※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ぽこ

今日も一日お疲れ様です(^^)

  • mama

    mama

    お疲れ様です☺️

    • 6月24日
ななし

今日も一日お疲れ様でした

♡M&Y♡ママ

やばい!!産後の抜け毛がまじやばい!!
今日、生え際がハゲてることに気づいて衝撃受けた😱😱😱
旦那にもビックリされたけど、妊娠中〜出産後まで女は色々大変だ…😱

  • み

    ヤバイですよね😭
    私も前髪剥げてました😂
    最近は生えてきた毛がピョンピョンして別の意味で気になります😅

    • 6月24日
  • ちくり

    ちくり

    私もやばいです😂笑
    前髪シースルーになってます笑

    • 6月24日
  • ♡M&Y♡ママ

    ♡M&Y♡ママ

    最近抜けるなぁ〜産後だからなぁ〜と思ってたんですが、鏡で生え際を見てビッッックリ😱😱
    スッカスカのハッゲハゲになってました🙄
    確かに…抜けるということはそこからま生えてくるってことで、しばらくしたら生えてきた毛に悩まされることになりそうですね😭😭

    • 6月24日
  • ♡M&Y♡ママ

    ♡M&Y♡ママ

    前髪シースルー←言い方一つですごくポジティブな感じでいいですね🤣✨
    明日からは、うわ!ハゲじゃん!ではなく、うわ!前髪シースルーで流行にのっちゃってるじゃん!って言うことにします😂😂

    • 6月24日
  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    私は4ヶ月以降からです(∩´﹏`∩)
    排水口つまりそうな勢いです。

    • 6月24日
  • うさリン

    うさリン

    私は髪の毛がびっくりするほど細くなりました💦
    最初、子供の毛かと思っちゃいました😂

    • 6月24日
み

今日は怒りすぎてしまった😭
ご飯イヤイヤ期がまた来てしまってご飯の時間が憂鬱…

みなさん今日もお疲れさまでした!

  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    お疲れ様です!
    私もイライラしてしまいました。

    • 6月24日
  • み

    今日も1日頑張りましょう✊

    • 6月24日
  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    気合いですね☆

    • 6月24日
  • み

    もう既に朝から何回も怒りました~😂

    • 6月24日
  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    あ、私もです(⌒-⌒; )

    • 6月24日
Na,

ねえギャルなの?
何その目線外したピース
たまたまだけど。
ちょっとスタンプで見づらいけど

ごっちゃんママ

今日もお疲れ様でした。

つわりなのか、吐き気と微熱で眠れなかったり…

もっとちゃんとこどもと向き合いたいなぁ…

おしるこ

久々来れたぁ!
皆さんお疲れ様です。

最近離婚して指輪を売った後に旦那から鍵と指輪は置いていってねとLINEが😱
どうしたものか😂

🐼

小さい頃夜中まで起きて朝早く起きてたまに眠そうにする母をみて、早く寝ればいいのに て思ってたけど違った。
子が起きてる間に家事を全部済ませるなんて無理だし、夜中は唯一のひとり時間。今こうして夜更かししている自分がいる。笑

毎日、娘の寝かしつけをして、旦那の散らかしたあと(笑)を現状復帰し、洗濯、食器洗いを済ませ、離乳食の仕込みをして てしてたら普通に日付またぐ。
そこからひとり時間。
母と違うのはまだ私は早起きはできないという点😂

改めて母はすごいなぁとふと思いました。

  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    お疲れ様です。

    • 6月24日
2児母

こんな時間だけどアイスを食べています…
1日頑張ったご褒美に笑

  • りま

    りま

    わかります💦毎日の習慣になってしまって、ダメだ〜と思いながら本当に幸せ感じてしまう😭笑 この頑張った後の夜中1人アイスは最高!

    • 6月24日
  • 🐼

    🐼

    昨日初めて夜中アイスをしたら
    ハマってしまいました😂

    • 6月24日
ママ

お腹苦しくて寝れないー
息苦しー
頻尿で寝れないー
早く出てきてくれー
でも、明日セリア行きたいからもう少し待ってくれー
みたいな感じです。

  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    懐かしい(^^)
    あっという間に出てきますよ☆

    • 6月24日
こっこママ

お疲れさまです😭✨
いつもなら9時までには寝て、朝まで起きないのに横向きを習得してしまったのかベッドに寝かし付けても
すぐ横向いて寝てしばらくしたら
戻れなくて泣いてをずっと繰り返してます😭!
長い夜になりそうだ〜

  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    お疲れ様です(><)
    うちも今日は遅かったです…。
    うちは一緒の布団で寝てるのでなおしやすく私も娘も安心して爆睡です。

    • 6月24日
ベイビーハナ🔰

お疲れ様です!明日、あ、今日ですが指の関節に違和感があるので病院行ってきます!💦
はあ、なんて言われるかな、、日に日に朝のこわばりがひどくなってゆく、、こわいよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も朝はこわばることが多く、親指はバネ指です💦それに痺れも出てきましたが、なかなか行けそうにありません😭
    なんでもありませんように😣

    • 6月24日
  • まあち

    まあち

    私も今そうです!腱鞘炎を放置して悪化した話を先輩ママから聞いていたので早くに病院に行ったのですが、血液検査で何も問題なく、なんだろうね~と湿布出されて終わりでした😂笑
    私はばね指だと思うのですがその指摘もなかったので拍子抜けしました😂

    • 6月24日
  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    わたしも同じです❗️産後から急に両手の第二関節と膝、足首の関節がこわばり、痛くなりました😢
    しばらく動いていると楽になります。ネットで調べてみると、ホルモンの関係だから授乳が終わるまで続くとか…
    それを信じて放置してます😅

    • 6月24日
  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    お疲れ様です!
    私は左腕に激痛があり気になってます。
    昔と同じく腱鞘炎かな?とは思いますが、にしても痛いので病院行かなくてはと思いつつタイミングを逃してます…

