※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこママ
妊娠・出産

初産で肥満の方、胎動を感じるのはいつ頃でしょうか?検診まで不安です。

今日19wになりました!
全然胎動を感じません…💦初産で肥満なのが関係しているのか…😢
失礼な話ですが初産で肥満の方、胎動っていつくらいから感じましたか??検診まで長くて不安で不安で😭

コメント

mopii☆

私は20wになったその日に胎動感じました^^
もうすぐ安定期ですね😊✨

• ちゃこママ

ちゃこママ

ありがとうございます!!
    20wからだったんですね!元々基準より少し小さめなので、もう少し遅いかもですね💦
    あと、安定期って16wからじゃないんですね😅安定期になりましたーって家族に報告しちゃいました笑

• 6月11日
  • mopii☆

mopii☆

ごめんなさい、私が勘違いでした😂!16wから安定期です!!笑
    私も初産だし鈍感だからわかるかな..と不安でしたが、お昼ご飯食べてるときにわかってから一気に感じるようになりましたよ😊🤎楽しみですね✨

• 6月11日
  • ちゃこママ

ちゃこママ

いえいえ!変なこと聞いちゃって、こちらこそすいませんっ!
    のんびり感じる時を待ってみようと思います💓

• 6月11日
まぁぁぃ

長男の時は6ヶ月ちょっと入ったくらいから腸が動いてる?位の胎動からわかり始めましたよ(^^)

• ちゃこママ

ちゃこママ

ありがとうございます😊
    あと、1週間から2週間くらいからだったんですね!ちゃんと生きてるのか不安です😅

• 6月11日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

19週に、ん?胎動?って感じで21週くらいには完璧に分かりました( ´ω` )/

• ちゃこママ

ちゃこママ

ありがとうございます😊
    早い人だと16wとかに感じるみたいだったので不安でした😅
    のんびり待ってみたいと思います!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

週数同じです😊
私は19週に入ってから毎日感じるようになりましたよ〜!
一般的には20週からと言われてるのでもうすぐ胎動感じれるようになるんじゃないでしょうか😆

• ちゃこママ

ちゃこママ

ありがとうございます😊
    予定日近くて嬉しいです😆
    めっちゃ検索魔になって不安になってました😂笑
    早く胎動感じたいです❤️

• 6月11日
A

私は22週に入ってから初めて感じましたよ!

• ちゃこママ

ちゃこママ

ありがとうございます😊
    22週だったんですね!あんまり気にしないようにして待つしかないですね笑
    悪い方に考えたりするので、ポジティブにのんびり待ってみようと思います!

• 6月11日
  • A

A

ネットで調べると20週〜22週で人それぞれって書いてあったので気長に待ってましたよ!✨

• 6月11日
  • ちゃこママ

ちゃこママ

ルナルナアプリのカレンダーで18週から胎動が活性化って書いてあったので、めちゃくちゃ不安に思ってました笑
    初期の時に流産しそうって言われてたので、もうお腹の中で心拍止まってるんじゃないかと…💦

• 6月11日
  • A

A

18週5日の検診の時に婦人科の先生はエコー越しでも胎動わかるよ?って言ってたんですが、私はさっぱりで、鈍感なのねって言われたので、赤ちゃんのこと信じて、胎動感じられるのを楽しみに待ってるといいと思いますよ!✨
    胎動なくて心配しすぎてそれがストレスになったらいけないですよ😓

• 6月11日
  • ちゃこママ

ちゃこママ

すいません!返信したつもりでしたっ💦
    やっぱり考えすぎるのだめですよね😅もう少し気長に待ちます!
    本当に親切にご回答いただきまして、ありがとうございます✨✨

• 6月13日