※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか
妊娠・出産

子供の名前考え方や調査方法について教えてください。どのサイトや本を利用しましたか?

子供の名前について🥰🥰みなさんどのようにお子さんの名前考えましたか?ネットだけで調べた方はどのサイトで調べたのか教えて欲しいです。本で調べた方はどのような本で調べたのか教えて欲しいです。

コメント

2児のママ

好きな漢字をお互い出してそれから決めました!

❦ちな 17 年子ママ❦

全然決まらなくて、私が夢で寝言で、子供の名前は、○○にしよう!と言ってたみたいで、その名前になりました!
次の子ももう決まってます💖

男女どちらも載ってる名前の本を買いました!

早い段階で男の子とわかったので、将来名字が変わらないという仮定で画数を気にしました!
次にどんな響きにしたいか、どんな風に育って欲しいかで漢字を決めました😊

女の子だったらまた付け方が違ったかなーと思います😊

花の名前で考えました😊
ネット頼りで、まずは名前に使えそうな花の名前から、花言葉とか漢字の意味とか検索しまくりました笑

yu

1人目の時なので4年近く前ですが…
本はたまひよの本を買いました!
これにWeb鑑定サービスが付いていたのでそれも使いました!

あと妊すぐの特典で、名字にあった名前一覧みたいなのを送ってくれるものがあったのでかなり参考にしました☺️