※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
家族・旦那

愚痴です前々から実母に義理父が甘い物あげようとするから嫌なんだよね…

愚痴です

前々から実母に義理父が甘い物あげようとするから嫌なんだよねー、義理母もマカロン食べれるねーとか言ってて嫌だー…
私が虫歯の治療費とか治療で時間取られてめんどくさかったり大変だったから娘には同じ思いさせたくない。
3歳までは特別な日(誕生日、クリスマス)以外は甘い物あげないようにしてることを話していました。

私は今入院中で、今日の昼実母に電話した際にアンパンマンパンとチョココロネのチョコない所をお昼にあげるって言っていて信じていたのに、チョコないわねーって言ってちぎってちぎって
最終的にチョコレートを付けて娘にあげようとして夫が止めたら実母が機嫌悪くなったと聞いてガッカリしました。

明日退院なので明日帰ってから実母に言おうか迷ってます。
みなさんなら言いますか?
ちなみにあと2週間くらい実母が家にいるというのと
否定されるとしばらく不機嫌になるのでめんどくさくなります。

コメント

ななゆな

はじめまして、こんにちは!

すごいわかります!
うちの子義両親におやつもらいすぎて虫歯が…
旦那に言っても見てもらってるんやから文句言うな。と一点張り。イライラがとまりません。
歯医者に連れていくのは私。いつもかわいそうなのでおやつあげてほしくないですが
誰も私の言っていることを聞いてくれません。怒ることに疲れました。

なんで子供のために言っているのにわかってくれないんですかね…

• みゆう

みゆう

はじめまして!
    回答ありがとうございます!

何才に虫歯になってしまいましたか?😣

旦那さんに義理両親に言って欲しいですよね…
    うちの夫も最初そうゆう風に言ってましたが、私が大変だった事と虫歯になったら歯医者予約とって病院連れてっね?って言ったら
    注意してくれるようになりました😭

義理両親に関しては文句言われないと思ってるんですかね…
    義理両親が娘にあげようとした時は軽くスルーしました😅
    そしたら察した義理母にごめんねって言われましたが次帰省した時もやられそうになったので、
    もう今後やられそうになったら軽くスルーするしかないですかね…🤷‍♀️

• 6月11日
ななゆな

3歳ちょっと位で虫歯になりましたね😱旦那に似てあごも小さくて歯の隙間もないんで食べかすもたまりやすいんでしょうね…

自営業でお店に飴ちゃんとガムが常にある状態なんですよ😱😱😱
向かいに自動販売機もあるしもうすぐご飯なんで!と言ってもすぐおやつ与えるし最悪です😡
子供達はグズったらすぐもらえるのわかっててわざと義両親の所に行くんで本当にやめてほしいです。

旦那は味方してくれないしイラついて悲しくて😭

歯医者連れていってな!って言っても子供達がママとでないといかへん!とか言い出して結局私が連れていかないといけないんですよ😩

自分の両親だと怒れますが義両親にはなかなか強く言えないですよね😭

私の愚痴ばっかりで申し訳ございません😂

• みゆう

みゆう

結構早いですね😣

ママじゃないと行かないって言われたら連れて行かないとですね😭

いえいえ!同じく悩んでる方がいらっしゃって気持ちが楽になりました!ありがとございました!

• 6月11日
真面目なキツネ

私なら言います!
機嫌悪くなっても知りません。
義両親の話や3歳まではの話もしてたし
何より
旦那さんが止めたときに不機嫌になった件も合わせて怒ります、私なら😫!

• みゆう

みゆう

回答ありがとうございます!
    明日言おうと思います!
    実母は自分が追い込まれると
    そんなの知らないってとぼける人なので、さらにイライラしちゃいそうです…💦

• 6月11日