※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
お仕事

子どもの熱で1週間休んだ後、会社に連絡していたが、出社したら叱られ、理解されない状況で悲しい。明日は行っていいか迷っている。

私が悪いんだろうけどさぁー…

子どもの熱で1週間休みました。
原因もわかってて毎日会社に連絡してました。
昨日は熱が下は下がったけど念の為お休みしますって言ってやすみました。
病院では一昨日にもう大丈夫と言われ、昨日1日元気だったので今日は保育所に会社にと行きました。

そしたら会社にどうして出社してきたのか。
なぜ事前に連絡をしないのかと叱られました。


私は保育所が2箇所に別れたので余裕を見て30分遅い出社の契約なのに他の方に来たり来なかったりするからじゃん?とか言われるし。


私が体調崩したわけじゃないのにこの扱い…しかも何度もコロナじゃないって言ってるのにコロナ扱い。

夫は普通に仕事行っているのに私は行ったら何しに来た?今日も休みでしょ?とか言われた。
はじめ、帰れって言われた。結局仕事していいってなったけど。


出社するのに連絡いるの?
前日にはもう治ったけど大事取りますって言ったのに。
休んでほしければ会社側から連絡するのが筋じゃないの?
それか何日間休んでくれって言えばいいやん。

一昨日も病院のあと行こうと思いますって言ったらゴニョゴニョ行ってきてさぁこっちから行かないほうがいいか?って聞いたらそうしようかって。



毎日毎日朝保育所と出社の準備でバタバタしてるんだよ。
会社が開く時間まで待ってたら出勤遅れるんだよ!何も家出る時間遅くなっているわけじゃないんだよ!寄る所増えただけで家出る時間は変わらないか前より早いんだよ。

もう、なんか、無性に悲しかった。
確かに色々融通聞かせてもらって感謝しているけど。


ブチ切れて帰りたいほどだった。




明日は普通に行っていいんだろうか………連絡せなあかんのか?
もうめんどくせぇ。

コメント

23ママ

私もそんなに言われてないですけど、影で言われてたみたいで嫌になって辞めました。
どこで働いても一緒かもしれませんが、言いすぎだと思います。