※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
サプリ・健康

強迫性障害と軽いパニックと診断されて漢方と薬が処方されました。まだ…

強迫性障害と軽いパニックと診断されて漢方と薬が処方されました。
まだ誰にも言っていません。
よく義家族とご飯を食べることがあり
漢方は食前に飲むので飲んでいる所を見られたら正直に言うべきでしょうか?

コメント

ママリ

言いたく無いなら義理のご家族には言わないで良いと思います☺️
いつも一緒に居てる訳じゃないのなら、変な誤解や、過剰に心配をかけてしまうかも知れません。
逆に、理解して欲しいと思えるご家族なら、ある程度症状のお話や、どう接して欲しいかなど伝えても良いかも知れません☺️
れもんさんが、一番心が穏やかに過ごせる方法が一番だと思います。
言いたく無くて、薬を飲むなら食前でも、ご飯屋さんに入る少し前にトイレ行くフリしてペットボトルの水で飲むとか色々手もあると思います😊

• ママリ

ママリ

言いたく無くて×

言いたく無い場合は。
    でした。。。すみません😢

• 6月11日
  • れもん

れもん

ありがとうございます😊
    精神的に弱い人だなーと思われるのが嫌で、、
    ですが早速子供がカバンの中から漢方を出してしまい、
    義父になんの漢方?と聞かれて、ちょっといろいろと〜と誤魔化してしまったので心配させるような事してしまったかなと反省中です、、😭

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

そう言ったご不安があるなら、全然言わなくて良いと思います☺️
    全然色々と〜っで良いと思いますよ😊
    皮膚に効く漢方とか、女性ホルモンの漢方とか、本当漢方でも色々あるので、そう言ってた方が、お互い余計な心配が、無く過ごせるかも知れません☺️
    相手のことを思いやり過ぎて、自分自身を追い詰めるのは良くないので、ご自身を一番大切にしてあげてください☺️

• 6月11日
  • れもん

れもん

ありがとうございます😊

• 6月11日