※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ️@Ⓜ️@
家族・旦那

みなさんは義母、義父の事を義母さん義父さんと呼んでいますか?私は結婚…

みなさんは義母、義父の事を義母さん義父さんと呼んでいますか?
私は結婚して4年目になりますが、未だに呼べません😢
主人と8年ほど付き合って結婚しました。
付き合いが長くずっとおばちゃーん、おっちゃーん、と呼んでいたので急に呼び方を変えるのが何か恥ずかしくて、、、😳
この4年間呼ぶ事を出来るだけ避けてきました。笑
みなさん呼べるようになったきっかけなどあれば教えてください( ; ; )❤️

コメント

れな。

パパさんママさんって呼んでます😂😂
たまにママ〜!って呼んだり、、
義父さん、義母さんとは呼んだことありません😳

• Ⓜ️@Ⓜ️@

Ⓜ️@Ⓜ️@

ありがとうございます☺︎
    パパさんママさんですか😳笑
    付き合っている時からですか?💦

• 6月19日
  • れな。

れな。

付き合ってるときからパパさんママさんでした😂
    多少、気遣いはしますが旦那が三兄弟のため女の子がおらずで
    すごく可愛がってくださるので甘えられるところは甘えちゃってます😭👌🏻💕

• 6月20日
chibineko

私は入籍後に切り替えましたが(その前は呼ぶ機会もなかったですが)、結婚前も長らく知っていて、かつ結婚4年目だとタイミングが難しいですね(;゜∀゜)

「今日は父の日ですし、今日からお父さんって呼んでいいですか?」とか何かイベントを理由に言ってみるとか…?

*月子*

私も会った時の義父母さんへの呼び名、戸惑っていつも呼ばないか、◯◯(⬅旦那)くんのお父さん、お母さんと呼んでます😅

ラインとかではお義父さん、義母のことはハルさんと呼んでますが😅
なかなか照れて呼べません😅

私も未だ呼べていません(^_^;)
交際期間1年半、結婚して3年ほどです。
一度旦那経由で義母が「お母さんって呼んでくれない…」と悩んでいると聞きましたが呼ぼう呼ぼうと思えば思うほど、なんだか今更すぎて小っ恥ずかしいです(>_<)
携帯ではちゃんとお母さんと登録してるし実母がいないので義母の事は実母みたいに慕ってるのですが…(>_<)(>_<)
実母の事すらお母さんと呼んだ事がほぼ無いので呼びにくいんですよね。
義祖母の事はおばあちゃんって呼べるんですけどねー(T_T)

こくも

自分の親をお母さん、お父さんって呼んでいるので、旦那の親はママ、パパと呼んでいます(o^^o)
でも、向こうからすると違和感があるらしく、ばぁばとじぃじでいいよって言われたことあります(笑)
義姉さん(3人の子持ち)がそう呼んでるみたいで。
いまどうしようか悩み中です(笑)

あみば

全く一緒です(;o;)
私も10年付き合って結婚し、3年たちますが、付き合ってた頃からおじさんおばさんと呼んでいたので、なかなか呼び方変えられずにいます…
実母からはいい加減にしなさいと叱られますが、なんか恥ずかしいですよね:-)
私もきっかけ知りたいです!!

るんるん

私の場合わ自分の親をパパママって読んでいたのでおかあさんおとうさんって最初っから普通に言えました!