※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳の男の子を持つママです。子供がどろんこ遊びを楽しんでいるので汚れても気にせず遊ばせています。周りの反応に戸惑っています。他の方はどの程度まで遊ばせているでしょうか?

2歳の子供のママです!
男の子なので活発で最近は近所の支援センターや公園でほぼ毎日遊ばせています!季節柄、砂場で水を使ったりどろんこをしたりするのが好きでよく思い切り遊ばせています♪
私は汚れてもいい服を着て行き、支援センターで全身着替えて帰ってきます(´◡`๑) 

私はどろんこの服の洗濯など全く苦にならないしこどもが楽しく遊んだ証と思うくらいなのですが、この前ママ友と話してて…
「どろんこの服の汚れ取れなくなるの怖いからやらせられない!よくやるねぇ」って言われ、私は人と感覚が違うのかなぁと思ってしまいましたf^_^;

もちろん周りでキレーな服を着ている子がいると絶対にかからないように気をつけたり「どろんこなので飛ばないように気をつけるのでごめんなさいねー」とあらかじめ声をかけたりはしています!
みなさんは子供の遊びどこまでやらせますか?

コメント

みーままちゃん

こんにちは(*^^*)
私も水遊び、泥遊びはやらせてます(^_^;)
もう汚れるのは仕方がない!って感覚で😅
洗濯すればいいやーぐらいです♡
やっぱ、外で思い切り遊ぶのは子供のストレス発散にもなるしお日様浴びれていいですよね✨
ただ、泥遊び、水遊びは周りの子が気になりますよね😓
たぶん、汚れてもいい服装で遊びに来てるから大丈夫だとは思いますが、我が子が泥かけたとか水かけたとかしないように注意はしています😣‼️

• りん

りん

同じ考えで安心しました(´◡`๑) 
    こどもが楽しそうにやってるのがなによりですよね‼︎
    私も周りの子の服に飛ばさないかはホントにヒヤヒヤします…
    絶対にいい服の子や白パンのオシャレママさんが近くにいるととても気になりますf^_^;

• 6月19日
あすか🌼

こんにちは☆
うちもどれだけ汚れても気にしません!
逆に、汚れちゃダメな服を子供に着せる事の方が不思議に思います。笑

• りん

りん

そーですよね‼︎遊ぶなら汚れるの当たり前ですよねー(*´∀`)
    同じ考えの方がいて安心しましたー!私もそれ思います…たまに汚しちゃダメ!って怒ってるママを見るとなんだかなぁと思ってしまいます…

• 6月19日