をしたのですが、色々な意見を頂き混乱しておりますので、もう一度質問させてください🙇‍♀️

まもなく10ヶ月になる娘です👶
いまは3回食で、寝る前のみミルク180ml+母乳を飲ませています🍼(妊娠中というのもあり、母乳はタイミングを見て完全にやめようと思っています)

そこで、このミルク180mlをフォロミに変えようか迷っています。
特に問題もなければ、フォロミのほうが安いので切り替えたいのですが、フォロミは離乳食の食べがよくない子が飲むものという意見もありまして、悩んでいます💦

うちの子は離乳食はしっかり食べます。
体重も9.5kgほどあるので、少し大きめです👶

混乱を防ぐために、できれば小児科医や看護師、保健師、粉ミルクのメーカーの方などに聞いたという情報を教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

こりん

フォロミは離乳食よく食べるなら飲まなくてもいいと保健師さんから言われたことがあります😂
貧血だったりがあるなら飲ませたほうがいいみたいなかんじでした!

飲まなくていいと言われてもやっぱり不安だったので1歳くらいまでは寝る前にフォロミ飲ませてました笑笑

1歳になったころから牛乳に切り替えました🥛

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    離乳食はよく食べてるのですが、フォロミではなくこのまま1歳になるまで普通のミルクを飲ませてたほうがいいんですかね?💦
    そこがわからず悩んでます😣

• 6月12日
  • こりん

こりん

普通のミルクが栄養は全体的にバランスよく入ってるやつで、フォロミは離乳食で足りない分を補う感じなので食べてくれるならフォロミでもよさそですけどね🤔

• 6月12日
  • mamari

mamari

そうなんですね😳
    離乳食食べてるなら、普通のミルクじゃなくても良さそうですよね!
    ありがとうございます✨

• 6月12日