    • 6月24日
ももんちゃん

元から潔癖なのもあり嫌なんですが、ベビーカーで外出した時に見ず知らずのお年寄りが娘に近づいてきます😰

今日のところは「コロナなんですいません、」って言って立ち去りました。私冷たいですかね?きっとコロナ関係ないときも「急いでます。」って立ち去ります。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、冷たいかもしれないですが無理です…
    上の子が1歳の頃に耳たぶぷにぷに触られたり、両手で手を包んで撫でまわされた時は申し訳ないけど立ち去られた後速攻除菌シートで拭きまくりました😣

    • 6月24日
  • 初産♪女の子

    初産♪女の子

    私も嫌です😖
    見知らぬおばぁちゃんがカピカピの土だらけの手で娘の足と手触ってきたときは散歩出たばかりなのにUターンして家帰ってJoanで拭きました😒

    可愛いから皆んなに見てもらいたいけど←親バカ
    綺麗かわからない手で触らないで欲しいです🌀

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は潔癖どころか普段全然綺麗にしてないダメなタイプですが見ず知らずの他人に娘触られるなんて無理です🤣💦
    というより、大人相手なら勝手に触らないですよね…?初対面の人や関わり無い人に触られるなんて気持ち悪いですよね…?って理論で子どもだから触っていいなんてことないと思ってます!!笑

    • 6月24日
  • りま

    りま

    全然冷たくないと思います💦今こんな時期だし、むしろ親の許可なく近づいてくる方が少し配慮がないのかな〜と思っちゃいます💦コロナでなくても、昔と違ってこの社会何があるかわからないですから触れたりするのは母親の許可とってからのがマナーかな〜とは思います😭

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも今コロナだからそれが嫌でベビーカーの屋根全部おろしてるんですけど、それだと娘がずっと屋根ばっか見てるのもかわいそうだしなーと思って最近は景色見えるようにあげてます😅
    こんなコロナのときに近づいてくる人に限ってマスクしてないし...💧
    最近気が緩んでる人が増えたのか抱っこ紐つけてたら足とか触られます😣💦

    • 6月24日
  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    お疲れ様です。

    私も今日近所のおばさま二人がマスクもせず近寄ってきて「見せて~」って言われ、「寝てるので…」と言ったら「寝ててもいいから〜」って、チラ見させましたが困りますよねぇ。
    内心、触れてきたらどうしようとドキドキしてました。

    • 6月24日
きのみ

皆さんお疲れ様です
なんだかギャン泣きの子供の声に気付かない旦那を見て
孤独な気持ちになりました…
明日はいい日になりますように☀️

  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    お疲れ様です!
    同じ5ヶ月ですね☆
    うちは、気付いてるのに何もしない夫。
    慣れるように思考転換中です(笑)
    孤独かと思ってましたが、娘が居るから1人じゃないと思いました(*^-^*)
    泣かれるのが怖いからと言うパパさん居ますが、ママだって泣かれるし!って思います。

    • 6月24日
  • きのみ

    きのみ

    なぜ聞こえないの?🤔耳ついてるのかな?と思うことがあります。笑
    泣かれないなんて皆無理ですね!

    • 6月24日
きゅ~ちゃん

すみません、ボヤきです😂
旦那は夜勤、子どもも寝て1人の時間を楽しんでたらふと妊娠がわかった時のことを思い出しモヤモヤ…😵😵
検査薬で妊娠がわかり、旦那にはとりあえず話したんだけど、お義母さんには病院行ってちゃんとわかってから話してねと言ってたのにすぐにお義母さんに話したみたいで…そして病院に行った日の帰りにスーパー寄った時、お義母さんと会ってその第一声が「あんたちゃんと電話しなさいよ!」でした😅💦何この言われ用!?と思いました💦実母も一緒にいたんですがそれを言った時は気づかず、その後すぐに気づいたのですが「あ、どうも~」くらいの挨拶😅
病院終わってすぐ電話したがよかったのかもしれませんが、お昼すぎまでかかってたので、とりあえずお昼ご飯買って自宅に着いたら電話しようとしてたのに…旦那が言ったからだー❗とモヤモヤしてます(笑)
夜分遅く失礼致しました😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    モヤモヤしますね😣
    私もなんで言っちゃうの!?という事が何度もありました…

    それにしても、お嫁さんがおめでた🤰なのにその言いようは無いですね…

    • 6月24日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    コメントありがとうございます✨
    何で言っちゃうの!?はやっぱりありますよね😂😂

    実母も居たし、嬉しいことだったので私的には「よかったですね~☆」くらいあるのかなと思っていたのですが、一気にテンション下がりました😭

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も全く同じでした…。嬉しいのは分かるけど、何でもかんでもすぐペラペラ喋る夫に腹が立ちます💧お義母さんも女ならこちらの気持ち分かってもらえそうなのに😣💦お義母さんに言うのはやっぱりある程度はっきりしてからですよね。旦那に話すのとお義母さんに話すのとでは訳が違います!妊娠中に起こった嫌な出来事ってなかなか忘れられないですよね😅

    • 6月24日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    すぐ喋る旦那、イライラしますよねー😖😖
    旦那に話してから病院に行くまでたった2、3日だったのに言うの我慢できなかったの!?と思いました💦
    おっしゃる通り嫌な出来事は忘れられないですね😂

    • 6月24日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

さぁ今日は重い腰をあげて皮膚科に行くぞ✊予約取れるか勝負!いいところなんだけどなんせ混みすぎ〜😂

なつき

寝て起きたら最後の出勤自分おつかれ様😭
と言っても体調不良や切迫でほとんど仕事行けてなかったけど、、、笑

  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    お疲れ様です!!

