※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいママ♡
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のママです。離れると泣く息子に悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

9ヶ月の男の子のママです(*´ ˘ `*)
皆さんに質問です!!

息子はほんのちょっとわたしが離れただけでものもの凄い勢いで泣きます(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

オムツを替えて、汚れたオムツを捨てに後ろを振り返った瞬間に泣きますΣ(|||▽||| )

周りの友だちのお子さんたちは、離れるとすぐ泣いてしまうという子はいません!

同じような方はいらっしゃいますか?
共感してもらえるだけでも救われるような気がして(*´•ω•`*)…♡

また、どのように対応してますか?
わたしは結構泣かせてしまっています(´._.`)

コメント

ゆーママあーちゃん

お母さん大好きなんですね(*^^*)
羨ましい(>_<)。うちの子はお母さんよりオモチャが大好きですよ~(*^^*)

行動する前に何してくるから、すぐ戻るからねと声をかけておもちゃを渡してから動くようにしてます♪

なーたむ♡

9ヶ月男の子のママです🎵
うちも全く同じですよ〜(>_<)
オムツを捨てに行くだけでも泣きますし飲み物をとろうとキッチンに行けば号泣です(笑)
なので基本動きたい時は息子を歩行器に座らせています💕
歩行器だと後ろからついて来れるので少し泣きそうにはなりますがきちんと待ってあげて声を掛けるとにっこり笑顔になります(*^^*)
寂しがりの甘えん坊くんで大変ですよね(>_<)可愛いですが…(笑)

ダイマミ

泣くのは仕方ありませんが、すぐもどるからねーと言い聞かせた方が安心すると思いますょ♪

ちまこーい

1歳過ぎた息子も遊びに夢中な時以外はまだ泣きますよ(^_^;)姿が見えてるのに泣く泣く。トイレの練習をはじめているのでママはトイレに行ってくるよだけは泣かずに待てるようになりました。
出来るだけ夢中な間に動くようしてます。

なっちゃん

うちは7ヶ月の女の子ですが…同じです( ̄▽ ̄;)
キッチンに行こうと立っただけで半泣きです…

私も声をかけてから行くのですが…聞いちゃいない…(^_^;
泣かせておいて…構ってると家事ができないので(´-ω-`)
後からたくさんギューや抱っこをしてあげてます

嬉しいような大変なようなですよね

あおいママ♡


わ~~~お!オモチャのほうが好きだなんて!逆に羨ましいです( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

うちの息子はオモチャで遊んでてもわたしの膝に乗っかってきます( ´^o^` )でもオモチャばっかりでも寂しいのかもしれませんね!

りー君まま

うちの息子もです(T_T)
私がトイレに行ったらもーえずきながら泣いてます。(´Д`)

大好きなおもちゃを渡してからそーっと行くようにしてるのと目を会わさずに静かに消えます。笑←すぐばれて泣かれますが。笑

あおいママ♡


全く一緒ですね~~~(*꒦ິㅂ꒦ີ)♡
こうなると出来るだけ離れないように全てを考えながらやってます(笑)

歩行器いいかもしれませんね!!自分が移動したきとき一緒に連れて行くか、着いてきてもらえばいいですもんね*\(^o^)/*

いちいち抱っこだと重たいし、結局泣かせちゃったほうが早いかな~て思って泣かせちゃうし( ´^o^` )

アドバイスありがとうございます♡

あおいママ♡


そうなんですけど(⌒-⌒; )
笑顔ですぐ戻るからね~!と言ったところでわからずギャン泣きなんです~~~(。>ㅿ<。)いつかはわかってくれるんでしょうけど。

あおいママ♡


うちの息子も1歳過ぎても泣きそう~~~~( ´^o^` )笑

ある程度言ってる意味がわかれば離れても安心するのかな!それを期待してうちも話しかけながらやってみます(๑و•̀ω•́)و

あおいママ♡

全く一緒ですね~~~~(*꒦ິ⌓꒦ີ)♡
なんか嬉しいです!!
不謹慎ですが( ´^o^` )

そうそう!声掛けたところで聞いちゃいない!てかギャン泣きでこっちの声すら届いてない(*´•ω•`*)…

やっぱ家のことやるには泣かせてしまいますよね(ˊ•̤ω•̤ˋ)それを聞いてホッとしました♡掃除機かける時以外はおんぶ紐使わずに泣かせてしまっていることに罪悪感で…

コメントいただいて安心しました!ありがとうございます(ˊ•̤ω•̤ˋ)♡

あおいママ♡


えずきながら泣きます泣きます(。>ㅿ<。)!!だからトイレも一緒に行ってます(笑)

そーと行っても気付くんですよね(๑º△º๑)後ろに目がついてるのか!って思うぐらい気づくの早いし(笑)

皆さん戦いながら毎日頑張ってるんですね(ˊ•̤ω•̤ˋ)♡勇気もらいました!!