※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

生後46日の赤ちゃんがおしゃぶりを乱用して泣き止むけど、使いすぎは問題か悩んでいます。昼間はあやす方が良いでしょうか。意見をください。

生後46日の女の子を育児中なのですが、最近泣くとおしゃぶりを乱用してしまっています…。
よくないですよね💦泣かせることも大切ですよね…。
ただ、すぐ泣き止んで寝てくれるので、私も精神的に楽で使ってしまいます。
やっぱり昼間は使わずあやすべきでしょうか。
ご意見いただきたいです…。

コメント

misha_*

おしゃぶり使っても良いと思いますよ☺️
うちも上の子は早くからおしゃぶり使ってました。

使わずにあやせる余裕が出てきたらそうしてあげるといいと思います。
産後すぐでいろいろ辛いですよね。おしゃぶりに頼っても問題ありません。

うちは下の子のが
全くおしゃぶり使ってくれず
頼むからおしゃぶり吸ってくれ〜と思う日々です😂

  • ぽこ

    ぽこ

    大丈夫ですかね?
    なんかちゃんと付き合ってあげられないのが情けなくて…
    でも、ずっと付き合う余裕がなくて💦
    おしゃぶりを一生懸命吸う姿をみて、ごめんね…となります。
    最初NUKのを飼いましたが、口に合わず、ピジョンを試すとよく吸ってくれるようになりました笑

    • 6月11日
  • misha_*

    misha_*


    大丈夫だと思います☺️
    うちは上の子、
    おしゃぶりが無かったら
    産後鬱になってたと思います。おしゃぶり使ってもママの愛情の量は変わらないですよ。大丈夫です、情けなくなんか無い!

    うちも三種類試しましたが
    全く駄目でした🤣

    • 6月11日
  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございますm(__)m
    すこし気持ちがスッとしました。。もう泣き声聞くとドキドキしてきまって弱い母親だなぁと責めてしまって寝顔を見ては謝る日々でした。

    3種類も…💦お口が大きくなったら急に吸ったりもしますよね!

    • 6月11日
  • misha_*

    misha_*


    分かります。
    ずっと泣き声聞いてるの辛いし
    だからと言って四六時中あやす気力はないし…

    なんか、どんどん
    あやすって何?
    何したら泣き止んでくれるの?状態になっていきます。笑

    弱くないです。お子さんを大事にしてる証拠です。

    半ば諦めてますが
    いつか吸ってくれるかもしれない期待を捨てずに定期的に吸わせてみます😂

    • 6月11日
  • ぽこ

    ぽこ

    旦那が帰ってくると甘えが出て、もう泣き声も聞きたくないよ…と弱音ばかり…。
    あやすってこの時期じゃ通用しないですよね💦
    もう一日中抱っこ紐つけてます。。
    いつか気が変わって吸ってくれるかもしれないですよね!!^_^

    • 6月11日
つい

その頃は昼も夜もガンガン使ってましたよー‼️
最近は夜中起きた時とか、寝付きが良くない時につかうだけにやってきましたが😀
さすがに歯並びは気になるので、歯が生え始める頃には完全にやめるつもりです😊

  • ぽこ

    ぽこ

    双子ちゃんですか?
    1人とは比べものにならないくらい大変ですよね、、尊敬します。
    私も上手におしゃぶりと付き合っていこうとおもいます。
    3か月過ぎると意味もなく泣くこと減ってきますか?泣

    • 6月11日
  • つい

    つい

    そうです😊でも私は家族みんな手伝ってくれるので全然楽な方です💦双子じゃなくてもワンオペママさんの方が大変だと思います😣💦

    最近はだいたいお腹空いたか眠いか…後は私の姿がしばらく見えないと泣くくらいです😊
    ただ寝る前にだいたい寝ぐずりはします😅

    • 6月11日