    • 6月24日
りんりん

元々、そんなにお喋り好きとは言えない私。

我が子とお喋りする事が、たまぁに億劫に感じる時ってありませんか❓

今日は、きちんと話しを聞いてあげられたかな、、、。
今日は、しっかり会話してコミュニケーション取れてたかな、、、。

隣りでスヤスヤ寝ている娘を見つつ、反省したりして。


我が子の寝顔を見ながら反省会しているママ。
きっといますよね🌙

  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    こんばんは☆
    その気持ちわかります!
    まだ4ヶ月ですが、寝顔見ながら今日はたくさん話しかけてあげれたかな…といつも振り返ってます😞
    ご飯の準備などで1人にさせちゃってる時、キャッキャしてる声を聞くとかまってあげたいけどご飯の準備が~😂てなります😭

    • 6月24日
  • りんりん

    りんりん


    コメント、有難うございます。

    1人遊びの時間も大事って言いますしね。
    私なんて、娘が1人で人形などを使い「ごっこ遊び」している時はほったらかしです😊完全に、空想の世界にいってますから🌷

    息子さんは4ケ月✨
    男の子だと、この先、車や電車で「ごっこ遊び」ですかねっ🙂🙂🙂

    • 6月24日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    そうですね☆1人で集中していたら見守ることも大事ですよね😊✨

    車や電車、何に興味を持つか今から楽しみです🎶

    • 6月24日
  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    お疲れ様です。

    億劫ですね(笑)

    • 6月24日
🌃

夜の搾乳終わったあとすぐ寝ればいいのに、いつもここを開いてしまう…😂

早産だったので、赤ちゃん、NICUに入院中。コロナのせいで面会制限があり、だっこもさわることもできない。NICUやGCUに赤ちゃん入院中の方、みんなこうして搾乳頑張って、冷凍母乳を病院にせっせと届けているんだなと思うと、頑張れます。NICU、GCUママのみなさん、頑張りましょう!

deleted user

洗い物しようっと。
って呟きながら時計見て、ついついママリのこのコーナーを開く😂

  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    お疲れ様です☆

    • 6月24日
ちゅん

来月から仕事復帰か〜。
家事育児、そして仕事の両立頑張らねば〜😭✨

初めてのママリ

母子同室になりました😊
泣くとなぜ泣いてるかわからずアタフタ😭

  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    出産おめでとうございます😊
    約1ヶ月前の初めての母子同室を思い出しすでに懐かしい気持ちになりました😌無理せず頑張ってください😊

    • 6月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    もも🍑さんも出産おめでとうございます😊
    ありがとうございます😊
    お腹空いているのか、オムツなのか、その他色々なのかと探りながら過ごしています😅

    • 6月24日
deleted user

ママリも嫌なコメントとか消せたらいいのに( ^∀^)…
見たくないほどイライラしちゃう😅

  • ママリ

    ママリ

    たまになんでそんな言い方⁈って人いますよね😅

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね…ムカつきますが
    相手にすると余計言ってきそうなのでその人だけ無視してます(笑)
    本当自分のイライラをここで発散して欲しくないですよね🥺

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそうですよね😅
    悩んで質問されている方に対してキツイ言い方したり、バカにしたような言い方をしているのを見るとこちらまで悲しい気持ちになります😣💧
    反対に自分のことのように親身になって相談にのってくださる方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです☺️✨  

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にそうです…
    私も2回バカにされたような言い方されて、その時まわりのママさんたちが その人に対して反論してくれて嬉しかったです😢✨
    優しいかたに助けられてます😭‼︎笑

    ありえないですね、笑

    とかよくこんな言い方できるなあと
    思いました😭
    色んな方がいるから仕方ないですけどね😂
    コメント消せるようになるといいなあ☺️💗

    • 6月24日
deleted user

あと何回、オムツを替えることができて、母乳をあげることができて、離乳食を食べさせてあげられるんだろう🌷

ミルクを飲みながら寝落ちしちゃうところは生まれた時と変わらないけれど、ずっしり重たくなった体が、大きくなってることを教えてくれる☁️

大きくなったね。✨

  • りま

    りま

    ladyさんのコメント見て私も切なくなりました…5ヶ月の今でも、できることが増える分、しなくなったこととかも出てきてて寂しいです😭おむつ替えも授乳も離乳食も有限ですもんね😢明日から携帯見ながら授乳やめます!!もったいないですもんね!気づかせてくださりありがとうございます!!

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと、イヤイヤ期の時も、ランドセルを背負う時も、制服を着る姿も、誕生日を一緒に祝う時も、こどもが大きくなればなるほど、同じ気持ちになることはたくさんあるだろうなと…。

    手を焼いて大変だなって思えば思うほど、いつか、大変でもいいからもう一度その頃に戻りたいっていう気持ちに絶対なると思うんです🌷

    そう思うと尊い今を楽しく頑張ろうって過ごせる気がしました😊

    • 6月24日
らりろ

全然寝れないで困ってるうちに、娘が起きたのでおむつ変えようとしたら、大量のうんちー!夜間のうんちは暗くてよく見えないから嫌だ😭

授乳もして、一気に目が覚めてまた寝れる気がしないwww

deleted user

久しぶりに病んだ😔
最近周りの友達の愚痴ばっかり聞いてたら
ストレス吸い取ってしまったのか
病んで旦那に甘えて泣いちゃった。
友達とも関わるのが嫌になっちゃった💦
これがマタニティブルーってやつなのかな〜

ぼうちゃんまま(25)

洗濯機回したから干さなきゃだし、朝楽なように掃除機もやりたいのに身体がついてかない。。。
今日は疲れすぎた_(:ェ」∠)_
面接いってその足で保育園迎えに行ってご飯食べさせてお風呂入れてミルクのませて寝かしつけ。
ヒール履いてるのに息子抱っこ紐はしんどかった💦
でも家よる時間なかったからしかたないか。。。
少しづつだけど、保育園で泣く時間減ってきたみたいだから成長かな。。。
自分のままだと思って近づいたら違う😳ってびっくりしてギャン泣きした子可愛かったなぁ
そんなキミのままに似てたかい??

deleted user

みなさんお疲れ様です!

