※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさまさ
妊娠・出産

19週の初妊娠で、足の浮腫みで痛みあり。高齢出産で血圧も高い。赤ちゃんの安全が心配。検診で先生から1ヶ月の安静指示。

妊娠 19週も半ば、初妊娠です。
先週微量の出血があり急遽病院へ。
赤ちゃんは、元気でしたが6月の頭から仕事終わりに足の浮腫が強く痛いことを話したら、先生から1ヶ月の安静を告げられました。
とりあえず、1週間後に検診予定だったのでそこまでの安静に変えてもらいました。
ただ、先生から高齢出産であり、血圧も高い、この時期から足の浮腫が出てる事、黄色信号の状況。
と話がありました。
毎日、赤ちゃんに会えるか心配です。

コメント

みなとちゃん

私も2人目から高齢出産の域にはいりました。年齢高くなるにつれて確かに血圧も高くなりやすく浮腫みやすくなります、あと血糖値も。酷くなれば管理入院になりますし診断書かいてもらって、とりあえず1か月お休みされてはいかがですか??☺️赤ちゃんとお母さん第一にいきましょ✊