※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
妊娠・出産

前回の出産が難航したため、今回は正期産に入り、スムーズに進めるよう運動を始めたい。後1週間はお腹に居させたい。助言をお願いします。

一人目の時なかなか子宮口が開かず促進剤打っても進み悪く、破水もしなかったので、今回はスムーズに行くように正期産に入った事ですし、運動?とかを始めようと思います。
これをしたらスムーズに進んだよ!とかこれしたら陣痛きた!とかあれば教えてください!
できれば後1週間くらいはお腹に居させたいのですが…笑

コメント

生まれる2週間前くらいからウォーキングやり始めて、予定日近づき3日後に誘発剤勧められて嫌だったのでその日の夕方にめちゃくちゃ早歩きのウォーキングとスクワットしたらその日の夜に陣痛きました⸜❤︎⸝‍

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

なるほど!ありがとうございました😊

• 6月11日
sk.

なにか特別なことをした訳ではないので質問の趣旨とは違うと思いますが、、

1人目の時同じく子宮口の開きが悪く促進剤も効きが悪くて結局32時間かかりました💦なので2人目の出産に怯えていたのですが10時間かからないくらいと大分スムーズに進みました。

本当何もしてなくて 唯一違ったのは上の子のお世話でのんびりしていられなかったというだけですがこんなにも短縮されたよって参考程度にでも😂

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうなんですね!私も今回スムーズに行けばいいな😢
    10時間でも長く感じるけど、やっぱりあっという間でしたか?

• 6月11日
  • sk.

sk.

あっという間でした☺️
    前回のことを考えるとまだまだこれからかと思っていたらあれよあれよと進んでて、もう無理だと思ってからナースコールしたら既に全開大!前回と違い意識も体力も残ってたので周りの言うことに耳を傾けられて全開から20分くらいで産まれました🌟

• 6月11日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうなんですね😌参考になりました!😌私も今回早く生まれてくれたらいいな😢
    ありがとうございました😊

• 6月11日
  • sk.

sk.

1人目難産が故に凄くお気持ち分かります😭どうか安産で元気な赤ちゃんが産まれますように🌟

• 6月11日
しま

1人目は予定日超過してもグリグリされても子宮口ガチガチで、破水しても全くだったので促進剤使いました。

2人目も予定日超過しましたが早くから子宮口柔らかくなっていて、「経産婦だからね~」と言われました。
予定日過ぎても上の子を抱っこして階段を上り下りすることがあったりと、運動量は多かったのも効果があったのかなと思います😀
産む3日前は1時間の散歩中に軽く走ったりして、その後は腰痛と股関節痛が酷くなったのでそれも効果があったのかな…😅

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

なるほど!ありがとうございました😊

• 6月11日