※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お昼ごろ、息子が目の下をぶつけて赤くなりました。眼科医が明日まで休みなので様子を見て大丈夫でしょうか?

お昼頃、息子がテーブルに目の下ら辺をぶつけたみたいで
赤くなってしまいました。
ご飯食べた後でお皿を片付けてたのでどこをどうにぶつけたのかはわかりません。

ぶつけた直後大泣きし、今は吐いたり充血などはないです。

今日かかりつけの眼科医は休みなので明日まで様子見で大丈夫でしょうか??

コメント

こぉ

目に充血とかなければ大丈夫みたいです☺️
前に息子が階段から落ちて頭から目を打って目の真下を切ってしまった時病院行きましたが、目の出血はなさそうだし様子見ててって言われて出血箇所を消毒しただけでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとドキッとしますよね😔
    なにもなく良かったです。
    うちも今日は様子みたいと思います。

• 6月11日
m

我が家の長男もつい先日、クッションソファーにダイブしたところ窓のさんに目の下強打して病院行きました😥
青アザができたのですが明らかな異常はないから受診をまよったのですが…
幼稚園も始まるし念のためと3日後に受診したら、なんともなかったですが、やっぱり打った当日、もしくは翌日に念のため受診するよう言われました😣💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんなんもなく良かったです😔
    びっくりしますよね。
    今日様子見て明日受診したいと思います。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、ぶつけた日のお風呂とかってどうしたましたか??

• 6月11日
  • m

m

お風呂は普通にいれちゃいました💦顔はあまりこすらずでしたが💦

言葉の遅い子で、今もカタコトなんですけど珍しく[痛い、ここ]って朝起きたとき、ご飯中、笑ったとき、お風呂の時と3日間くらい続けて言っていて😥
    最初は明らかな異常ないし大げさかなと思って、ほっといたんですが⤵
    百田選手の眼窩低骨折とか思い出しちゃって💦
    できたら受診してあげて下さい🙏

• 6月11日
R0331

うちもよくぶつけて泣いてますがよっぽど何かおかしくなければほってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子なのか毎日のようにぶつけてます😔もうヒヤヒヤです、、
    今日は様子見たいと思います。

• 6月11日