※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆あーみ☆☆
家族・旦那

共働き子育てしてる方、毎日のスケジュールや家事分担など、どんな感じ…

共働き子育てしてる方、毎日のスケジュールや家事分担など、どんな感じか教えて下さい💡

うちは、旦那は家を出るのが8:15くらいで帰宅は早くて20時台で、私は家を出るのが8時位で(ほんとは、あと5分10分早く出ないとバタバタ)帰宅は18時半から19時の間です。

旦那→保育園の準備
朝の子供の着替え、検温(最近パパイヤイヤ期なので結局私がしてます)

私→朝ごはん、保育園送迎、夜ご飯、お風呂、洗濯掃除食器洗いなどの家事全般(旦那が週に1回くらい食器洗いしてくれる時があります)、寝かしつけ

こんな感じです。

私は最近仕事も忙しくて、余裕がないのか、旦那に対してすぐイライラしてしまいます。
せめて、朝旦那が20分25分早く家を出て保育園の送りだけでもしてほしいと思うのですが、汗だくになるから嫌がります。
確かに旦那はすぐ汗かいて、臭くなるから😅そのまま仕事するのは、やめといた方がいいかもですが(苦笑)
私だって職場ついたら汗だくです😭

もうちょっとねぎらってくれたら、私の気持ちも違うかもだけど。。
旦那は夜飯食べてソファーでグースカ寝て、朝お風呂入って自分のことだけして、私自身が余裕がないとどうしてもイライラしちゃいます😭
あきらめて旦那を戦力と思わないで、イライラしないで動ける人はすごいと思います。

コメント

ぺこちゃん

旦那、何も無し😂😂
私、朝ごはん、子供の着替えや保育園準備、保育園送迎、洗濯物、夜ご飯、お風呂、寝かしつけ

全て終わった頃に旦那が帰ってきて、また夜ご飯の準備・・・・・・

休みの日は子供の相手したり、皿洗いしてくれますが😅

毎日のようにイライラしてます😂😂

みょうが

その他の家事は私ですが、朝の送りは旦那の仕事にしてます!
ギャツビーの汗拭きシートとファブリーズ渡してお願いしましょう🤣

夫の仕事が、朝から次の日の朝まで、お昼まで寝て帰宅は14時頃、次の日の朝から仕事…のリズムなので参考になるかわからないですが…

夫仕事の日。
私娘、7時半出発/夫、6時半出発
私娘、19時帰宅

夫は、朝の娘のご飯の面倒やおむつ替えをしてくれます。
私は、夫が帰ってこないので、それ以外全部。

夫が仕事明けの日。
私娘7時半出発/私、18時半帰宅

夫は保育園のお迎え、娘のご飯の支度、お風呂などやってくれます。

普段の家事も私は掃除洗濯メイン。
夫はご飯を作ってくれる時があるくらいです。
見事に半々くらいの家事育児負担です。

まはまは

共働ききてます。
旦那が朝7時に出勤→早くて21時半?とかですかね!?

私は8時半から17時半まで扶養外でパートしてます。

7時半までに、朝ご飯、着替え、水筒にお茶入れる、軽温などして→8時までに保育園に子供を預け、そこから勤務先に向かいます(^^)

着替えや保育園の支度などは前の日の夜にカゴに1式まとめて置いてます。

17時半に終わり18時までにお迎え。
18時から帰宅!
19時前までにご飯とお風呂掃除からのお風呂を沸かせて、ご飯食べた後にお風呂!

20時半までに洗い物、洗濯物、掃除をします(^^)

21時前に歯磨きさせて、消灯❗️
私も一緒に寝て。。旦那が帰ってきた時に起きてご飯を用意してまた寝る(^^)
食べ終わった食器は旦那が片付けてくれるので朝水筒にお茶入れる際に洗ってます。

土曜日も旦那は仕事なので、ほぼ平日と一緒^^

日曜日だけ休みなので、家族4人でのんびりと過ごしてます(^^)日曜日に1週間分食費を買う!

はじめてのママリ🔰

基本的には主人6時45分出発→18時帰宅。私7時出発→18時帰宅です。
主人→保育園のお迎え、お風呂掃除、洗濯、たまに食器洗い、寝かしつけ。
私→保育園の送り、朝の子供の着替え、朝食、夕食準備、食器洗い、寝かしつけです。