※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうなママ
子育て・グッズ

皆さん、初めての電車は生後どのくらいで乗りましたか?車でのお出かけはあるけれど、電車は気になります。

初めての電車についてです😊
皆さん初めて電車でお出掛けされたのって生後どのくらいですか??
車でのお出掛けは数回したのですが、みなさん電車はどのくらいで乗り出されたのかなーと気になりました😊

コメント

なーたむ♡

基本旦那が休みの日に車で出掛けることが多いのですが、つい最近初めて子供を連れ電車に乗りました(*^^*)
生後8ヶ月の時です🎵

おーらふー

私は1ヶ月健診のときに初めて電車とバスに乗りました♬ドキドキそわそわしましたが、抱っこだと意外と寝てくれますよ(*^^*)地下鉄でキョロキョロしてる息子が可愛かったです♡それからは時々近場ですがお出かけしてます♡遠出は3ヶ月過ぎてからでした!でもベビーカーで電車は怖くて、いまだにほとんど抱っこです(^_^;)
グズったらすぐ電車降りてあやせばいいし、時間は余裕を持って、ラッシュを避ければ大丈夫だと思います♡電車でも意外と周りの人があやしてくれたり、助けてもらってます(*^^*)お出かけドキドキだし疲れるけど、気分転換になりますよー♡始めてのお出かけ楽しんで下さいね♡

ひがこ

一人目は4ヶ月頃から乗ってました.+*:゚+。.☆

二人目は1ヶ月過ぎたら乗っちゃいます(笑)

ストレス溜まりまくってるので(;^ω^)

ふうなママ

早速のコメントありがとうございます!!
8ヶ月ですかー😆
車を持っていないので今は両親に連れていってもらう時しか外出しないんですが、やっぱり車が安心ですよね😅
ありがとうございます!!😆

ふうなママ

首が座るまでは!!とは思っているのですが、車がないので身動きが出来なくてちょっと息が詰まってきました😅
お子さんお2人だと更に大変そうですけど、上の子もいろいろお出掛けさせてあげたいですもんね😆
コメントありがとうございます!!

5ヶ月入ってすぐに用事があったので
電車乗って行きました!(`・ω・´)ノ
泣かないかとかソワソワしてたけど
キョロキョロしながら
大人しくしててくれました( ¨̮ )

Chimi

2ヶ月過ぎに私の病院に行く為に電車デビューしました。
うちは車がないので…(^_^;)
もうすぐ3ヶ月ですが、最近電車でお買い物にもいきました。
どちらも抱っこ紐だったので、ベビーカーでは色々恐くてまだ乗れません。

ふうなママ

そっか、、、
病気貰ったりだけじゃなく、周りに迷惑をかけたりの心配もあるのをわすれてました😅
ある程度リズムが出来るまではまだまだお出掛けはおあずけですね😰笑
ありがとうございます!!

ふうなママ

私も車がなくて、、、
連れていってもらったりタクシーは何回かあるんですが😅
一人ではやっぱりベビーカーで電車はキツいですよね😰😰
抱っこ紐で近場から練習してみないとですね😆

にょほにょほ

生後2か月過ぎた頃に初めて乗りました(^^)

姉が2か月前に出産していたのですが、「そろそろ外出にも慣れろ!」と、強引気味に連れ出されました(笑)

まだ首は据わっていませんでしたが、20分位の乗車もぐずらずいい子で乗っていてくれました♪

ちなみにうちは車ないので、私と娘で出掛ける時は基本電車です。

初めはドキドキすると思いますが、抱っこ紐だと赤ちゃんも安心するのか、意外といい子にしててくれますよ(^^)

ベビーカーで電車はまだ乗ったことないですが。。そろそろそれもしなきゃなぁと思っています。

ふうなママ

2ヶ月違いでいとこちゃんがいてるんですね😆
羨ましいです!!
抱っこ紐だと私達お母さんもそれなりの体力は必要ですね😆!!笑
うちも車かないので、これから出掛けるのはほぼ電車なんです😅
今はほんとに何するにもドキドキで、家からもあまり出ないので、いつから出産前のような生活に戻したらいいのか、、、浦島太郎状態で😅😅
怖がらずちょっとづつ慣れないとですね😆

たんたん。

まだ経験もなく電車ではないですが抱っこ紐して明日はじめてバスに乗る予定です!泣かないか緊張です笑
行きは座って帰りは態勢が変わらないように立ったまま乗車しようと計画してます笑
月齢は4ヶ月20日です\(^o^)/

ゆうやママ☆

生後3ヶ月ですが、先日ベビーカー(A型)での電車デビューしました!
帰省した姉家族と旦那とで観光&買い物の為に👶
ドキドキでしたが、今は電車の中もベビーカーは畳まなくてよい様になったので、そのスペースを確認し乗り込みましたが、もともとチャイルドシートでも動いていたらご機嫌な子なので、電車でも観光中もずっと寝てくれていました♪
揺れが気持ちいいのかもしれません✨
もちろんラッシュ時など混まない時間を選んだりしましたが、今後どんどんお出掛けしたいですしね💕
感じた事は、乗り込むときなどA型は重いので割りと力がいり持ち上げないと乗れなかった事、今まで乗らなかったエレベーターの場所を把握しておいて良かった事ですね👍
思いの外、エレベーターを使用するとなると遠回りになることもあるので時間が少しかかりました!
でも私にも息子にもいい経験でしたし、自信がついて今後もどんどん出掛けられそうで安心も出来ました❤
デビュー頑張ってください😊

ふうなママ

いよいよデビューの日ですね!!
無理せず頑張ってください😆
5ヶ月手前なんですね😆
何ヵ月でも初めてはドキドキでしょうけど、やっぱりそのくらいが安心ですかね😆

ふうなママ

1ヶ月健診はドキドキですね!!!!
3ヶ月過ぎれば首も徐々にすわってくるし、赤ちゃんも抱っこ紐である程度長い時間でもしんどくなくなさそうですよね😆
いろいろお出掛けしたいけど、あんまり早くから人混みはダメかなーとか、それやったらいつなら安心できるの?と思ったら、そろそろ少しづつ練習していかないとなーと思って😊
毎日家だと、赤ちゃんと二人きりが嫌な訳ではないですが、気分転換することがなくて😅
抱っこ紐で近場から挑戦してみます!!!

ふうなママ

いつからオッケーって訳ではなさそうですね😊
近場から早めに挑戦していこうかなーと思います😆

ふうなママ

周りに助けてくれる家族がいればベビーカーもアリですよね😆
あんまり混まない時間帯を選べば嫌な顔されることも少ないですかね😅
時間に余裕をもって、周りにも赤ちゃんにも目を向けて、お出掛けデビューがんばります!
ありがとうございます!!😆