※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

6キロ代でSサイズのオムツを使用しているが、太ももに跡がつく。Mサイズに変えたら漏れる。Sサイズを続けるべきか悩んでいます。

オムツのサイズアップについてです。Sサイズを使用していて、体重6キロ代なんですが、太ももにオムツのギャザーの跡がついてしまいます。そこでMサイズを買ってみたのですが、今度はおしっこが漏れてしまいます´д` ; 横を向いて寝返り練習している時に、足の付け根を伝って漏れてるみたいです。跡がついてもSサイズを使ったほうがいいでしょうか…。

コメント

ゆゆママ

メーカーによってサイズ感が違うと思うので、今使われてるメーカーより大きめといわれるもののSサイズためしてみたらどうですかね?

• ゆぅ

ゆぅ

回答ありがとうございます!ムーニーとメリーズが同じ状況でした´д` ; パンパースとグーンは新生児のときイマイチだったので、このどっちかのメーカーにしようかなーと思っていました。

• 6月19日
りんたろすchan

私も娘が同じことになりました。
パンパースを使っていたのですが
なくなる時にメリーズにしました。

メリーズにすると跡形は付かなかったです。
漏れることもなかったです♫

メーカーを変えるのも1つの手ですよ✨

• ゆぅ

ゆぅ

回答ありがとうございます!うーん…そうなるとイマイチだったグーンかパンパースにチャレンジすることになります´д` ;(笑)わたしのつけ方が悪いのでしょうか…

• 6月19日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

なるほど、それでしたら
    グーンの方がいいですよ✨
    パンパースは他のメーカーよりも少し小さめなので…また足回りに跡形がついちゃうかもしれません💦
    グーンだと他のメーカーより大きめに出来ているそうなので、一度試してみてはいかがでしょうか?^^

• 6月19日
  • ゆぅ

ゆぅ

詳しくお優しくありがとうございます♡試してみようかと思います(*´ω`*)

• 6月19日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

グッドアンサーありがとうございます✨
    オムツって難しいですよね😁
    次のオムツで問題が無いことを祈ります😁

• 6月19日
くまくま6

ムーニーのSサイズを使っていたら、太ももに後がつきましたが、
メリーズのSサイズを使ったら、後はつきませんでした!

• くまくま6

くまくま6

うちの子の体重6キロです(*^^*)

• 6月19日
  • ゆぅ

ゆぅ

回答ありがとうございます!うちどっちも跡がついてしまいました( ; ; )メリーズのほうが少し跡が薄かったですが…。体重同じくらいですね(*´ω`*)

• 6月19日