※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に乳首が切れて痛いです。乳腺炎も心配。改善策を教えてください。

授乳について、、、生後5日目なんですが3日目の地点で両乳首が切れました。原因はおちょぼ口の浅吸いかな?と思っています。毎回発狂してしまうぐらい痛いです。3日目~授乳の度にピュアレーン100を塗ってラップで保湿してますが全く良くならず、心が折れそうです。でもおっぱいもカチカチに張るのであげないと乳腺炎になりそうで。これはいつか治るというか、乳首が強くなって改善されるのか、私の心が折れてミルクになるのか、、、何かいい方法や改善策教えて下さい(>_<)(>_<)(>_<)

コメント

くま

私も切れたのでニップルシールド使ってました!かなり痛み和らぎます😊
完母!!って感じではなかったので痛すぎる場合は搾乳して搾乳したのあげてました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有り難うございます🥺試してみます!ニップルシールド使って授乳を続けて傷は治りましたか😭?

• 6月12日
  • くま

くま

時間はかかりましたが治りましたよ😊

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有り難うございます!

• 6月12日