※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女の子ママさん、一人目の名前をやめて二人目以降に使った方いますか?理由は何でしょうか?

女の子ママさんで、一人目につけようと思っていた名前をやめて、その名前を二人目以降につけた方いらっしゃいますか?
理由は何でしたか?

コメント

ビール

悩んだ末に1人目は旦那が考えた名前にしました😌譲りました😌

そしたら、2人目も同じ女の子とゆうことなので1人目に私が考えてた名前をつけようと思ってます✨

• ママリ

ママリ

とうもありがとうございます😌
    一人目は旦那さんに譲り、お二人目につけられたんですね✨
    実は、一人目につけようと思ってた名前に私の名前と同じ字が入ってて、「なんでお姉ちゃんだけ?」となるかもしれないから、同じ字はやめたほういいかな?と迷い→でもやっぱり諦められないので
    もし二人目が女の子ならつけるか?となったんです😂
    まだ一人目も生まれてないのに気が早いんですけどね😅
    つけたい名前をつけるのが一番ですかね😌💦

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、これからお二人目につけようと思ってる、とのことですね✨

• 6月13日
  • ビール

ビール

自分の名前と同じ字を入れるかどうかはとても迷いますよね😌
    2人目を考えてらっしゃるなら、余計に迷うとこですよね…
    でも私ならとりあえずつけたい名前をつけると思います💕
    2人目の名前は性別もあるし、その時また悩みましょ😍

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね。二人目男の子だったらこの悩みはたぶん必要ないんですけどね💦同じ字を使いたいからこれになったわけではなく、響きや漢字のバランスから考えて同じ字が良いとなったんですが、迷ってます😅
    今から考えても仕方ないですよね😣💦

• 6月13日