※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
その他の疑問

楽天で購入したバック2つが別々の袋に入って午前中にヤマト運輸で届き…

楽天で購入したバック2つが別々の袋に入って午前中にヤマト運輸で届きました。

配達員の人が
貼り付け伝票が荷物ひとつ剥がれちゃってるんですけどよかったですか?
住所と電話番号書いてあるんですけど…

と言って荷物を渡してきました。
当然良いわけもなくすぐに車の中を探すようにお願いしたのですが配達車の中にはなかったようでセンターの倉庫を探してきますと言い配達員の人は帰りました。

とりあえずこのご時世個人情報の漏洩と言いますかとにかく気持ち悪いから本社に電話してセンターにつないでもらい早急に探すように頼みました。

センターは探したところ見つからないしもうヤマト側は責任は負いかねないということで話に決着つけられそうだったので腹が立ってセンターに出向きました。

すると上の人間が出てきて
もし、個人情報を使っていたずらや嫌がらせがあった場合はその時は責任もって対処致しますしもう一度探します。と言われました。

正直何かあってからじゃ遅いしほんとに探すのかもわからないですし気持ち悪すぎて仕方ないです。

こういう場合はどうすればよかったのでしょうか。
ネットでの買い物で店側に騙されるトラブルは想像できてもこういったトラブルは想定外だった為戸惑いと共に上手く丸め込まれた感が歯切れ悪くて仕方ないです。

コメント

ママリ

何かあったら怖いな
とは思いますが
万が一の場合は責任取るって言ってるから
まだそう言ってるだけでも
マシだしとりあえずは
それで仕方ないと思いますけどね…

剥がれたのも、センターからセンターへの郵送途中かもしれないし
受け取りセンターに無いなら
その前のどこかでしょうし💦
一概に出向いたセンターを責めるのも良くないなぁと思いました😅

探さないという事はまず無いですよ。
ヤマト運輸も大手ですし、そこで下手なことしません…

• ひろ

ひろ

一概にセンターを責めたつもりはありませんが、
    センター前までの過程において貼り付け伝票が外れたならばなぜセンターで仕分けした時に気づかなかったのか、こっちに届ける前になぜ無いことを配達員は疑問に思わなかったのかが理解できないって事とどこの過程でなくなったかもわからない今信用して委託したにもかかわらずあまりにも雑すぎるなと。
    3日ほど前にも我が家のポストに他の部屋の方の荷物が入れられてたことがあり正直信用できてないってことが大きいと思いますが笑

• 6月11日

以前、ヤマト運輸で働いていたことがありますが 伝票がなくなって到着してしまうこと少なくはないです。いろんな荷物と混ざっていくので荷物どうしが擦れて剥がれてしまったり 荷物の性質上剥がれやすかったり、、、探せと言われてもトラックや荷物の集積所で仕分けされいろんなところを通過するのでとても難しいことだと思います、、。

• ひろ

ひろ

では、その紛失した伝票から個人情報が悪用されてしまったらどうなるのですか?
    そもそもセンターの仕分け前の時点で伝票がないなら気付きますよねおそらく。
    それなのに配達してくることが謎すぎて…

• 6月11日

退会ユーザー

私は働いていた期間に悪用されてしまったという事は経験がなかったですし、そのような話も聞いたことありませんでした!!なのでその場合はわかりませんが
    伝票がなくなってしまっても
    番号で管理していたり 色々あります、、。
    勝手に荷物を配達しないということはヤマト側も出来ないです、、

• 6月11日