※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

事務未経験でもOKな求人で、コールセンター経験者がExcelWordのスキル不足を気にしています。志望動機や配属先が気になります。

事務ってやっぱりExcelWordが
使えないと話になりませんかね?😂😂

募集しているところが
未経験OKで事務経験なくてもOK
パソコンで文字入力できればOK

と記載してるのですが。。
一応コールセンターに7年いたので
ブラインドタッチぐらいはできます😅
だけどそれだけです💦💦

志望動機とか未経験だし
どんなかんじがいいのかなぁ💦💦

しかもその会社
コールセンタースタッフも
同時募集してるから
経歴言ったらコールセンターの方に
配属とかされたりするのかなぁ😂😂

ちゃんとExcelWordしとくんだった😅😅

コメント

(^^)

事務って経理とかですかね?
会計ソフト入れてたらエクセル使えなくても大丈夫かと思いますが、会議資料作成は多分みなさんワードでやってるから、最低限の知識(改行、出力、用紙サイズの変更等)があれば何とかなるかと思います💦
でも絶対ワードとエクセルは使えた方が仕事楽です😂

• ママリ

ママリ

たぶん経理もあるのかなと思います💦

志望動機とか特に無く
    福利厚生がしっかりしているぐらいしかないです😓
    ヤバイなぁ💦💦

• 6月11日
まろん

ブラインドタッチ出来るなんてすごいです😂
事務の種類にもよりますが、大概形は出来てるので、ここにこれを入力するとかだと思います!!
しばらくしたら、どのシートと連携してるとか分かるので、、未経験でオッケーならそんな難しいことしないと思います!!

• ママリ

ママリ

そうですかね?😓
    それぐらいしか取り柄がないので💦💦

入ってみてついていけなかったらなぁーと思ったり😓😓😓

• 6月11日
  • まろん

まろん

私は4月から働いてて、ほぼパソコンなのですが、打ち間違えしまくりですよ😂(笑)

教えてくれると思いますし、私はなんとかならなかったら辞めよう精神なので😂

• 6月11日

私はWordExcelPowerPoint使えないと事務できないと思ってます😭💦今やってる仕事がかなり関数とかマクロ使うからっていうのもあるかもですが…
でも、文字入力できればOKと書いてあるなら応募してみていいかと!
ダメだったらダメで仕方ないですしね🤣

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね💦💦

文字入力のスピードなら
    負けないんですが😁

もう最悪、募集してる求人の
    コールセンターで元々働いてたので
    そっちに戻ろうかなとか思ってます😓

• 6月11日
コッシー

本気でエクセルがっつり使える人じゃなきゃ困る仕事なら、少なくともエクセル使える方歓迎、必須とか書いてると思うのでダメもとでも挑戦するのはありだと思います。
勿論たまたまエクセル得意な方も応募しててそちらが採用されたら仕方無いですが。
ちなみに、エクセル、ワード、パワーポイントって慣れなので、最低限の使い方なら誰でもちょっとやればすぐ出来ますよ。関数とかも最初は抵抗あるかもですが、ちゃんとした講習とか受けなくても独学、ネットの知識だけでもある程度覚えられます。
なのであとはやる気次第です。
現にうちの職場で、全く異業種から来た方、まさにエクセルとか触ったこと無い方で、初めは教育係の方も心配してましたが、コツコツ頑張れる方でどんどん仕事覚えて今は普通にエクセルとかパワーポイントとかも使ってますよ!

YJM

総務事務ですが、Excel、Word使えなかったですけど気づいたら二年働いてます(笑)

Wordは今でもあまり良くわかって無いですが、Excelは良く使うので色々と出来る様になりましたよ!*\(。・∇・。)/*

ひよ

文字さえ打てれば全く問題なしですよ‼️
Excel Wordなんて都度調べれば使い方出てきます🙂

未経験ok 事務経験なくてもok
パソコンで文字入力出来ればokと
書かれているということは
初っ端から複雑な関数やレイアウトなど使うことはまず無いと思いますので!(^O^)
あとは事務職なので毎日パソコン使って慣れていけば自然と使えるようになると思います!