ママリ

離乳食準備完了😭
さーて寝ようと思ったら、旦那も子どもも布団を横断して寝てる‼︎
今日は川の字じゃなくて三の字で寝よう☺️

maana🔰

今日はアイスのママリさん寝落ちしちゃった😭
とゆーことで1人でつぶやきます💕
今日はアイスでなくてLAWSONのCUPKEのモンブラン頂いちゃってます🙏❤️

  • (*´-`)

    (*´-`)

    毎日maanaさんと、アイスのママリさん楽しみにしてます!
    なぜか母が昼間にハーゲンダッツを8コも買って届けてくれて、ストロベリー食べました🍓なので、夜中のアイスは我慢しまーす🍦
    モンブラン食べたいー🤤

    • 6月24日
  • maana🔰

    maana🔰

    いつものアイスのママリさんは寝落ちしちゃったみたいです😭
    ハーゲンダッツ❤️
    贅沢アイスですね😍いいないいなー✨お母さん優しい❤️

    • 6月24日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

    👦👦👦3児のママ👦👦👦


    はじめまして🖐️

    お疲れ様です😌
    たまにアイスのつぶやきに参加しているものです😅

    わたしは最近はまっているパピコの濃い抹茶とお菓子のお"ワルガッキー"食べました(柿の種の30倍の辛さ)

    • 6月24日
  • maana🔰

    maana🔰

    アイスのママリさんが寝落ちしちゃった時は1人でつぶやいてます❤️
    パピコいいですね〜😍
    そしてワルガッキーめっちゃ気になるー😳❤️

    • 6月24日
mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

早く出血なくならないかなー。
悪露なのか不正出血なのか
わからず😞

いつ終わるのー。

  • まままる

    まままる

    同じくですー(´・ω・`)
    止まったと思ったらまた出血しだしました…
    いつ終わるの〜(>_<)

    • 6月24日
芽依

もうすぐ1ヶ月!
小さく産まれたけど
随分、重くなりました!

夜中に起こされる生活にも慣れてきたし。。笑

また起こされるけど
今日もお疲れ様でした✨

はりまぐろ

今日で3ヶ月(*´∀`)✨

むぎちゃ

1ヶ月前は3時間おきに起きるの辛い😣もっと寝たい😣と思っていたのに2ヶ月を過ぎて子供が長く寝るようになったらなったで、TV見たり本読んだり旦那とおしゃべりしたりしてしまう😅

deleted user

1週間後に帝王切開、手術。
ドキドキしてきたー。
赤ちゃん産まれるの本当に楽しみで、娘の時と比べると腹がすわってるから、なるようになれ!って思ってしまってる。

R

今さっき生理がきた😭😭
産後の生理不順だし重すぎて腰痛いから出産前の生理になって〜!!
お風呂はいって洗い物したら寝よーかな、

deleted user

2歳の娘が今日初めて実家にお泊まりに行きました😌✨
寝る時はまだまだママっ子なのに、さっき寝たと連絡があって一安心💕
子供って、親が思ってる以上に成長してるな〜と🥺❤️
久しぶりにダブルの布団で大の字になっておやすみなさい😂😂笑

とっと

実家の隣のおばさんが毎回帰るたびにわざわざ家に来て息子の手にちゅっちゅしてくるのが本当に無理。
普通でも嫌だけどこのご時世余計に嫌だ。。実家帰りたい、、でも隣のおばさん来る、、でいつも格闘してる泣

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもお年寄りの方に
    息子の手を口でブーっ!ってやられてびっくりした覚えがあります笑
    旦那でも嫌だから結構嫌だったのです…なんなんですかね…悪意はないと思うのですが😭

    • 6月24日
  • とっと

    とっと

    お年寄りの方やりますよね。。😭またそれでうちの息子も笑うもんだから余計にやられて、、😭😭😭笑

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    このご時世そんなことされたら嫌ですよね💦もうコロナが無くなったかのように接してくる人多いです😥居留守かインターフォン越しに断るか出来たら良いのですが厳しいですかね😥💦

    • 6月24日
  • とっと

    とっと

    ほんとそうです😭マスクもしてないし。。実家が田舎過ぎてほぼ勝手に入ってくる並なんです😭😭

    • 6月24日
☺︎

娘ギャン泣き、パパ抱っこしても全く泣き止まず、ママ登場、目合っただけで泣き止む。はっはっはーー!ドヤ!!!!!!!母すげえやろ!!!

  • まあち

    まあち

    パパ見知りですか?
    それともパパの抱っこが気に入らないのでしょうか?
    うちは早くもパパ見知りで、ママじゃないとダメって思ってくれる?のはなんだか報われますよね☺

    • 6月24日
  • ☺︎

    ☺︎

    3ヶ月くらいの時、うちもパパ見知り酷かったです!(笑)パパお風呂入れたら地獄でした(笑)
    最近は全然そんなことも無かったんですけど、ママ見えて安心した感じでした🥳💖
    心の中でガッツポーズです😏💪🏼

    • 6月24日
なち

今日は4週間ぶりの検診なんだけど
+2.5キロになってて諦めモード🤦🏻‍♀️
絶対怒られるんやろな〜!!!!!

