※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ09
家族・旦那

嫁の実家に来て、毎週昼寝してく旦那は普通なんでしょうか?産後、実家に…

嫁の実家に来て、毎週昼寝してく旦那は普通なんでしょうか?
産後、実家に帰ってきていて毎週来るんですが、子供二人と遊ばず、昼寝して晩ごはん食べて帰ります(´-`)
私の両親は、呆れ返ってます(¯―¯٥)
私が何言っても「友達もそうしてるし」って言って寝に入ります

コメント

ちびちびママ

当たり前ぢゃないですよ。。
そんな気遣いできない旦那嫌です。
私なら、ぢゃぁ、私もあなたの実家に行った時にずっと昼寝してていいってことだよね⁇っていっちゃいますかね笑

はじめてのママリ

お仕事が、きついのかな?!!!
私なら来なくて良いよと言っちゃうかも。
旦那さんが来るとその状況では、助かるどころかお荷物ですよね??
実母もご飯の準備あるし。

ぱんぱん

うちは、私の実家が遠方ですが いつも一緒に連休に帰省すると お酒飲んで寝てます(^_^;)長距離運転なので、疲れてるだろうしと寝かしておくこともありますが、一応は子供と遊んだりしてます。けど、子供らをじぃじに任せて寝てることも。。。
私が産後里帰りしてた時もこんな感じでした〜。 何度か注意しましたが、変わりなくです。 結婚の挨拶に実家に行った時も、初対面で食べて飲んで、寝てました(^_^;)
両親は『◯◯君には、気を使わなくていいわ〜』とさほど気にしてない様子です。

でも子供達とは遊んで欲しいですよね、何しに来てんだかという感じですよね(T . T)

私も他の方の旦那様はどんな感じなのか気になります。。。

なちぐろん☆

うちの旦那もわたしが里帰りしていたときに遊びに来るときはだいたい昼寝してました。
平日の仕事で疲れてるのに、車で長距離を運転して会いに来てくれていたので、そんなに気にならなかったです。むしろ、嫁の実家でくつろいでもらえるのが嬉しかった。。
わたしの両親も旦那がくつろいでるのがうれしいようで、冷えたビールを用意したり、おつまみをたくさん作ってあげてました。
昼寝が必要なくらい、仕事で疲れきってると思って寛大に考えてもらえるといいなぁと思うのですが…。

寝るだけなら来なくていいよ!って言います。家で好きなことしてれば?って。

ひーこ1011

うちもそういう時ありますf^_^;
疲れてるのと暇なんでしょうね。
特に実家にいるときは、じーじ、ばーば、ねーねと遊んでるので、旦那は寝てますf^_^;

昼ごはん食べて昼寝して起きてすぐ帰ったときは、は?何しに来たや??て流石に思いました。
母や妹にも旦那帰ってから突っ込まれましたf^_^;

うちの父も母の実家に行くとご飯食べて昼寝したりしてたので、ダメとは思いませんが、たまに遊びに行った時ならまだしも、実家に長期帰っていて普段子供と会えない状況であれば、もっと遊べよ!!と思っちゃいますねf^_^;

✩ママちゃん✩

うちの実家も遠いですが、帰ってきたら暇さえあれば寝てます(´・・`)
お姉ちゃんの家族いて子供も沢山いてうるさくても寝てるし、自分の子の面倒もみないし。
ごはんの時にはちゃっかり食べてってかんじで見ててイラッとします。
家族3人で今住んでますが、休みの日は昼まで寝てるし夕方もねるし。
今日、「休みの日いつも寝てて1日終わってそれで楽しいの?」と聞いてやりました。
そしたら、それでいいと。
つまんない人生です。
早く起きて子供と遊んでお出かけしてと有意義に過ごした方が絶対楽しいのに。
あたしもストレス溜まる一方です( ー̀εー́ )
男の人はすることなければ、みんなゲームか寝るかなんですかね(笑)

あんちゃ

うちの夫も寝ます( ´・_・` )
毎回2時間くらい3階で寝てます( ˘•ω•˘ ;)

夜仕事で仕事明けに連れてってくれるので寝ないとその後仕事の日とかは辛そうなので何も言いませんが少し嫌ですよね😅

家族も夫のことは気に入ってはいますが結局のところ私と子供に会いたいだけなので何も言いません。
むしろ乗せてきてくれて実家の力仕事とかはやってくれてるので感謝してます。

実家で寝られてばかりだと嫌ですがちょくちょく連れてってくれるし仕事もあるので仕方ないかなと思ってます。

あーりん

リラックスしてるのではないですか???
私からすると羨ましいかもヽ(*^ω^*)ノ
旦那、私の実家きたらドキドキ?して寝るなんてしてなくて逆に緊張感が伝わってきて私も気を使っちゃうΣ(;゚ω゚ノ)ノ

ちえみ09

皆さん回答ありがとうございます(^O^)
まとめての返信ですいません。
うちの旦那以外にも、お昼する方がいて安心しました。
仕事で忙しいのは分かりますが、やはり家族も見ているのでダラダラしてるのは、イラッとしてしまいます(。-_-。)
今日は、母が買ったオムツを持って行ってと私と母から頼んだのに、何かと理由つけ持って行かなかったので母がイライラして大変です(><)
どうすればイライラしないか解決方法を考えないと(´・_・`)

旦那さんの態度が変わらない限りイライラはおさまらないでしょうね。