※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一時保育は同じくらいの子供がいます。保育園未経験で交流も少ないので、リフレッシュと友達作りのために一時保育を検討中です。やめた方がいいでしょうか?

一時保育って同じくらいの子供がいるんですか??それとも色んな年齢の子がいるんですか??
まだ保育園とか行ってなくて人との関わり?とかも公園くらいひかないので一時保育とかで遊んで友達とかと遊んでもらいたいんですけど、そのために一時保育に預けるのってやめた方がいいですか??自分のリフレッシュもしたくて😅

コメント

まい

預ける園によって違うと思うので、近くの一時預かりやってる保育園などに問い合わせしてみるといいと思います😊

大体みんな同じ部屋で預けることになるので、赤ちゃんから走り回るような子まで様々だと思います!

🎀

園によって違うかもです!
一時保育室というお部屋があって、異年齢保育で預かるところもあれば、私の今の勤務園はその子の年齢の保育室で月極保育の子たちと一緒に過ごしています🎀
検討してる園に確認が1番早いと思います✨

naaco

預けるところによると思います!0歳〜3歳までの子がごちゃまぜで一緒になってたり、保育園の一時預かりだと同じ年齢のクラスに入れてもらったりとかありました😃
リフレッシュ目的で預けてOKかどうかは、一度確認してみるといいと思います‼️

ゆり

まだ預けた事ないですが、預けようと思っている所は歩行ができ離乳が完了している子に限られているのでだいたい同じくらいの子が多いです。

産後に上の子を週一回は預けようと思って話を聞きに行きました🙂