ママリ

初めて子育てひろばに行ったけど周りのママさんの子供との接し方が上手すぎて自分のできなさに落ち込んだ😣
もともと子供と触れ合う機会があまり無かったからわからない😥娘にとったら毎日物足りないのかも、、、ごめんね💧

ズボラまま🐷

日付変わって
昨日は、2回目の予防接種💉
4本の注射💉にロタ
眠いなか、
よく頑張りました👶🏻
少しグズグズやけど
割とすんなり寝てくれるし
このまま副反応何も起きませんように🙏🏻

来月も頑張ろうね👶🏻💓

saku

みなさん今日もお疲れ様でした🍀

リビングでうたた寝してしまって、娘起きて授乳終わって寝たー!
授乳寝落ちはなるべくやめたいけど、そういうときもあるよね。でも抱っこより楽!笑
エアコン付けてるから風邪引かないように気を付けよう😥

deleted user

引っ越して2カ月ほどですが、利便性の良い賃貸マンションに引っ越しました。盲点でした。深夜、若者の談笑、外人の会話の声が、ベランダ側の寝室にだだ漏れ… 眠れません。

ゆき

漫画読んでて気づいたら
こんな時間になってた😂🙌
そろそろ寝なきゃ😳

あーきゅんきゅんした💓
おやすみなさい🤗

deleted user

息子やっと寝たー

どうかお腹の子が元気に育ってくれますように!
まずは心拍確認できますように!

mmm

授乳のせいで腰が痛い😭😭😭
腰の痛さでストレスが😭

  • めりーちゃん

    めりーちゃん

    わかります。首とかいたくなったりとか

    • 6月24日
  • 芽依

    芽依


    すごく共感します
    わたしは、
    腰痛、肩こり、腱鞘炎で
    めっちゃ辛いです😩

    • 6月24日
  • mmm

    mmm

    首もすごく痛くなります😭😭😭

    • 6月24日
  • mmm

    mmm

    同じくです😭
    腱鞘炎も辛いですよね😭😭😭

    • 6月24日
3ネコ

家事してたら下の子ギャン泣きで、旦那にミルク頼んだら少したって「飲まないよ〜」って
私が試したら飲むんだけど
旦那「やっぱりママが良いんだね〜」って!
ママだって試行錯誤しながらママしてんだよ!
誰だって最初から出来たわけじゃねーんだよ!
ってイライラ!
そして飲ませ方とか全く見ないで動画見てる姿見るとどんどん愛情メーターが減っていく(笑)

  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    めっちゃわかります!
    そう言ってすぐ逃げようとしますよね!
    家事してたら、子どもは吐き戻して口の周りはびちゃびちゃなのに全然気づかず、片方はスマホゲーム、もう片方はタブレットで野球中継見てた時はイライラ通り越して呆れてしまいました😅😅

    • 6月24日
deleted user

コロナだからチューは我慢!って義母に言われたとき、不謹慎だけどコロナでよかったと初めて思った、、

  • (*´-`)

    (*´-`)

    うちの義母も同じく、我慢するね!って言ったくせにほっぺスリスリしまくってましたよ😅
    あれ、今こっそりチューしたんじゃない?って時ありました😫見て見ぬふりしてあげましたが😞

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっそりチューは嫌ですね💦ほっぺだけでも義母と共有してると思うと絶妙な気持ちですね。。

    • 6月24日
  • (*´-`)

    (*´-`)

    本音は絶対嫌です!笑
    アルコールびったびたのコットンで息子を全身拭きたいぐらいでした!笑
    ヨダレでたねー❤️って言いながら、ウェットティッシュで拭きましたー♪
    でも、義母のことは好きなんですけどね😋

    • 6月24日
ママリ

ほんと旦那いびきやめて😑

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    私もちょうどさっき、旦那のいびきにイラっとした直後、息子のいびきに可愛い〜😍てなって、ほっぺすりすりしました。
    この違いは何でしょね❓

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ほんと息子は可愛いのになんで旦那はイラッとするんですかね?😂笑

    • 6月24日
とあ

なんか今日蒸し暑いぞ…
寝つきも悪かったし、
2時間で目が覚めてしまった😰
(私がです😂😂)
寝れなくなったのでママリ徘徊👏

はじめてのママ

今日はじめての予防接種でしたー!よくがんばった!!
私は注射してないのに、なんか緊張して今日は疲れました(^_^;)

  • (*´-`)

    (*´-`)

    お疲れ様でした💦
    先日2回目行ってきたのですが、息子が今までにない泣き方をしたので、私も泣きそうでしたよ😢
    先生は慣れてるから容赦なく注射しますよね💦

    • 6月24日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    今日の夕方、今までにない泣き方をしたのですごく怖かったです。これから毎月あると思うと憂鬱ですね…(>_<)

    • 6月24日
ロコ

明日は8ヶ月ぶりの美容院!!!
出産前に行こうと思ってたのに、切迫早産で入院、そのまま出産だったので行けず、ようやくの明日です!
プリンどころじゃないのでカラーが楽しみー✨

めりーちゃん

パパと協力して娘の世話に
あたっています😄

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    そうですよね。だって二人の赤ちゃんですもんね👶
    私の旦那さんも産まれたときから、協力的でしたよ😊
    5ヶ月過ぎた今も積極的に育児してくれるので、本当に助かります😌
    たまにイライラするときもありますが...😅
    新生児の頃が懐かしいです☺

    • 6月24日
さぶ

日付けが変わって今日、予定帝王切開で出産します。
寝ないととは思うんだけど、眠れない😭
最近の夜の不眠をそのまま引きずってる感じ。

この可愛い胎動とも今日でバイバイなのかと思うとさみしいなぁ。
でも早く会いたい。
今日はいつも以上にお腹を撫で撫でして寝よう。

  • もも

    もも

    頑張ってください🥺!!💓

    • 6月24日
  • さぶ

    さぶ

    ありがとうございます!
    手術後の大変さが未知数なのでしっかり気合い入れて挑もうと思います!

