※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時のお昼寝について、外では30分40分で起きてしまい、夕方にグズグズになる悩み。眠れない子はずっと眠れないのか、いつ頃外でもぐっすり眠れるようになるのか不安。家では2時間寝るが、たまには外出もしたい。

外出時のお昼寝はどうしてますか??
うちは外だと30分40分で起きちゃいます💦
ベビーカーでも抱っこ紐でもチャイルドシートでも長く眠れず、夕方グズグズになります…
夕方寝かせると夜寝なくなるし、グズグズなのも可哀想だし困ってます。

外でもぐっすり眠れるようになるのはいつ頃なんでしょうか??眠れない子はずっと眠れないのかな😢
家だと2時間とか寝るのでなるべく家で昼寝させてますが、たまには外出もしたいです…

コメント

ゆー

ぐっすり眠るというよりは
体力ついて昼寝時間が短くなってくると思います!
昼寝しない日とかあります😅

うちでは昼寝前に外出終わらせて帰ってきてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝しなくても夜早めに寝かせれば持つならいいですね😊まだまだ先は長そうです😅極力、家でお昼寝させようと思います!!

• 6月11日
  • ゆー

ゆー

全然もたないですよ😂夕方グズグズ…

そんな日はお風呂先で
    ご飯食べてすぐ、6時半とかに寝ます🤣

• 6月11日
まい

娘もそういうタイプです💦
寝返り打てないのでつらいのかなーと思ってます。

なので出掛けてもお昼寝に合わせて帰るか、もしくは外にいてあまりお昼寝できなかったときは5時とかに早めに夜寝かせちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

狭いと動けないですもんね💦うちも寝ながらゴロゴロ動くタイプなので、窮屈なのかもです😅

• 6月11日
はるちゃん

うちもそうです😅大人もそうですが、座った体勢よりお布団で寝転んだ方が熟睡できるんだと思います💨
外出してお昼寝が短くなった時は、夜寝るのを早くしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早く寝かせるしかないですよね💦なるべく家でお昼寝させてあげようと思います😊

• 6月11日
ママリ

いずれ外でもぐっすり眠れるようになるというよりも、だんだん昼寝しなくても大丈夫になってくる、って感じですね😅
その時期は朝から出かけてお昼ご飯食べて帰りの車で寝てそのまま家に着いてベッドへ移動させるパターンが多かったです。それか夜寝かせる時間を早めるか…
夕方グズグズはお互い辛いですもんね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなると長く眠れるわけじゃないんですね😅
    車から移動させる時起きないんですか?🙄
    まだまだお昼寝は家がいいですね💦

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

むしろ最近は車の20分のお昼寝で満足してしまうこともあります🤣
    前は移動でも起きませんでしたね、、家で寝かせられるのが一番楽ですね〜

• 6月11日