※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ヨシケイを利用しようかなぁと思っています。産前産後、里帰りせずに、…

ヨシケイを利用しようかなぁと思っています。

産前産後、里帰りせずに、小2の子供と夫と過ごします。
ヨシケイの利用と、母に時々きてもらおうと思っています。

乗り越えられるでしょうか…

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

お2人目ですか?
宅配弁当あればなおいいと思います。とにかくすぐ出来てて食べられるものに助けられました。たしかイオンとかでも冷凍でもお弁当あるので、それでもいいかと思います👌

ママリ

二人目です。

夫と子供のことを考えていましたが、確かに、授乳中ってすごくおなか空きますよね。

宅配弁当もしくは、出来上がっている冷食等も検討します。

ありがとうございます😊

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

自作冷食もアリですよ!冷凍おにぎり、混ぜご飯みたいに温めてすぐ食べられる系が最強です。
私ももうすぐ生まれます。一緒に頑張りましょう。

• ママリ

ママリ

自作…できるかな。
    もう体力がなくて…できる気がしません笑
    そうですね。すぐ食べられるものを用意しておきます。

わぁ!ほんともうすぐですね(^^)
    頑張ってください。楽しみですね♪

• 6月11日
🐰

私はコープで乗り越えましたよー
ヨシケイもいいと思います✨

• ママリ

ママリ

コープはミールセットですか?
    食材のみお届けですか?

色々賢く、便利に、乗り越えたいです♪
    ありがとうございます😊

• 6月11日
  • 🐰

🐰

チンして食べれる冷凍食品にしました、飲み物や果物も届けてくれるし、子供用にも使える冷凍食品ありました
    パンやお菓子、冷凍お弁当もあるので買い物も外出しないで助かりました
    ただ1週間に1度しか届けてくれないので、段取りをつかむために産前から使ってました

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    コープ…使いこなすの、なかなか難しいけど、うまく使ったら便利ですよね!
    ありがとうございます!

• 6月12日
HARU

私はヨシケイとパルシステムの両方を使い分けてます✨私も下の子産んだ時は里帰りせず上の子もいて、旦那も帰りが遅くどにちも仕事だったのでフル活用しました!✨

パルシステムでは主に自分のお昼用とか、手抜きの夕飯用とか冷凍でチンするだけでそれなりに満足できる味のものが多いのでそういったもので利用してました。ヨシケイは献立を選べば材料揃えて届けてくれて(カットしてある野菜とかもあります)、あとは献立通りに炒めたり煮込んだりして作ればいいだけなので、たまには冷凍じゃなく作ったものを食べさせないとなぁという時に利用してました。

乗り越えられると思います😊👍🏻