※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
妊娠・出産

出産時にタクシーが使えない状況で破水した方の経験について教えてください。

今月などに出産された方などに質問です!

今、コロナの影響によりタクシーが使えない状況です。
その時に1人しか居らず他に頼れる人が居ない中に破水してしまったおしるしが来た!!って方居ますか?

その時、タクシーなども使えなかったけど…こうやって病院に行った!!などありましたら教えて頂きたいです🙌🏻

コメント

聖蘭

おしるしの次の日に陣痛が来ました!
その日は娘と2人でしたが、義母に電話して病院に連れて行って貰いました😊

破水だとマズいですけど、おしるしがきて、すぐに陣痛に繋がるわけではないので、陣痛の感覚が20分とかの時点で迎え来れる方に連絡したらいいと思います😊✨

• moe

moe

そうなんですね!!

平日の昼間など誰も居ない時間帯に破水がもしあった場合に迎えに来れる人が居ないのが現状でその時にすぐ来れる人が居るのかすら分からなくてどうしようか困ってる状態です😭💦

• 6月11日

病院の人に相談してみては??
私の産院は病院の救急車で迎えに来てくれるサービスがありました。
どうにかならないか相談してみるのもありだと思います。

• moe

moe

そんなサービスがあるんですか?!!
    初めて知りました!
    次の検診の時に入院の事など言われるはずなのでその時に相談してみます🎶

• 6月11日

退会ユーザー

病院によると思いますが💦
    私の行ってる産院はありました。
    ちなみにタクシーは、タクシー会社から断られたんでしょうか??
    私の住んでる所はコロナ感染者が多い地域ですが、陣痛タクシーはやってます💦

• 6月11日
  • moe

moe

そうなんですね!!
    断られたと言うわけでは無いのですが…地域的にやって無さそうでまだ調べきれてないのですがもし、そうなった時にちょっと怖いなとも感じて居て、旦那と話していた時にタクシーは使わないで?と遠回しに言われたのもありその時どうしよう…と不安で困ってます💦

• 6月11日