※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
妊娠・出産

出産が怖くて妊娠に踏み切れない女性がいます。前回の出産は痛みが少なく安産だったが、次も同じようになるか不安で子供を作れないと悩んでいます。同じ経験の方、二人目は遅かった方いらっしゃいますか?

次出産するのが怖くて妊娠する気になれません。。

息子を出産したときの話です。
予定日を1日すぎた日の夜、何か漏れた気がして
確認すると水のようなものが出てました。
あわてて病院に行くと、子宮口4cm開いてると言われました。
この時全然痛みもなくてそのまま寝ました。
朝起きて8時頃痛くなってきてたので
子宮口みたら6cmに。全然耐えれる痛みで
お昼ごはんを完食し、何となく出てきそうな気がしたので
「分娩室行きたいです」と自分から言い、
連れてってもらいました。
12時すぎに入り、その時はもう8cmになってました。
それから一気に全開になり
全開になってからは10分もせずに出てきました。
痛みで悶えることもなく、普通に先生たちと会話をしたりしてました。
出てくるとき、お股が裂けることもなく笑
切られてもないです。

めちゃくちゃ安産すぎて、先生たちもドン引きで
私が痛みを感じにくいことと
安産だからと、次は気を付けないと(だいたい初産より早くなりやすいから)
車の中で生まれるかも…とか言われて😭
なんか怖くてそれから子供作ってません。

私のような方いますか?😭
もしくは、二人目は遅かったよとか…。


コメント

🧸

私上の子、陣痛から出産まで1時間ちょっとでしたが下の子は促進剤使ってもなかなか陣痛に繋がらず入退院繰り返しました💦
4日目促進剤打って昼に陣痛に繋がってから15分くらいで生まれました。
看護師さんに、あなた陣痛くるまでは長いけど来たら早いからトイレとか自宅で産み落とすタイプって言われました🤣🤣

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    2人目だから早いってわけじゃないんですか!🥺
    私も産み落とすタイプと言われました😭笑
    それから怖くて2人目考えておらず、最近やっぱり欲しいなぁと思うようになって…。
    ほんとに陣痛の痛み感じなくて、
    ただの生理痛くらいで子宮口開いてるのも気付かず😭
    水出て来なかったら多分行ってなかったですし、怖いなぁと😭

    • 6月11日
  • 🧸

    🧸

    私も2人とも陣痛というより、生理痛な感じでした😂

    痛みに強いんですよ!きっと!

    • 6月11日
deleted user

先生たちはそう言いますが、多分大丈夫かと思います☺️私も言われました。

一人目10時間、二人目1時間半(←この時本当やばくて車内で産みそうになりました。)でしたが、三人目気をつけて早めに行ったので10時間でした😆

私も痛み感じ辛いので、早め早めの行動しましたよ。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんとですか😭🍀

    気を付けて早めにですね。
    私痛み感じ辛いどころか全くわからなくて
    ただの生理痛くらいで、お腹壊したか?とかそんなレベルでした…。
    水出てこなかったら多分気にしてなかったかもです😭
    産後も普通に歩けましたし、
    円座クッション?も使ってませんし
    なんかとにかく疎いようです…。

    • 6月11日
🐻🐢🐰

私は1人目が2時間45分で生まれたので2人目は家で産まないように!と言われていましたが2人目は2時間50分かかりました😂3人目は年子だし尚更家で産まないように!とまた言われていましたが3人目は2時間55分と5分ずつ伸びていきました…笑。

3人目が長かった?のは子宮口が全開になるのはすごく早かったけど赤ちゃん自身が出てくるのがゆっくりで少しずつ出てきていたようです!