※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚘⚘⚘
子育て・グッズ

授乳後のゲップが上手くいかず悩んでいます。何か良い方法があれば教えてください。

お世話になってます🙇🏻
生後30日目の息子を育ててます!
質問ですが…。授乳し終わったあとのゲップが毎回上手くいかず悪戦苦闘してます😢
肩に頭を乗せてトントンやさすったり調べたことは全てやったのですが、私が下手なのかほとんど上手くいきません😭😭
母は出なくても気にしないでいいよと言いますが
横にすると大体少しだけおっぱいを戻してたりヒャックリが止まらなかったりと可哀想です😩⚡️
何かいい方法、これをやったら上手くでたよ!とかありましたら伝授して下さい🙇🏻💦💦

コメント

うちもゲップ下手くそで全然でません!
出た時には感動!笑
市の保健師さんに、聞いたら出なかったら出なかったでいいよっていわれました!
横に寝かせておけば大丈夫みたいです☆
あとはおならで出るので大丈夫みたいですよ!
かわいそうなのわかります>_<

• ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

わかります(>_<)
    出た時はオッサンが出すような豪快なゲップで聞いてて気持ちがいいですよね!笑
    オナラぷっぷぷっぷ出す子なので問題ないかなって思いました😊

• 6月19日

母乳だとあまりゲップ出なくても気にしなくて大丈夫ですよ!
哺乳瓶の場合は中の空気も一緒に飲んじゃってるからゲップ出した方がいいみたいですが……(^_^)

• ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

たまーにミルクもあげるのでその時は根気よくゲップ出るまで付き合ってみます(>_<)💦

• 6月19日
みろりん

母乳ですよね😊
3人ともげっぷさせたことありません(笑)
母乳は哺乳瓶よりあまり空気を吸いこまないからげっぷはさせなくて大丈夫と言われてたので…
しゃっくりも胎児のときからの
反応ですし、吐き戻すのもげっぷさせても吐くときは吐きます。気にしなくて大丈夫だと思います😊

• ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

そこまで神経質にならなくていいんですね〜😩💦
    ひゃっくり1日に4回とかだすので可哀想だなって思って😞
    ありがとうございます!

• 6月19日
みらい1025

こんにちは(^^)
私も娘が赤ちゃんだった頃、全然上手にゲップをだしてあげれなくて不安な気持ちと常にゴメンね〜ってなってました(>人<;)
先生に聞くともともとゲップがあんまりでないのかな⁈っと、言われました…もし不安だったら、やっぱり少し横にしてお顔を枕の上にちょっと上げて背中をさすってあげて下さいとアドバイスを頂きました( ^ ^ )ちょっとミルクは出ちゃいましたけど…
後はゲップが出なくてもオナラが出てれば大丈夫と言ってましたよ!

• ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

ほんと毎回ゲップ出ないとごめんね〜って謝ってます😭
    その方法次やってみようと思います✨

• 6月19日
がぼーんぼん

うちの子(生後1カ月半)もゲップが下手くそで出るまでに時間かかったりする時あります(>_<)笑
上の子の時は全然ゲップさせなくても大丈夫だったのに下の子はしないとしないで苦しがるので出るまで抱っこしてます。

トントンして出ない時は、背中の下から上へ摩ったりしばらくの間縦抱きしてたりすると出るので私は基本的に出るまで縦抱きしてます。

母乳はゲップしなくても大丈夫って言いますが、下の子はお乳の飲み方が豪快で空気も飲んでるくらい一生懸命フガフガ言いながら飲むのでかなり空気も飲んでると思いますσ^_^;

• ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

私の息子もフガフガして首横にしながら必死におっぱい探して飲むのでやっぱりゲップさせた方がいいのかなって思います😢

特に苦しがったりはしないんですけど夜中だと自分に甘えて出ない時はもう諦めてしまいます😩
    縦抱きだとうちの子もたまに出すのでその方法でしばらく続けようと思います!!

• 6月19日