※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七味
子育て・グッズ

1歳4ヶ月~のベビーフードはいつまで使えるでしょうか?ベビーフードが終わったら、簡単なご飯を教えてください。おすすめのレシピサイトがあれば教えてください。

ベビーフードを1歳過ぎてもよく使っている、よく使っていた人に質問です。
1歳4ヶ月~のベビーフードが最終だと思うのですが、これは1歳4ヶ月~いつまで使えるのでしょうか?😱

またベビーフードが終わってしまったら、どのようなご飯をあげていますか?
簡単に作れるご飯があれば教えてください!
また何かおすすめのレシピサイトとかあれば教えてください😖

コメント

🐬

未だに使ってる時あります(笑)
卵と混ぜて焼いたり
あとは普通にそのまま出したり
作るの面倒な時にプラス1品で出してます(笑)
栄養士さんには別にいつまででも食べていいよって言われました🤣
もちろん量が足りないとかもあるだろうから自分で作ったうえでプラスって感じで🙆

  • 七味

    七味

    ありがとうございます!
    いつまででも食べていいのですね🥺
    それはありがたいです!笑
    ちなみにプラスのものは何作られていますか?

    • 6月11日
  • 🐬

    🐬


    トマトとブロッコリー(アスパラやほうれん草でも)にチーズ乗せてレンチン
    豆腐で白和えや豆腐ハンバーグ
    娘は納豆好きなので茹でた野菜を納豆に混ぜるだけとか(笑)
    冷凍ブロッコリー、冷凍ほうれん草、冷凍かぼちゃは常に常備してるのでそれを酷使してます(笑)
    あとはCOOPの一歳半〜のナゲットやハンバーグも使ってます!
    お味噌に野菜沢山いれてそれだけとか手抜きばかりです(笑)

    • 6月11日
  • 七味

    七味

    トマトとブロッコリーにチーズ乗せてレンチンいいですね😊
    やってみようと思います!
    冷凍ブロッコリーやほうれん草などは市販のものですか?
    自分で茹でて冷凍しているものですか?
    COOPにいい感じの商品あるのですね😀
    COOP覗いてみます!

    • 6月11日
  • 🐬

    🐬


    市販の冷凍野菜ですよ!
    一応原産国は見てますが(笑)
    中国の多いので・・・
    ブロッコリーやかぼちゃはレンチンしてそのまま出せるので便利ですよ💡
    時期によっては店頭に並んでる野菜より栄養ありますし
    自分で茹でて冷凍もしてます🙌
    COOPのハンバーグヒジキや野菜入ってて娘もバクバク食べます(笑)

    • 6月11日
  • 七味

    七味

    市販の冷凍のやつも使って大丈夫なのですね!
    今度国産のやつあれば買ってみます☺️
    それはいいですね😀
    ひじきや野菜は栄養もたっぷりですしね😊

    ありがとうございました😃

    • 6月11日
みーにゃ😺

我が家はまだ使ってます🤣ご飯にかける系のものとか🤔
後はCOOPに頼っています😊

忙しい時は取り分けや切っただけ、チンしておかか和えとかも多いです☺

  • 七味

    七味

    ありがとうございます!
    意外と長く使っても大丈夫なのですね☺️
    取り分けはどういう物を取り分けていますか?🙂

    • 6月11日
  • みーにゃ😺

    みーにゃ😺

    煮物の野菜や炒める系の味付け前のものだったり、サラダはキュウリやミニトマトは切ってそのままあげたりしています😊冷奴もそのままあげたりしています🤣

    • 6月11日
  • 七味

    七味

    煮物の野菜を味付け前取り分けた後は、子供用にどんな味付けしていますか?😣
    冷奴はあげたりしています😂

    • 6月11日
  • みーにゃ😺

    みーにゃ😺

    煮物の味付けは大人と一緒そのままです😊薄めに作っています!
    保育園に行っているので味付け等は気にしすぎてもしょうがない気がしてそのままです🤣

    • 6月11日
  • 七味

    七味

    大人用の調味料で薄くする感じですね😀
    保育園は大人と同じ味付けですか?🤔

    • 6月11日
  • みーにゃ😺

    みーにゃ😺

    保育園は薄味だとは思います😊
    保育園行くまでマヨもケチャップも試してなかったですが普通のマヨ、ケチャを使ってると思われるので量は少なめですが家でも使ったり気にしてません😂

    • 6月12日
  • 七味

    七味

    薄味なんですね😀
    マヨもケチャップも普通のなんですね!
    保育園で使ってるならもう普通ので大丈夫ってことですね😊
    ありがとうございました!

    • 6月12日
ぽち

○歳になったら食べちゃダメなものが入っている、とかではないのでいつまでも使えると思います☺️
ただ、量が少ないかもしれないのでそこは注意ですね💦
娘はまた9ヶ月とか12ヶ月のもの使いますよ🙆‍♀️
ただおかず系やおかゆ系は食べてくれないので、ご飯にかける系のBFをまだまだ使う予定です😅

ご飯は毎日テキトーです🤣
大人と同じ味噌汁を具沢山にして具を多めに与え、メインは取り分けています。
なのでレシピとかはなく普段の自分の料理という感じです💦

  • 七味

    七味

    量は確かにだんだん少なくなってきますよね💦
    私はおかず系もご飯にかけて丼にしちゃっています😭

    取り分けがなかなか難しくて😣
    まだ味噌汁を薄めて与えるくらいです😖
    今度取り分けチャレンジしてみます🥺

    • 6月11日
  • 七味

    七味

    ありがとうございました😀

    • 6月11日