※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。喉がイガイガして咳が出ています。熱はないが、コロナで病院は行きづらい。葛根湯を飲んでも大丈夫か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

妊娠8ヶ月の妊婦です。
昨日辺りから喉が少しイガイガして咳が少しでます。
エアコンをかけてから喉の調子が悪くなって昨日辺りから咳が出ました。熱はないです。元々エアコンかけると風邪を引くことがいままでありました。
いまコロナで病院は行きずらくて、3月からは県外や市外には出てません。知り合いの人から聞いた話で市販の葛根湯の漢方薬を飲んでみようと思うのですが、妊婦でも葛根湯飲んで支障がないか心配です。みなさんなら、どうするか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬剤師がいる薬局で相談して、妊婦さんでも飲めるやつ確認します!

• himawari

himawari

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうしてみます!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンてやられますよね😥
    お大事にしてくださいね!

• 6月11日
  • himawari

himawari

やられます😓こまめに掃除しないとカビやらホコリでやられちゃうんだと思います😓
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月11日

私なら病院行っちゃいます…

• himawari

himawari

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今日一日様子みて明日電話して予約取れそうだったら行ってみようと思います😓

• 6月11日