※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりたか
家族・旦那

旦那と喧嘩したんですが、グチらせて下さい。夕飯をさっき作り始めたの…

みなさん、聞いてください。

旦那と喧嘩したんですが、グチらせて下さい。

夕飯をさっき作り始めたのですが、旦那さんにさかなと言われたので、さかなを刺身か焼き魚にしようとしました。

おかずが、刺身か焼き魚だけでは足りないと思い、副菜を作りました。

すると、旦那さんが勝手に副菜を作るなって怒ってしまいました。

おかずは、さかなだけで良かったようでした。
私はご飯とさかなだけでは、足りないです。
野菜も、食べたいので、副菜を作ったと言うと量が多いと言われ、食べたくないなら食べなくてもいいと言っても、食材のムダだと言われました。

私が勝手すぎるのでしょうか?
どうしたらいいかわかりません。

コメント

アボカドサラダ

わたしなら、無視です!明日の朝、食えばええだけの話ですし、せっかく作ってるのに文句言われたくもない(๑•́ ₃ •̀๑)
かってなのは旦那さんですよ🎵

ri-

いや、旦那さんがおかしいと思います。
なんでそんなんで怒るんですかね〜〜
ゆりたかさんの考えが普通だと思います。
別に食べたくなければ食べなきゃいい話ですし、副菜なんて、別に明日でも食べれるので食材のムダではないと思います(^^)

私だったら旦那のことをさらっと無視します笑

nao。

私だったら魚料理だけだと
足りないとゆうかさみしい?ので
副菜を作ってもらえるなら
すごく嬉しいです😊

ただ、旦那さんがそうゆう考えなら
次からは副菜はいる?て聞いてから
作る方が良いかもしれません!
ゆりたかさんが我慢する事には
なりますが、その一言を言ったら
喧嘩にならないならその方が
私は良いかなと思います!

• ゆりたか

ゆりたか

その通りの事を聞いてくれって言われました。
    そうするしかないのは、分かってるけど腹が立ちます。

ありがとうございました。

• 6月19日
  • nao。

nao。

旦那さんがいらないて言ったら
    ゆりたかさんの分だけ作るのも
    怒られちゃうのでしょうか?

みなさん、無視するて言ってましたが
    毎回毎回無視するわけにも
    いかないと思いますしねえ😭

なかなか気持ち的に難しいとは
    思いますけど、毎日の事ですし
    イライラしたら発散して
    頑張ってくださいねえ( ᵕ·̮ᵕ )

• 6月19日
  • ゆりたか

ゆりたか

ありがとうございます(*^^*)
    自分の分だけって言ったら、別にするなら一緒に食べる意味ないじゃんって言われました。

仕方ないです。

• 6月19日
  • nao。

nao。

ただのワガママですかねえ?😭
    なかなか気持ちは分かって
    もらえなさそうですねえ😭

• 6月19日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

旦那さんが手をつけなければ、自分の翌日の昼ごはんに回したりも出来るし、食材の無駄ではないと思います!

自分の分として作って、旦那さんに出さなくても怒る感じですか?
ゆりたかさんが勝手だとは思いません!

旦那さんの方が自分のことしか考えてないんじゃ?と思いました。

• ゆりたか

ゆりたか

自分の分として、作ったと言ったら、別々にするなら、一緒に食べなくてもいいじゃん、コンビニで食べるよって怒りました。

• 6月19日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

一品作るだけでいいとなれば、楽ではありますが…ゆりたかさん、きっと授乳中ですよね?
    母乳を作ることも考えて食事をとらないとだと思うんですが…。

屁理屈だ!って思っちゃいます(>_<)
    育児もあるし食事は各々で!ってできたら気持ちも楽になりそうな気がしました(汗)

• 6月19日
  • ゆりたか

ゆりたか

そうです、授乳中です。
    いい母乳の為にも、バランスよく食べたいのですが…

一緒に食べたいって気持ちもあるので、完全に別にしたくはないんですけど、無理なのかなと思いました。

• 6月19日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

授乳中の食事と一緒に食べることの意味を理解してもらうこと…上手く解決できるといいんですが(汗)
    愚痴を聞くことしかできないのも、もどかしいです(>_<)

• 6月19日
初めてのママリ🔰

作ってもらってるのに偉そうですね😓
文句言うなら食うな!って思います😣💦

わたしだったら 向こうが反省して謝るまで無視&ごはんも作りません!!

ロールパンナ

え〜〜意味がわからないし、そんなことで切れるて、こっちがブチ切れますね‥。
昔ニュースで、年配の夫婦で、旦那さんがおかずの量が多いって切れて殺した事件思い出しました。しょうもない内容、けど怖い‥。

ゆりたか

みなさん、ありがとうございます(*^^*)

本当に困ってます。
旦那さんは、こだわりがとてもある人なので、私が折れるしかないんですが、我慢できなくなって、ぐちりました。

私の思ってる事を言って下さり、すっきりしました。

ななたま✩︎⡱

じゃあ自分で作れって私なら言います💦

2歳0歳姉妹ママ

旦那さんの発言全てにびっくりです、、(((°Д°)))
勝手に副菜作るなって、、旦那さんは主さんのことを自分が指示した物だけを作る家政婦とでも思っているのでしょうか、、?
主さんが食べたい気持ちは完全無視、自分がいらないから食材のムダって、、食材も全て自分の物だとでも言いたいのでしょうか、、?
作ってくれることに感謝することもしないで、、
主さんが勝手すぎるどころか勝手なところなんてこれっぽっちもないと私は思います。
旦那さんは主さんをどれだけ見下し馬鹿にしてるんだ!って話ですよ。
夫婦はあくまで対等です。
私でしたらそこの根本的なとこからの話し合いをします。

• ゆりたか

ゆりたか

私の言い分をいうと、面倒くさいって聞いてくれません。
    旦那さんは、結婚する前、自分で料理作ってたので分かるぶん、言うのだと思います。

食べたくないものを出されても、嫌がらせって言われました。

• 6月19日
  • 2歳0歳姉妹ママ

2歳0歳姉妹ママ

面倒くさいって、、聞く耳すら持たない感じですか⁉︎
    人の話をきちんと聞くことなんて幼稚園で教わるレベルだ。くらい言ってやりましょう。
    私の旦那も自分で料理出来ますが、味ちょっと濃かったね〜くらいの事は食べながら言いますが、献立そのものとかに文句言ったことなど一度もありませんよ。
    料理が出来る出来ないの問題ではなく、性格の問題だと思います。
    作って貰っといて嫌がらせって、、本当にどこまで主さんを見下しているのですか、、
    そんなに馬鹿にされて見下されて平気なのですか?
    平気ではないなら、献立の事ではなく、貴方は私を何だと思っているのか、そこから話されてはどうですか?

• 6月19日

旦那さんが意味わかんないので気にしなくてもいいと思いますよ!
イラッとしますね!好きなもの食べましょう!

でーる★

えー!なら食べるなって言って
しかとします。

ちょろぺん

こだわりが強すぎるのも精神的な病気が疑われます。あまりにひどかったら、家庭の安心のために病院のお世話になることもおすすめします。
食事ぐらいでガタガタ文句言ってる暇があったら、仲良くするための努力をしてもらいたいですね。自分の意見を押し通すしプライドを守ることと、妻が笑顔になってくれること、どちらがご主人にとって大切なことなのでしょうね。

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

えー、うるさい。じゃあ食うな
って私なら言います笑

とも

旦那さん勝手すぎますね!そんなに魚がいいなら、魚だけ自分で買ってきてたべれば?って話ですよね!