※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

息子の離乳食について、オールベビーフードで7ヶ月まで大丈夫でしょうか?手作りはつわりが治ったら考えています。批判は控えてください。

息子が離乳食を始めて1ヶ月になりました!

絶賛つわり中でオールベビーフードです😢今は和光堂の米がゆに白身魚と緑黄色を混ぜたもの、和光堂のコーンスープ、キューピーの瓶のりんごをあげてます。

作ってあげられなくて申し訳なく思っています。このやり方でちょこちょこ組み合わせを変えながら7ヶ月まで進めて大丈夫でしょうか?

7ヶ月になってつわりがよくなったら手作り気合い入れたいと思います。

だらしがないと思われるのは無理ないと思いますが、批判等はやめてください😭

コメント

まーみー

つわりお疲れ様です😅
ベビーフードだけだとアレルギーチェックが早めにしたいもの(特に卵)が入っていないので、組み合わせつつ茹で卵の卵黄あたりはクリアしておきたいですね✨
茹で卵の匂いがきつければ、ご主人に剥いてもらいましょう💨

• ❤︎

❤︎

ありがとうございます😭
    卵黄はもう試して大丈夫でしょうか?😳先週6ヶ月になりました!

• 6月11日
  • まーみー

まーみー

卵黄は5〜6ヶ月の間に終わらせた方がいいです。
    ガイドラインも去年改正になって、早めの方がアレルギーが出にくいんです。
    ↑本当は出なかったはずの子も皮膚などからアレルゲン物質が入ってアレルギーの抗体ができてしまうので、それよりも早く食べて慣らすのが有効です😊

• 6月11日
  • ❤︎

❤︎

わかりました😊卵白はもう少し先ですかね😳

• 6月11日
  • まーみー

まーみー

私が指導されたやり方は、卵黄1/2まで食べれたら卵白を混ぜてました。
    耳掻き一から始めて、三まで行ったら小さじ1〜という感じで増やしていきましたよ😊

• 6月11日
  • ❤︎

❤︎

なるほど!!卵黄は冷凍してましたか?😳

• 6月12日
  • まーみー

まーみー

毎日作ってました。
    残りは大人が食べてましたよー!

• 6月12日
  • まーみー

まーみー

あと、ベビーダノンはソースの部分に砂糖が入ってます。
    私は気になったので、普通にプレーンのヨーグルトあげてました😅

• 6月12日
  • ❤︎

❤︎

ソースの部分に入ってるんですね😭6ヶ月からなので問題ないと思いますが少し気になりますよね😳

• 6月12日
mamari

ベビーフードはきちんと考えて作られてるので問題ないと思いますよ♪

ベビーダノンなども入れると、さらにいい気がします!

• ❤︎

❤︎

ありがとうございます😭
    ベビーダノン、砂糖が入ってるみたいですが気にしなくて大丈夫でしょうか?😳

• 6月11日
  • mamari

mamari

ベビーダノンは砂糖入ってませんよ!

• 6月11日
  • ❤︎

❤︎

そうなんですね😍買ってみます!!

• 6月11日
  • mamari

mamari

果物の甘さだけです。
    他にはヨーグルトにきな粉とオリゴ糖かけたりしてました♪

• 6月11日
  • ❤︎

❤︎

ありがとうございます😊

• 6月11日