※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊娠・出産

破水のタイミングや準備について教えてください。分娩台で破水した経験がある経産婦です。ナプキンなどの準備は必要でしょうか?

経産婦ですが、教えてください。上の子を出産したときは、分娩台の上で破水しました。ですが、破水っていつするかわかりませんよね?みなさんはナプキンとか破水に備えてなにかされてましたか?

コメント

エイヤ

私も何もしてませんでした😂
上2人とも分娩台で破水させました。
でもバスタオルくらい持ち歩かないとやばいよなあとは毎回思ってめんどくさくてやめちゃってます笑

• ぱぴこ

ぱぴこ

バスタオル持ち歩いたほうがいいんですね、、上の子のとき何もなかったので普通にすごしてました、、。生産期にはいってから外出は控えたほうがいいんでしょうか?

• 6月11日
かりん❁

破水したらナプキンじゃ間に合わないと聞いたので、出かける時は産褥パットとレジャーシートとパンツとバスタオル持ち歩いていました!
主に車移動だったので☺️
ですが出産時は子宮口全開になっても全然破水しませんでした😂

• ぱぴこ

ぱぴこ

やっぱりナプキンじゃ間に合わないですよね、、。全開になっても破水しなかったんですね?!外出はどの程度でしていましたか?

• 6月11日
  • かりん❁

かりん❁

スーパーなら2日に1回くらいでした☺️
    小心者なので1人では歩いて行ける距離のスーパーに車で行っていました!
    旦那がいれば30分くらいの場所までは行っていました🚗

• 6月11日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

なるはどなるほど、、!ありがとうございます😊あとは散歩くらいですかね、、。

• 6月11日
  • かりん❁

かりん❁

散歩は行っていました!
    お腹張るのが怖くて大した距離ではありませんでしたが💦

• 6月11日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

わたしもです、、。今気をつけている程度プラス、破水に備えてバスタオルなども準備しておこうと思います^^勉強になりました。ありがとうございます😊

• 6月11日
  • かりん❁

かりん❁

出産頑張って下さい✨
    そういえば、ベッドに娘用に買ったベビー防水シーツ敷いていました😂

• 6月11日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

ありがとうございます😭♡おねしょシーツですね!!わたしも今日から敷いて寝ようと思います!

• 6月11日
ボラちゃん

長女が破水からだったので、次女も破水からかなと思い38週ごろは外に出るときは付けてました!
40週すぎて起きてナプキンつけたら破水しました😂

• ぱぴこ

ぱぴこ

ナプキンで足りなくてもつけていたほうが良さそうですね、、!ありがとうございます😊外出はどの程度でされていましたか?

• 6月11日
  • ボラちゃん

ボラちゃん

40週すぎて産まれなかったので毎日散歩していました!
    あと長女の保育園もあるので……ほぼ毎日です(笑)

• 6月11日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

わたしもひとり目のときは陣痛がきてからかなり子宮口が全開になるまでかなり時間がかかったので散歩はするようにしていますが、毎日とはいかず、、💦いつ破水するかハラハラですがわたしも見習って頑張ります^^

• 6月11日
  • ボラちゃん

ボラちゃん

応援しています° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 6月11日
ji-ko

臨月入ってから一応昼用ナプキンつけてました!
陣痛きて夜用ナプキンに替えたら破水もしたので車にペットシーツ敷いて病院に行きました!

• ぱぴこ

ぱぴこ

ペットシーツですか、、!ペットを飼ってないのでわかりませんが、吸水性がいいんですか?

• 6月11日
𝚗 ☁️

何もしてませんでした😂
夜中にパンツがビチョビチョで起きてお漏らしかと思っちゃいました😖
よく考えたら出かけてるときに破水したらめちゃめちゃ怖いですよね💦

• ぱぴこ

ぱぴこ

破水した時には気づかなかったですか?おねしょをしたかんじなんでしょうか?

• 6月11日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

寝ていたので全く気づかなかったです😂
    シーツもズボンパンツも濡れてたのでおねしょに感じました💦
    破水した直後は痛みもなかったので余計です💦

• 6月11日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

なるほど、、!今はベッドに寝ているのですが、お話をお聞きしてしばらくお布団にしたほうがいいかなと思いました!お聞きできてよかったです^^ありがとうございます😊

• 6月11日

早朝寝てる時にパッと目が覚めて立ってトイレ行く途中で破水しました。バケツひっくり返したくらいのドバーーッって感じだったので、バスタオルお股に挟んでても多分床濡れたんじゃない?って感じです😅
実家の床を水浸しにしてしまいました💦💦
2人目の時は早くからバスタオルやら色々周りに準備しとこうとは思ってます💦

• ぱぴこ

ぱぴこ

お聞きした感じだとおもらし以上の量なんでしょうか?ひとり目のときは産まれる寸前での破水だったので全く記憶になく、、。バスタオルとおねしょシーツをしていたほうがよさそうな感じがしますが、おねしょシーツをしいても足りないような気がしてきました、、!💦

• 6月11日

退会ユーザー

あくまでも私は、という話になってしまいますが、もう床を濡らすことは避けられないレベルでした💦
    おもらしレベルじゃなかったです😭

• 6月11日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

なるほど、、!お聞きできて良かったです!☺️どうなるかはわかりませんが備えあれば憂いなしなので、、!勉強になりました!ありがとうございます😊

• 6月11日
はな

私も上の子は破水させられたのでどうしようか思ってます😅外出先でってありえる話とは思うけど面倒です💦

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうですよね、、!よく考えたら毎日娘の保育園の送迎をしているんですが、そのときに破水したら、、?とか考えてしまって💦考えすぎも良くないですよね。

• 6月11日