※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーガニック
妊娠・出産

妊娠中でアンダーヘアの処理について悩んでいます。皆さんはどのくらい処理していますか?

陰毛の話なんですが…

私今妊娠37週目で出産予定日まであと16日なんです。
今更ですがみなさん検診のときとか出産に向けてアンダーヘアーを剃ったり整えたりしてる方っていますか?

私はつわりが終わる頃に一度VラインとIライン、Oラインあとはお腹の毛をカミソリで処理したら猛烈な痒さに襲われてそれからボーボーにはやしまくってます。
でも毎回検診のたびにボーボーのあそこが気になってて…
みなさんどのくらい処理してる方いらっしゃいますか?

コメント

まゆ

何もしてないですよ😊✨
帝王切開だと剃られますが、それ以外は何もせず、ボーボーでしたよ😊😊

やさみ

Vラインしかやってませんでした😅
毎回恥ずかしかったですが、相手はもうそういうの慣れてるだろうし…と言い聞かせてました(笑)

  • オーガニック

    オーガニック

    そうですよね、きっとお医者さんも慣れてますよね!
    剃り残しとかあってもそれもそれで恥ずかしいですよねー

    • 6月11日
saori

初期の頃は健診前に剃ったりしていました!
でもお腹大きくなってきて剃る体勢が辛くて、もうボーボーでいいやと思い、出産までボーボーでした😂笑

  • オーガニック

    オーガニック

    お腹が大きくなるにつれて手がとどかなくなるし、いろんな意味で剃る余裕もなくなってきました(>_<)
    saoriさんの回答をみて少し安心しましたーw

    • 6月11日
  • saori

    saori

    私看護師で、婦人科健診の介助したりしてますが、何とも思わないです☺️

    • 6月11日
  • オーガニック

    オーガニック

    看護師すんなんですねー!!!
    貴重なご意見聞かせていただいてありがとうございます✨
    何とも思わないって言っていただけただけで心が軽くなりました。笑

    • 6月11日
deleted user

検診の時は一応アンダーヘアは整えて行ってます!
なんかボーボーだと恥ずかしんで💦
お腹の毛は産んだら治ると聞いたので、生やしまくってます!剃ったりして余計濃くなると嫌なので!

  • オーガニック

    オーガニック

    整えてるんですね!!そうなんですよー、恥ずかしいんですよねー
    男の先生でも恥ずかしいけど、私の担当の先生が若い女の先生なんです💦それもそれで恥ずかしい…笑

    • 6月11日
まー

お腹大きくなる前は
自分で整えてましたが
お腹大きくなってきてからは
見えないしボーボーにしてました😂

  • オーガニック

    オーガニック

    そうなんですー!
    お腹大きくなってくるとできないですよね〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 6月11日
  • まー

    まー


    無理です😅
    勘でやって傷つけるのも嫌ですし😅

    • 6月11日
  • オーガニック

    オーガニック

    確かに…!笑

    • 6月11日
オーガニック

帝王切開だと剃られるんですね!!知らなかったです!!

まめっち

長さだけ整えてました!
普通のカミソリでやるとチクチクして痒くなるのでアンダーヘア専用の物がおすすめです。