※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
お仕事

派遣で育休取得後、保育園に入園したが仕事が見つからず、保育園を退園したい方いますか?同じ状況の方や経験者のお話を聞きたいです。

派遣で育休取得、保育園決まったけれど仕事が見つからずに保育園退園された方いらっしゃいますか?

4月に育休が終わって保育園入園しましたが、コロナの影響で登園自粛…育休延長できないか会社に相談したところ、できず😣
ずっと派遣会社の仕事情報を見ながら探していますが見つかりません。エントリーしても紹介に進まずで…😢
雇用外れましたが、今の派遣会社で仕事見つければ復職証明書は出してもらえる(雇用外れたことを書く欄はないので)らしいです。私の住んでる市は登園自粛できる人は7月末まで育休延長可なので、今は登園せずに家にいます。
ギリギリまで頑張って仕事探したいと思うのですが、少し諦め気味です💦

なので、同じような状況の方や、保育園退園された方いらっしゃったらお話伺いたいです😢

コメント

☆S&S☆

ちょっと違いますが育休復帰できず仕事解雇されました。
育休復帰で保育園申請してたので手続きが大変でした。保育園退園の危機でした…。
すぐに仕事を探して決まりましたが扶養内のパートです。第二子の産休育休をとりたかったのですが諦めました。
派遣会社で短期派遣とかもないですか?復職証明書さえ出してしまえば大丈夫だと思いますが

はる

同じ派遣で、育休復帰できない状況です😭
私の場合は育休延長できて、子供は今も保育園に預けてますが7月中旬が復職期限なので早く決めたいですがなかなか💦
派遣元からはしばらく仕事がないので他で探すように言われて、いま求職中です。
どうしても仕事がなかったら、短期のバイトか内職をして保育園退園は避けたいと思っています。