※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
子育て・グッズ

こども園についての呼び方について気になる方がいます。幼稚園や保育園との違いや年配の方への通じ方について興味があるようです。皆さんはどう呼んでいるのか気になっているようです。

こども園に通っている方、
こども園のこと、なんと呼んでますか😂?

こども園?
幼稚園?
保育園?笑

こども園ってわりと最近できたものだから、
ちょっと年配の方には通じないですもんね🤔

幼稚園と言うと、
え?そんな小さいのに幼稚園?と言われるし
保育園とは少し違うけど母子手帳というとが
一番通じます(笑)

皆さんどう呼んでいるのか気になってしまって…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

こども園って言ってます!通じなかったら保育園に言い直してます😂

あーちゃん

保育園って言ってます🙋‍♀️

メメ

うちは園が自ら幼稚園、と言ってるので幼稚園です笑。
でも子供が小さかったらこども園かなー。

うちの娘は子ども園ではなく、幼稚園なんですが、私の周りは幼稚園と保育園の違いも分かってないお年寄りが多いです😅子ども園なんて理解できないと思います😅

保育園に言ってるの?と聞かれて、幼稚園に行ってますと答えると、え?保育園も幼稚園も同じでしょ?みたいな感じで通じません😅

なので保育園?と聞かれたらそうです!と、幼稚園?と聞かれたらそうです!と答えて、流してますよ😅

こども園ですが、一号認定なので幼稚園と言ってます!
保育園行ってるの〜?と聞かれると、わたしは専業主婦なので幼稚園なんです☺️って感じです🙆🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

こども園と言いますが、分からなそうなら保育園ですと言います😀
おっとっとさんが書いている「保育園とは少し違うけど母子手帳というと」はどのような意味なのか気になりました💦

おっとっと

皆さんコメントありがとうございます🥺まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️💦
そして謎の誤字ありますね!今気づきました😂💦ご指摘ありがとうございます!
皆さんの意見もそれぞれみたいですね✩私も適宜使い分けようと思います👶