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も前日に寂しいなと思ってましたが、生まれてきたら胎動と同じく足がよく動く元気な子でした🦶ああ、確かに自分のお腹に居た子なんだなって。
    帝王切開頑張ってください✨

    • 6月24日
  • さぶ

    さぶ

    お腹にいた時の共通点を見つけるの楽しいですね✨
    大きくスピンしたことがある子なので楽しみです笑
    ありがとうございます!
    頑張ります!✨

    • 6月24日
ちくり

あー旦那にイライラするから
眠れない〜😂笑
娘は隣で爆睡中…笑

はじめてのママリ🔰

陣痛の始まりってどんな感じなんだ?15分ない間隔でお腹の張りが強くて「痛いと言えば痛い…かな?」状態。弱い生理痛みたいな感じ。全然耐えれるし寝られるレベルだけど、測り続けた方がいいのかなぁ。

  • ママリ

    ママリ

    そこから段々痛みが強くなったり感覚が狭くなってきたらいよいよですよ!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー。ドキドキです!このまま本陣痛になればいいなぁ…

    • 6月24日
  • まままる

    まままる

    私は5分間隔まで我慢できる痛みで、ん?これ陣痛?って感じでしたよ😂!
    早く赤ちゃんに会えるといいですね💕
    ファイトです‼️

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    測り続けた結果、間隔が空いてきたような…前駆に終わるのか( ;∀;)我が子に会えるの楽しみです!

    • 6月24日
  • まままる

    まままる

    ママを焦らしてくる可愛い赤ちゃんですね💕笑
    私は夜あれ?と思ってから陣痛じゃないと思って夜中に映画を観てしまい、24時間寝ずの出産だったので(自分が悪い)寝れるギリギリの痛みまで寝てくださいね😂!

    • 6月24日
すず

寝返り防止に丸めたタオル置いたら寝返れなくて泣いて起きる😭えーーん

ゆうな

先程急に息子がギャン泣き
息子のすぐ隣で寝てる旦那はちょっとトントンするだけで、抱っこせず息子すごいギャン泣き。
そんなんで泣き止むわけないだろ。

色々考えながら、息子が泣いたら私はやらなきゃいけないけど、旦那はやらなくていいって感じなんだな。というより私がやるから大丈夫って思ってやらないんだ。
はーーーー。なんだこの差は!!!

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    わかります😭
    妻に任せればいいか精神。
    泣き止まなければ他の方法取れよって思いますね💦

    • 6月24日
ママリ

同じアラサーでも
彼氏もいない人もいれば
結婚して何人も子供がいる人もいる
不妊に悩んでる人もいれば
子宝に恵まれマイホームまで建ててる人もいる

アラサーて1番同世代での人生のステージがバラバラな時期だなぁと思う

かぁちゃん

あームカつく!
なんで寝ないんだよ
笑っとる場合じゃないよはよ寝てくれ
イライラする

  • ママリ

    ママリ

    誰に対して??😌💦

    • 6月24日
  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    息子に対してです💔

    かわいくてかわいくてたまらないのに
    たまにどうしようもなくイライラしてしまいます
    人間対人間なので仕方ないですが
    眠れないこと、言葉が通じないことは分かっているのに
    キツく言ってしまい、寝顔を見て反省の毎日です😭

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    旦那なら、めっちゃ分かります!🤣

    子供に対してでも、もちろん分かりますよ😭!!
    私達も早く寝たいですよね、、💦
    頑張りすぎてませんか??
    休むのも誰かに頼ったりで難しいかもしれませんが、
    心も体も休む時間を作ってくださいね。

    • 6月24日
  • かぁちゃん

    かぁちゃん


    ありがとうございます!

    2時間半かかり、抱っこ紐で眠りました😴

    もっと広い心をもって接したいですが
    なかなか難しいですね。

    ここに書き込むことで
    少し吐き出せますし

    こうして誰かにコメントしていただくことで
    「私が今、寝かしつけを頑張ったことを知ってくれてる人がいる」
    という事実がとても嬉しいです💕

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    2時間半!!
    めちゃくちゃ長かったんですね😭💦
    そら愚痴も溢れます、、

    私も心広い方だと思ってましたが、余裕無くなる時なんて多々あります笑

    ここは励ましてくれる仲間がたくさんいる場所だと思うので、いつでも愚痴ぐらいこぼしましょう🥰

    • 6月24日
ぽむぽむ

虫刺されで耳が腫れている娘、、
みなさんなら皮膚科連れて行きますか?
様子みますか??

ゆうゆう

旦那に4人目の話ができたー

が、コロナ
まだまだ先のこと
何となく

でも伝えられた喜び

スッキリした🤩

ママリ

耳垢溜まってしまって今日は初めての耳鼻科に連れて行かないといけない😥
泣く娘を動かないように抑えつけないといけないのが今から心苦しくて憂鬱💧
動いたほうが危ないのはわかってるけどなんだか心配だなあ😥
日頃からきちんと手入れしてあげてたら良かったのにごめんね💧

ゆずぽんず

娘ちゃん、なかなか寝付けず抱っこじゃないとグズグズ...😅
旦那さんが休みだったので、寝かし付けてくれました。
私はテレビ見ながら寝落ち...💦
旦那さんに感謝です😌💕
私より寝かし付け上手かも😅

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんの抱っこで寝てくれるのは親孝行な娘ちゃんですね🥰💓

    • 6月24日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    今のところ、パパ見知りしないので助かります☺
    パパに遊んでもらってる方が楽しそうで、ちょっと淋しいときもあります😅

    • 6月24日
(*´-`)

息子くん、今日はずーっとご機嫌ナナメだったなぁ😩
眠いのに寝られない、眠いのにおっぱい飲みたい、眠いのにうんちしたい、お腹いっぱいなのにおっぱい吸いたい…
エンドレス。
こんな日々が懐かしくなる日が来るなんて、ちょっと寂しいな。
息子よ、とことん付き合ってあげようじゃないか‼︎笑

٩( ᐛ )و

娘が寝る前に泣き
私はすることがあったので旦那に抱っこを頼むと
なんで?と言われ
旦那が抱っこしたらギャン泣き。
抱く向き変えてみたら?とアドバイスすると
あ?ってキレられる
私の方がなんで?って言いたいわ
イライラしながら寝ようとしたけど寝れずこんな時間😑

