※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性がトイレに行きたくなり、子供が暴れていた時に知らないおば様に子供を預けたが、実際は助かった。自分の行動を反省し、他の人は同じことをしないだろうか?

今日、買い物に行き私がトイレしたくて
近くにあったトイレに入りました。
息子はベビーカーに乗ってましたが既にグズっていて
ベビーカーから下ろせ!と暴れていました。
私は息子を抱えてトイレの中にイス?がある所に入り
息子に座って待っててと座らせようとすると
嫌がり座ってくれずベビーカーにも座ってくれず
もう、、我慢するしかないか、、
と一人でどうしよう!としていたら
50代くらいのおば様が私が見てましょうか?と。
初めは息子が泣いたため、
ありがとうございます!大丈夫です!我慢するので、、
と言って断りましたが
ママもトイレするのに一苦労だね~どーしたらいいかな~
とすごく協力してくれている様子で
息子も泣き止み今なら抱っこしていたらいいかも!と
おば様に息子を渡すと案外大丈夫だったためお願いしました!
私は急いでトイレ済ませて、トイレ中も
万が一息子が誘拐されたら、、と頭の中で思って急ぎました!
特になにもなくおば様も、小さい子抱っこできて
懐かしい昔の記憶が戻ったわ~と
とてもいいおば様で助かりました!!
実際はいいおば様でよかったですが
本当なら疑って息子を預けさせないですよね?
私もトイレ我慢できたし、ベビーカーごと入れるトイレも
探せばあったと思います。
あとからそれを考えていたら、私ありえないことしたな。
と反省しました。
みなさんなら普通知らない人に子供預けないですよね??

コメント

deleted user

預けないですね💦
どんなに言い方でも。
でも言い方で良かったですね。
自分の行動範囲のトイレの場所把握しておくのが一番いいと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    言い方→良い方

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね、、次から気を付けます。
    昔はよく行っていた所で久しぶりに行ったら
    改造されていて何もかもが変わっていて😭

    • 6月11日
ポテト

そうですね💦
そういう時はベビーカーごと多目的トイレを探して入ります😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もあとから色々考えて、そーしておけばよかった!と。
    あの時はトイレしたいし息子は暴れるしでテンパってました。
    次から気を付けます。

    • 6月11日
*夢*

そうですね;
私も預けないです。
出かける前はトイレの場所など把握しておけるといいですね!

deleted user

預けないです💦
一歳半なら隣に立たせて一緒に入るとかできないでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、、考えもしなかったです。
    トイレしたいし息子は暴れるしでテンパってました。
    次からそうしようと思います😢💦

    • 6月11日
べりー*

私も一度出先でトイレに入れず店員さんが見てますよ〜と言ってくれて、任せたことがあります💦でもあとからやっぱり店員さんと言えどだめだったよなって反省でした😣

出先でお腹痛いときとか辛いですよね〜😭

🎀

絶対預けないですね💦
おっしゃる通り、万が一誘拐されたらとか、怪我させられたらとか恐ろしいです💦
絶対目離しちゃいけません😣

ママパパマップてアプリご存知ですか?
まだ1歳ならおむつ替えとかもあるでしょうし、ベビールーム検索のためのアプリですが、大体ベビールームの近くって御手洗いあるから事前に行く施設調べるのも一つの手かもですよ🌷