※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ☆
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝るようになり、泣かなくなったことで心配しています。同じ経験をされた方いますか?

生後3ヶ月になったばかりの女の子のママです。
今までは眠くなると泣いていたのに3ヶ月になってから気付いたら寝てることが多くなりました。
ひとりで寝てくれるのは手がかからなくなって嬉しいのですが、泣かなくなったから心配になってます。
同じような経験をされたママさんいらっしゃいますか?

コメント

希愛mama♡*。゚

私は逆に眠くなると
ものすごくグズるように
なりました😭

• まーこ☆

まーこ☆

コメントありがとうございます😆✨
    今までが愚図ってたので心配で💦

• 6月19日
おさつ

2ヶ月の終わりから3ヶ月になってすぐくらいの短い期間はよく指しゃぶりしてセルフねんねしてました*\(^o^)/*助かるな~なんて思ってたら今はもうしません。それどころか寝る前は決まってギャン泣きです*\(^o^)/*笑

• まーこ☆

まーこ☆

一時のことですかね?
    ひとりで寝てくれるのはいいのですが起きたときにギャン泣きするようになりました。

• 6月19日

同じです!
いつの間にやら1人で寝てくれるようになりました。でも毎回ではないです。あと夜寝付く前だけは1人では寝てくれません笑

• まーこ☆

まーこ☆

そうなんですか?
    今回はたまたまだったんですかね💦

• 6月19日
Minnn

うちも、2ヶ月に入った頃からそーなりました!! 最初はえ?奇跡?って思ってたんですがほぼ毎回セルフねんねです!! 昼も夜も😊 助かりますよー!夜もおっぱい飲んで寝かかってる状態でお布団に置いても手をチュッチュして寝てくれます(*ˊᵕˋ*)
寝ぐずりも、しますが泣きながらチュッチュしてるの見るとキュンキュンしちゃいます♥←変態。笑