  • おつーさん

    おつーさん

    めっちゃイライラしますねそれ😂
    抱っこするのに理由いるん?
    我が子やん?
    そんなんやから泣かれるねん!
    ってなりますね🤷🏻‍♀️

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    抱っこ代わってもらうのに「なんで?」はまじで意味不明すぎる😱

    • 6月24日
yunyun

早く退院して息子に会いたい⸜(* ॑ ॑* )⸝
そしてお寿司食べたい!数ヶ月ぶりの生物~° ✧ (*´ `*) ✧ °

  • おつきみうさぎ

    おつきみうさぎ

    私もー😊退院の帰り道にお寿司テイクアウトしようかと考え中です💖

    • 6月24日
  • yunyun

    yunyun

    それいいですね(´︶`艸)♡
    お祝いがてら私もそうします(*^。^*)

    • 6月24日
なー

今日も頑張った!!!!偉いぞ!!

皆さんもお疲れ様です🥰

はじめてのママリ🔰

いつになれば朝まで寝てくれる日がくるのかな〜朝までじゃなくても5、6時間寝て欲しい😭
辛いってママリに投稿したら
うちは朝まで寝てくれます🥰って報告がたくさん、、そんな報告はいらないです、、😢😢😢😢😢

  • ありりん

    ありりん

    うちの子一瞬7時間とか寝てくれた時があったのに今は3時間に逆戻りしました😭しんどいですよね、いつかお互いぐっすり寝れる日が来ますように(T . T)

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一瞬でも7時間味わっちゃったら
    きついですよね😭頑張りましょう😭😭

    • 6月24日
ぽち

今日も1日お疲れ様でした🌼
予定日まであと6日。お腹が頻繁に張って苦しいのと、いつ陣痛がくるか分からないソワソワで今日も寝れません😭我が子に会えるのすっごく楽しみだけど正直怖いです、、

Eri

どうみても眠たそうにしてるのに、いつまでも遊ぶ旦那。
そして私の顔色をうかがう。
お願いだから、自己中やめてくれー
子供のことを第一に考えてくれよ…

  • ママリ

    ママリ

    同意!!!
    うちも
    眠いしんどい腰痛いが口癖の旦那、、そんなん言うならゲームばっかしてんとはよ寝ろって思います。笑

    • 6月24日
  • Eri

    Eri

    疲れた私が言うと機嫌悪くなります。二度と言わないと思ったら、旦那は疲れたと言うようになりました…

    ゲームは疲れるので、
    ゲームをしている動画をみています笑

    旦那はテレビをつけて寝ないと寝れない、
    幼少からそうだと言い張る。

    いやいや、消して寝れるよう努力してくれ笑
    そんな毎日の旦那をみてると腹が立って、
    寝室別にしました。

    • 6月24日
🔰(27)

今日から27週突入🤰🏻★
子宮頸管が32ミリだからと
薬を処方され、検診を待たずに子宮頸管を測りに行きます…
知らず知らずのうちに短くなっちゃうのかなあ、不安です😢

はじめてのママリ🔰

最近は寝てる時足がつります😨今も足がつりそうで寝れなくなりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てる時かかとを遠くに伸ばすようにストレッチするといいですよ!

    • 6月24日
ママリ

はじめてクレヨンで遊んだんだけどめちゃくちゃ楽しそうだったし、はじめてクレヨンでお絵かきしたのは記念に取っておきたい。
成長してるのが凄く嬉しいし毎日イライラさせらることも沢山あるけどやっぱり可愛い!!!
クレヨン大好きみたいだけど柔らかいと汚しちゃうから明日は汚れにくいお絵かきセットとねんどもかってあげようかな!
娘可愛すぎるよ大好きだー!

ミートボール

お腹というか胃の膨張感?と
上手く出せないゲップと
普通の量を夜食べてるだけなのに
幸せを感じないもはや不快な満腹感。たまに息を意識して吸わないとちょっと苦しいかも?なんて思ったり。それがもう嫌になって寝ようとしてる今逃げ出したくなりました😅
妊娠嫌だ!って初めて思っちゃいました…
そんな精神的不安な自分にもついていけず…💦
今まで2人共お腹にいる時食べ過ぎても幸せな満腹感だったんです…
3人目もそうかと思ってたんですけど違ってショック😱
食は私を幸せにするのに😱😱😱

ありりん

ロタの予防接種してしばらくはおむつ替えた後いつもより手洗いをって言われたけど綿棒浣腸しないと出ないしぷしゃー!って出るからたまに顔にかかる(T . T)
そして夜から急に私も腹痛と下痢、寝汗びっしょりで目が覚めたけど熱はない、ただの食あたりかなぁ、ロタかなぁ、やだなぁ

はじめてのママリ🔰

ショックなことがあって寝付けない😂

むぅぅう*6児まま

仕事終わって、ちょっと休憩してから授乳して、明日は旦那が休みで朝起きてくれるから、中学生✕2と、幼稚園児の弁当の用意して、さあ寝よう!で寝ればいいのに、久しぶりにママリ開けてみた🤣
そしたらこのページ見つけて、こんなんできたんやーって😆

Eri

離乳食食べないな🤔
3回食やめよう…
対面が悪かったのかな🤔
お互い横向きにして食べさせたら一口食べたー🤔
ベビーダノンを与えて失敗だった😩

マリ🔰

授乳で寝たから布団に置いたらすぐ起きて覚醒してそのまま寝ない😭
もう無理疲れた…

TAA

本当に生活力なさすぎて
学習能力なし、3日坊主、3歩歩けば
全て忘れる。
祖母、母に甘々に育てられたから
ほんとに苦労を知らない人。
お前の尻は拭かんぞ、あんたの家政婦じゃないわ!嫌なら実家帰れ!
って、怒鳴ったら
尻尾巻いてやることやった1日目。
これが何日持つか逆に楽しみ😗旦那様ヨォ

