※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

授乳中に泣きわめく理由について相談です。母乳だけでは足りないのか心配しています。40mlの粉ミルクをあげるとよく飲む様子です。

授乳に関してです
おっぱいを左右10分くらいを目処にあげてます。
10分あたりで急に、自ら外して泣きわめく事があります。
母乳が希望に添えず出なくなったから?
もうお腹膨れたから?
追加の粉ミルク40をあげるとゴクゴク吸い付きます…
完母目指してますが、やっぱり母乳だけは足りないってことですかね?

コメント

なな

母乳だけでは足りない?そんなことはありません☺️💡
むしろ、せっかくいいところだったのに‼️えーん😭
だと思います😂

母乳は最初薄く、後半濃く出てきます。なので片側十分だと薄い母乳しか飲めずようやく濃くなっていい感じなのにまた薄い母乳を飲まされるので怒っているんだと思います😉

• ひーまま

ひーまま

後半のほうが濃いんですね!意識して長めに吸わせてあげたいと思います。ありがとうございます。
    しかし今回は自分から外して、喰わせても咥えなくなるんです…。なんでかなぁと思って。

• 6月11日
  • なな

なな

そうなると、吸着がうまくいかず泣いているのかもしれませんね💡
    こちらのちょっと理系な育児というサイトに正しい授乳と吸ってもすぐ離して泣く理由、母乳のメカニズムが載っていますのでぜひ見てみてください☺️✨
    https://rikei-ikuji.com/?p=7553

• 6月11日
  • ひーまま

ひーまま

すいません、どうやってサイトに行けばいいですかね?コピー出来なくて…

• 6月11日
  • なな

なな

そうしたらグーグルなどの検索サイトで
    ちょっと理系な育児
    と検索すればすぐ出てきます😉
    トップページの
    1番ていねいなコツまとめは母乳育児を目指す方必読です☺️👍
    私が示したページへは、右上の検索MENUから
    母乳育児が軌道に乗る
    と調べると出てくる「母乳育児が軌道に乗る授乳方法」のやり方・悩み・疑問|まとめ

というまとめページです😉

• 6月11日
ひーまま

吸い付きですかー!なるほど、それで離したんですかね。。
サイト是非見させてもらいます。
ありがとうございます!

ひーまま

ありがとうございます!!