※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

車屋さんの予約時間が変更されてイライラ。子ども中心の生活で周囲との調整が難しい。今後は親戚を頼らず自分で行動することに。

某車屋さんに親戚が働いているので、
毎回オイル交換をそこで頼んでいました。
結婚を機に、引っ越してしまい、
車で片道40分くらいの距離と離れてしまいましたが
それでもずっとそこの車屋さんを
利用させていただいてました。

今日もオイル交換に行く予定で、
前日から実家に泊まり、親戚に予約のお願いを
していました。10時と言われていたので、
それまでに準備し、終わったら娘と昼食にし、
お昼寝を実家でさせてから、片道40分かけ
アパートに帰宅する予定でいました。

ですが、今、親戚から予約11時半だからと
言われてイラッと来ています。

私は娘とタイミングを合わせて行動しています。

娘がお腹空くタイミング、お昼寝のタイミング、
それを考えた上で行動しているのに
いきなり予約時間を変更されてイラッとしています。

言い方がすごく悪いとは思いますが、
これだから子どものいないやつはわかってない
と思ってしまいました。不快になられた方、
大変申し訳ありません。

ちなみにその親戚は今日お休みらしくて、
一緒にオイル交換についてきてくれる
予定でいました。

親戚は今からあたしも準備するわーと
連絡が来ましたが、私と娘はとうの昔に
準備は終わってます。
もう親戚を頼って、某車屋さんに行くのは
やめることにします。

子どもが生まれて、子ども中心の生活になってから
周りと上手く動けない事ってありませんか?

合わせたい気持ちと合わせられない気持ちが
あってもどかしい気持ちでいます。

皆さんはどうですか?

質問も記事もぐちゃぐちゃですみません。

よろしくお願いします。

コメント

ひーこ1011

分かりますよー!
娘の時間軸で動きたい私と、いつもの生活ペースを保つ実家…

凄くストレス感じる時期もありました。
母に至っては、孫も大事やけど、うちにはうちの生活リズムがあるから!とハッキリ宣言😅

よく見てもらえて助かるのですが、少なからずストレスもありました。

今はもう実家に行ってる時は仕方ないと割り切って諦めるようにしましたが、親戚だとまた話は別ですよね〜😅

私ももう絶対行かないですね。
わざわざ泊まりがけで行ってるのにそれでは…
きちんと時間守ってやってもらえる近くのお店に行きます!

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます。
    お気持ちわかります🤮
    自分のペースってもありますし、色々頭で考えて行動してると疲れますよね😅

    • 6月11日
deleted user

分からなくもないですが、世の中全てがこちらの時間やタイミングってならないので😖💦親戚だからこそ、融通がきくじゃないけど予定が合わなくて変更って事はあるあるだと思います😂👌

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます。
    いや、私の考えは逆でして、親戚だから予定通りに融通利かせてもらえないと、通う意味がないと思っています。
    世の中全てとは言ってませんが、せめて親戚くらい親族の子どもの事くらい考えてくれてもいいんじゃないかなと思っただけの話でした。

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちも曽祖父がそんな感じの人で、お互い自分中心に過ごします(笑)基本一緒に時間を合わせてすることはしないです😂
たまにパシられてイライラして、こっちに合わせてよって思うこともありますが、
あちらも変わることはないので諦めてます😂😂