※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、羊水量の変化で入院が急に必要になり、予定より2週間も妊婦生活が続く不安やストレスを感じています。産まれることを待ちわびつつ、精神的に辛い状況です。

正産期に入ってから、不安で押しつぶされそうです。

37週の検診で、羊水が少なめだから6月10日にまた来て
それでも少なければそのまま入院して促進剤ね、と言われました。

なんとなく自分の中で
6月10日に入院して産むつもりになっていたのですが
昨日再度検診に行ったところ
羊水量は正常値になっているから、
やっぱり予定日(6月24日)まで入院なしで、とのこと。

赤ちゃん健康になってくれてよかった!
と思う反面、
産むつもりで覚悟していたのに
あと2週間も妊婦生活が続くのか
といきなり不安に。

周りに相談すると、
産まれてからの方が大変なんだから、
まだ産まれなくてよかったじゃない
と言ってもらうのですが、
いつ陣痛がくるかわからない不安
身軽に動き回れないストレス
立ち上がるだけで痛みがはしるイライラに
精神的にまいっています。

早く産みたくて、
わらをもすがる気持ちで
陣痛ジンクスを片っ端から試しましたが
とくに効果は出ず、
ただじっと座って陣痛を待っています。

読書したり、テレビを見たりする気にもなれず
うつのような状態に。。

解決策がないのは分かっていますが、
文章にすると少しでも楽になるかと思い、
ここに書かせていただきました。

コメント

もさ

わかります!
予定日が近くなると、いつ破水するかも分からないし💦お出掛けも出来なくなるけど、スーパーは大丈夫かなとな💦
とりあえず不安ですよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事くれてありがとうございます😢‼️
    気分転換しようにも破水も心配だしコロナも心配だしで、不安だらけです。。
    赤ちゃんいつ生まれるかなぁ☺️✨とキラキラした陣痛待ちを想像してたので、どんよりした気分になってしまって落ち込んでいました💦

• 6月11日
  • もさ

もさ

ちなみに私はおしるしがきて3時間後に破水してそこから8時間後に出産になりました!
    出産ってほんと人それぞれだから、全部が分からなくて不安になっちゃうんですよね💦
    でも大丈夫です!
    きっとあと少し💕
    出産頑張ってくださいね😊

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、何からお産が始まるか人によって違うし、自分は人と全然違う流れかもしれないから、とりあえず気負いすぎず気長に待つしかないですよね😂
    すぐにお返事下さって本当に心の支えになりました‼️ありがとうございます😭もうちょっとだと信じて、頑張ります🙋‍♀️

• 6月11日
ミニー

お腹の赤ちゃん、お元気で何よりですね🥺

お気持ち、よくわかります。正産期に入ったら私もソワソワして、楽しみと同じくらい恐怖に駆られました。
身体は重たいし痛いし苦しいし、早く産まれてくれて楽になりたいなと思ってばかりいました💦

予定日間近になっても陣痛が来ない時には、もうこのままずっと妊婦なんじゃないかと思った程でした。

私はひたすら散歩して身体を動かして気を紛らわせました🌈
きっと赤ちゃんはママのお腹の中がすごく気持ち良くてギリギリまで居たいのですね💕

可愛い赤ちゃんに会えて頑張って良かったと思える日まで、あと少し、あと少し!!頑張ってください✨応援しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事下さってありがとうございます😭‼️
    そうなんです、もちろん楽しみではあるのに恐怖で😱いつかは絶対出産するのに、この数週間が耐えられず。。
    でもきっと、産まれてくれて初めてあえた瞬間は本当に感動すると思います🥺あと少しですよねっ気長に頑張ります..‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 6月11日
ほのち

私も陣痛ジンクスやりましたが全然でした😂
1番きいたのは内診グリグリでした😂
1人目は予定日過ぎて促進剤使って産んだので2人目はどうしても普通に陣痛きて産みたくて、内診の時に強めを希望しました!
痛かったけど経産婦だったからか翌日破水して出産しました☺️

立ち上がるだけで痛いのは足ですか🤔?
痛いから動けない感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事下さってありがとうございます😭💓
    やっぱりジンクス全然効かないですよね、、😢💦ネットで見て、これをやって数時間後に産まれました!みたいなのがよく出てくるので、自分が異常なのかと思ってしまっていました😅自分だけじゃなくて救われます、ありがとうございます🙇‍♀️‼️
    来週の検診で内診ぐりぐり頼んでみます〜!!
    寝っ転がってたり座ってたりの体勢から立ち上がろうとすると、お腹と腰に負荷がかかって痛くなります😵ゆーっくり立ち上がるようにはしてるんですけどね💦💦

• 6月11日
  • ほのち

ほのち

なるほど✨
    立ち上がってしまえば歩いたりするのは大丈夫なんですか🤔?
    だとしたらもういつ生まれても良い週数ですし、動いた方が良いですよ😊
    ただ浮腫みやすくなるのでケアは必要ですが😅
    散歩に行ったりして☺️
    もうお産が近いから痛くなるので、陣痛に繋がるように歩いたりしましょ😊

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち上がるときにイテテ、、となるくらいで、歩くのは大丈夫です😊
    なるほど、よく歩きに行った方が良いんですね!確かにその方が気分転換にもなりそう、、
    時間もあるので、天気が良くなったら歩きに行こうと思います🙋‍♀️‼️
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️💓

• 6月11日
  • ほのち

ほのち

その感覚なら覚えがあります😊
    イテテテって言いながらゆーっくり立っておばあちゃんみたいだなぁと思ってました😂
    ずっと長距離歩いてないなら急にたくさん歩くと立ち上がれない程痛くなるので気をつけてくださいね😅

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵‼️
    短い距離から少しずつ
    始めたいと思います🚶‍♀️♬

• 6月12日