※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

愚痴になります。昨日気分が悪く、それでも洗濯物と家事をこなすの頑張…

愚痴になります。
昨日気分が悪く、それでも洗濯物と家事をこなすの頑張りました。暑い中買い物を外出している旦那に任しました。そこまではいいんですが、急に電話かかってきて暑いだの、だるいだの、人いっぱいいるだの散々文句を言われ、帰ってきて台所のここが汚いだこうだって言われてさすがに頭にきましたが喧嘩はしたくなったのではいはいわかりましたごめんねって謝ってそのまま晩飯作りました。
晩飯食べた後に体調もよくなったのでカラオケ行こうってなって着替えとか済まして出かけようってなった時に玄関の鍵閉まってなかったんだけどって言われて、(晩飯作る前にゴミを出したので閉めたつもりでいました) え?忘れてた、閉めた気になってた、ごめん!って言ったのにも関わらず、不審者入ってきたらどうするの?とかちゃんと考えてるん?ってキレ気味なトーンで言われ、もう限界のレベルを超えたので喧嘩になりました。確かに忘れた私が悪いんですが、そこまで言うか?。
なにやっても不備があればすぐキレるしすぐ怒る。こういう性格だってわかってても理解するの疲れました。自分がやらかした時にごめんの一言で済むのになんで私の場合はめっちゃ言われなきゃいけないのかなってなります。喧嘩してる時はいつも私からごめんねって言わなきゃ向こうから謝ったりはしません。
やっていけそうにないです。でも生まれてくる子供のために別れられません。アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

りんごとなし

不備は、旦那さんが許容できる範囲でぶーちゃんさんが気を配り生活するのがいいと思いますが、
不備というより旦那さんなんでそんなに常にイライラしてるんでしょうか?
性格というより、なにかストレスのはけ口にされてる気がします。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます!
    常にというか気に入らないことが目に入ると急に切れたりします。私もストレスだと思って聞いたらストレスじゃないって言うのでなにがしたいのかわかりません(´・_・`)

• 6月19日
  • りんごとなし

りんごとなし

えー!ストレスじゃないならほんとなにがしたいのかわかりせんね😣
    うちも気に入らないことあると急にキレます。変えようと思い結婚して5年経ちましたが、性格は変えられません。
    今ではなにを言ったらキレるのか大体把握して、旦那にあまり期待せず生活してます💦
    ぶーちゃんさんも大体旦那さんがキレそうかな。と思ったり感じる境界線みたいなものなんとなーくわかりませんかね?

• 6月20日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

人の性格って変える難しいですよね〜
    私も把握してるんですけど、たまに忘れることがあるのでどうしても私が悪くなっちゃいます(´・_・`)
    キレたり怒ったりしてると本人に怒ってないって言われても顔に出るのですぐ怒ってるなぁってわかります!

• 6月20日
かりゅまん

お気持ちわかります(´Д` )自分が悪い時は謝らない、ちょっと用事するとすぐやった気になって文句言う。腹立ちますよねm(__)mうちも同じ感じです。最初はこんなやつとやってけるのか?って思ってましたが、いざ産んだらまたいうてるわ〜はいはいって感じで無視ですw旦那の小言に付き合ってる余裕なんてないです^ ^今は間に受けてイライラすると思いますが、そのうち上手く流せるようになると思いますよ^o^私はいつもはいはいって言いながら後ろで変な顔とか鼻ほじってますw
アドバイスにならなくてすみません?

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

いつも流してるんですが、わかった?!とか言うってくるしまるで親に説教されてる気分でストレスたまります。
    私も変な顔してたまに返事したりするんですが余計に怒るのでやめました笑

• 6月19日
ゆう

うちもグチグチ言うタイプの旦那です😥💦
悪く言えば、なんで夫婦で対等なのに一方的に言われないとあかんねん!って思いますし、よく言えば、一般常識はあり、いざという時には頼りになる夫です。

お互い様なところいっぱいあるのに
どうして一方的に言われないといけないんでしょうね〜😣
赤ちゃんがもうすぐ産まれてきます❤️
今はそんな旦那さまとのぶつかりは横に置いて、赤ちゃんの出産に夢いっぱい膨らませてくださいね😌🌸

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

イライラしますよね〜笑
    でも他にもいいとこあるから離れたくないってなっちゃいます!

男性のあれですかね?俺が男だから俺が偉いみたいな〜笑
    そうしときます♡

• 6月20日