※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miさん
妊娠・出産

左胸や背中が痛くて心配。妊娠中で横向き寝てるせいかも。次の検診まで2週間あるけど、電話で相談した方がいいかな?

現在妊娠24週4日の初マタの妊婦です。
昨日あたりから、左胸?背中?のあたりだけが、ベッドから起き上がる時やちょっと力入れると痛くて肋骨でも折れたのか?😅それとも心臓になにかあったのか!?笑😭

妊娠中の寝相は横向きで左を下にするといいと聞いてたので最近はその向きでばっかり寝てたから体重かかってしまったのか、それで痛めたのかなと心配です。
同じような体験ある方いませんか?😅

次の検診まであと2週間。電話して聞いたほうがいいのか安静しとけば大丈夫なんでしょうか?

コメント

めめ

私も妊娠後半は身体中本当に痛くて、同じ感じで肋骨のあたり痛かったです!へんな姿勢が続いたので、その時は肋間神経痛かなと自己判断して、YouTube見てヨガしたり、身体を動かすようにしたら改善しました💦検診で聞く前にじんわり改善していったので、特に病院にはかかりませんでした。

検診までの期間って不安だし長く感じますよね😭よく聞く症状な気もしますけれど、万が一があったら困るので、痛みが続くようなら電話したほうがいいような気がしますね。お大事になさってください!