※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
子育て・グッズ

子ども3人目悩み中。家計、忙しさ、チャイルドシート配置について相談あり。

【子ども3人以上の生活について】

3人目を悩んでいます。
現在
1人目…2歳3ヶ月 女の子
2人目…0歳4ヶ月 女の子

世帯年収(額面)…夫婦合わせて1500万円ほど
※旦那バツイチで養育費月々85000円

①この収入で3人となると、生活はカツカツか?多少は余裕あるか?
ちなみに、これから習い事2つくらいはやりたいなと思っています…できるかな💦

②歳の近い子供3人の生活は、どんな忙しさがあるか。今2人でも大変だと思っているので、もちろん3人はメチャクチャ大変なんだと思います。どんな大変さがあるのか、経験談をお聞きしたいです😌

③チャイルドシート、ジュニアシートはどのように配置しているか。

他にこんなことあるよ、あんなことあるよ、
子ども3人以上いるママさんの体験談などお聞かせ頂きたいです!

よろしくお願いします😌

コメント

5人のまま

1.世帯年収同じぐらいで5人います。
習い事5人で11個やってます。

2.だいたい3つ離れて1組年子です。育児で大変だと思うのは多分2人育児まで。3人目以降は特に大変さを感じませんでした。

3.10人乗りハイエースにチャイルドシートとジュニアシートが横に並ぶようにつけてます。
※赤ちゃんの横には小学生が付くようにしてます。

  • チョコパイ

    チョコパイ

    5人!!!すごいです!尊敬します😭

    しかも年子のお子さんもいるんですね💦
    忙しさが想像できないです💦

    車ハイエースですか!お子さん5人となるとハイエースでないと乗れないですね❗

    コメントありがとうございました!3人目検討してみます☺

    • 6月12日