※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ❀.(*´▽`*)❀.
産婦人科・小児科

最近体調が悪く、整腸剤を飲んでいるが改善せず、副作用に気付いた。整腸剤の飲む意味が分からず、不安になっている女性の相談です。

全然元気が取り柄で、最近うんち💩ユルイし、4回とか😅
竹の子ご飯あげすぎかな?とか思ってたら、たまたまかお熱!小児科行ったら、喉赤いから、風邪だろうと。

お腹もユルイみたいで、軟便て事伝えたから、
その薬ももらって飲んでるけど、
改善なし💦

ふと、調剤の紙見て、整腸剤の副作用が、下痢、軟便て🤣🤣🤣
飲む意味は??と思って、
つい愚痴っちゃいました


コメント

みー

便の薬は、腸を整えるってことでは無いですか❓
うちも整腸剤飲んでますよ。
2種類を使い分けてます😅

  • めめ❀.(*´▽`*)❀.

    めめ❀.(*´▽`*)❀.

    軟便で、お薬だしてもらったら、便も硬めになると思ってたんですけど、
    整わない💦と思っちゃって、愚痴っちゃいました。

    • 6月11日
かんかんママ

整腸剤は腸内細菌を整える為に処方されてますよ😅

  • めめ❀.(*´▽`*)❀.

    めめ❀.(*´▽`*)❀.

    数日前からの、軟便を整えてほしくてお薬出してもらったんですけど、
    なかなか硬めのうんちにならず😭
    細菌を整えてるんですね💦

    • 6月11日
ab

すぐにすぐは効かないので仕方ないと思いますよ😊💦

  • めめ❀.(*´▽`*)❀.

    めめ❀.(*´▽`*)❀.

    なかなかすぐには効かないんですね💦
    地道ですね😅

    • 6月12日