※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊活

義妹の結婚式と妊活が被る可能性について相談です。結婚式に参加できるか不安で、出産と被ると計画性がないか心配しています。夫と息子だけ参加する案も考え中です。皆さんの意見を聞きたいです。

今年5月に義妹の結婚式予定でしたが、コロナで延期になり丸1年後の同じ日になりました。
上の子が早生まれなので2人目は、仕事の復帰時期も考慮して4.5月生まれがいいなぁと思い今年の夏頃から妊活予定でした。もちろん授かりものなので理想通りにいくとは限りませんが、もし計画通りにいった場合、義妹の結婚式に被りそうです💦1ヶ月前後ズラしたとしても産後1ヶ月や生まれる直前だと式場が遠方なので参加出来ない可能性が高いです。。
夫は長男であること、また息子がリングボーイをやる予定なのでそうなった場合夫と息子のみ参加とかってありですかね…。でも出産とかぶってしまったら夫はかけつけられません😓
だいぶ前から結婚式の日が決まっていたのに出産とかぶってしまうって計画性ないと思われますかね😓。。皆様の意見を聞かせてください。

コメント

aaa

子は授かりものなので計画性ないとかは思わないですが…
やっぱり1年前から分かっていて妊娠出産で出席できないとなると、やっぱりよくは思われないと思いました。
友達とかならまだしもですが.身内なので余計に。

はる

人の結婚式まで考えて妊活出来ないので、好きに妊活していいと思いますよ😊
旦那さんと息子さんだけ参加で良いと思います😊
どうしても立ち会いしたかったら計画分娩にしたり、自然分娩でもいざとなったらお子さんは旦那さんと一緒なので心配いらないので1人で産めます✨

パピコ

とりあえず、授かりものなので妊活して、出来てしまったら、それはそれでいいと思います(•'-'•)

で、もし結婚式と被りそうなら、旦那さんと息子さんだけ行ってもらい、出産予定日と丸かぶりになりそうなら、計画分娩にして旦那さんに立ち合って貰えるようにすると思います( ´ ` )

ママリ

出産予定前後の人の結婚式までかんがえてたらいつまでも妊娠、出産できないですよー!
全然、気にしなくて良いと思います。
かぶったら、その時考えたら良いです・・!!

®️

コメントありがとうございます😭💡
授かりものですもんね・・!もちろん計画通りにいくとは限らないので夫婦で相談しながら妊活すすめたいと思います💡皆さんのコメント参考になりました♪