※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいて、離乳食用のハイチェアを検討中です。テーブルの必要性やアッフルチェアの使用感、クッションやベルトの使用について質問しています。他におすすめのハイチェア情報を求めています。

8ヶ月の息子がいます。現在離乳食のときは、テディハグに座らせているのですが、ハイチェアの購入を考えています。

そこで、いくつか質問があります。
①付属テーブルはあったほうがいいですか?
②大和屋のすくすくチェアとアッフルチェアで悩んでいて、使用感を教えて欲しいです
 ↑アッフルチェアはテーブルと体の間が離れていて、食べ物が落ちやすいのかな?と思うのですが気になりませんか?
③ハイチェアのクッションやすり抜け防止ベルトは使用していますか?

大和屋以外にも、ハイチェアの情報がありましたらお願いします。トリップトラップはダイニングテーブルと高さが合わず候補外です。

コメント

まーまん

少し前にハイチェア購入しました!
①あった方が便利です!
ですが、大人と同じテーブル使うのであればなくてもいいと思います。
我が家は今日あまり大きくないダイニングテーブルなのでテーブル付き買いました😊
②すくすくチェア使ってます。
足の裏をしっかりつけて姿勢良く座れてます☺️
③ベルト追加で購入しまし。
抜け出しちゃうので、ベルトはあった方がノンストレスです!

• kuma

kuma

回答ありがとうございます😊
    最近買われたんですね!
    食事中に姿勢が良くなるのはいいですね、わたしも早めに購入をしたいと思います。

• 6月11日
ゆか

①テーブルにくっつけていると食器等に手を伸ばすので我が家では必須です
触って良いものはハイチェアのテーブルに乗せています

②すくすくチェアを息子が7ヶ月から使用し、娘にお下がりしました
足がついてしっかり食べられます
長く使えておすすめです

③今のところ何もなくても大丈夫です

• kuma

kuma

回答ありがとうございます😊
    テーブル上の食器に手を伸ばしてしまうことは盲点でした!テーブルあったほうがよさそうですね。
    ダイニングテーブルにハイチェアのテーブルが被るように設置しようかと思いましたが、少し離して座らせているということでしょうか?

• 6月11日
  • ゆか

ゆか

一緒に食べることが多いので私の右隣にいますが、いろいろ触りたがるので机からは少し離してます!

• 6月11日
  • kuma

kuma

参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月11日