※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
お仕事

育休を1年ではなく、1歳4月まで取る予定の方いますか?同じような状況の人と情報交換したいです。

年度途中産まれ?で育休を1年じゃなくて、最初から1歳4月まで取る予定の人いますか?

私の子供は11月産まれなので、本来なら今年の11月には復帰なのですが、行きたい保育園が年度途中は無理そうなので一歳4月(来年の4月)に復帰予定です。
よく育休を1年で申請して入園できなくて延長という人はいますが、最初から一年以上申請する人っているんですかね?😅もちろんお金は一年ぶんしかでないので残りの約半年は無給です🤣

私と同じことしてる人いますか?
会社や他の友達は基本1年しか育休取らない人しかいなくて😢

コメント

(^o^)

私もそれです!うちは2月生まれなので、ほぼ1歳ではあるんですが、2月には復帰をもともと考えていません!しかも、慣らしできるように4月の途中から復帰にしました😃

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ほんとですか!
    同じ人がいて良かったです🥺
    無給なのが辛いんですけどね笑

• 6月11日
  • (^o^)

(^o^)

本当にです😅後半、育休手当も減るのにその後の無給とかつらいですけど、4月までの我慢です😂

• 6月11日
ナッツ

去年まで勤めていた会社はみんなそうしてました!
もともとから1歳の4月狙いで、育休申請も出し、1歳以降は無給です😊

保育園に入れる前提での行動です。
激戦区ですが、中規模都市で地元で働く人が多く、フルタイム+両実家県外だとなぜか必ず入れる地域なので。。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

皆そうしてたなら安心できますね!私の地域は激戦区ではないんですが、行きたい園が1番人気みたいで😢
    意外と同じ考えの人いて良かったです!

• 6月11日