  • (*´-`)

    (*´-`)

    うちの旦那もそんな感じです。
    笑っちゃいました😆
    ガンバレ、TAAさんの旦那様ぁぁ*\(^o^)/*

    • 6月24日
はろ

初めての投稿です💦
夜中になると、出産に関して不安になります…
このアプリを見て、出産を乗り越えたママがたくさんいらっしゃるので、ちょっとずつ勇気をもらっています✨

うみのこ

風邪からの発熱3日目にして41℃、、、
荒い呼吸、、、
座薬入れたけど、、、
変わってあげたい、、、


頑張れ息子!

deleted user

体がボロボロです😭
手首の腱鞘炎と腕の付け根あたりの筋肉がズキズキ痛む為、肩を下にする横向きで寝られません😭
夜中に何度も痛みで目が覚めます。
(息子は夜まとめて寝てくれるようになったのに😢)
既に腕が上がらないのと後ろに手が回らないのですが、毎日痛いながらもなるべく伸ばすようにはしています。

息子は抱っこひもも嫌がるし抱っこでゆらゆらしないと泣き止まないのもあり、いつか痛みで息子を落としちゃいそうです。
皆さんも肩や腕のいたみはあると思いますが、これをやって楽になったよ!などあれば教えて下さい😭

  • 芽依

    芽依


    わたしも、息子が抱っこでゆらゆらしないとグズグズなので腱鞘炎になりかけてます💦
    わたしが最近、ラクかも?
    と思った方法なのですが、
    ベッドに腰掛けて対面抱っこにして自分の身体を左右にユラユラする方法です。
    腰掛けて対面抱っこなので
    手首にも負担は少ないかな?
    と思ってます🙄✨
    (たまに、立って抱っこしないとグズグズ言われますが。😂💦)
    あまり効果が無ければ
    ごめんなさい😱🙏💦

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます😊
    うちの息子座るだけで寝てでも気づいちゃうので立ってゆらゆらじゃないと寝なくて💦
    色々試してはいるんですけどね😭

    • 6月24日
みずき🍓

夜になるのが怖い
子育て嫌だと思っちゃう

★デイジー★

子どもが入院して二日目
妊婦だけどなんだかんだ
無理してしまって
お腹が張ってきてる〜泣

babyちゃん家帰ったらゆっくり休むから
今はこの子に付き添いさせてね。。。

めいママ

生後4ヶ月を過ぎてから、眠たい時、私が抱っこしないとギャン泣き……パパでもダメ
そんな時期ありましたか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    いまだに眠いMAXの時は主人だとギャン泣きです😭

    • 6月24日
  • おつーさん

    おつーさん

    まさに今それです🥺
    3ヶ月なった時からパパ見知りになり
    眠い時は旦那やとギャン泣きで
    私やと秒で泣き止む息子、、
    息子は世界で1番ママが好きなんか!
    ママもやで!らぶ!と思ってます😂

    • 6月24日
  • やや

    やや

    パパときゃっきゃっ大騒ぎして楽しそうにしてるから、微笑ましく私がその場を離れると、、、ギャン泣き❗️
    鳴咽もらすほど大泣きしてます😂

    • 6月24日
  • めいママ

    めいママ

    コメントありがとうございます🥰やはりそうなんですね……こればっかりは仕方ないんですかね🥺ギャン泣きの時はママにバトンタッチですか?

    • 6月24日
  • めいママ

    めいママ

    コメントありがとうございます🥰赤ちゃんもママという存在を理解して、違う人は嫌ー!!な時期なんですかね?
    パパはギャン泣きされても頑張っています😫傍らで見ていて可哀想だけど……です🥺

    • 6月24日
  • めいママ

    めいママ

    コメントありがとうございます🥰それ、あるあるですよね 笑 ちょいと親にお留守番してもらおうと思うけど……躊躇しちゃいます💦

    • 6月24日
rmm

どんなに体調悪くても結局子供が夜中起きた時に対応するのはわたしなんだよなぁ、、
旦那は一旦子供の泣き声で起きたけど、ミルクあげるタイミングで「じゃぁ寝るねー」って。
悪化しそう、、

ほわほわ

こないだまで夜寝かしつけたら朝までぐっすりだったのに、夜中起きるようになってしまった😖
昼寝もぐずるし短いし、どうしちゃったの😭

がんばれママ!

予防接種デビュー☆4つ一気に!!

めちゃくちゃ泣くだろうな…
痛がるだろうな…
夜中に熱だしてグズグズで寝ない長期戦だろうな…
救急病院の受診準備オッケー…
と覚悟してたけれど案外、本人はケロリ、さらりとしてて、熱も出ずグズグズもなく、夜もグッスリ( ´,_ゝ`)
赤ちゃんの適応力すごい…
よくがんばった‼️

がんばれママ!

ロタのワクチン接種☆
生ワクチンの為、おむつ交換の後は感染を予防するために必ず手を洗ってください…
結果、きちんと石鹸で洗い、クリア、一安心。
が…のちに、抱っこ中、我が子顔面に向かってダイナミックくしゃみ2連発…

おい!!飛沫!ダイナミック飛沫ーー!!(泣)

はじめてのママリ🔰

おっぱい詰まりかけでカッチカチ、搾乳もダメでこりゃ朝一病院かな、って思ってたけど、朝まで寝そうな娘を起こして吸ってもらったらするんととれてやわらかおっぱいになった😭😭😭
娘の吸引力恐るべし😭😭😭
ありがとう起こしてごめんね😭😭😭

おつーさん

絶賛パパ見知り中の息子😀
夕方以降の眠い時は旦那やとギャン泣き。
息子お風呂入れて旦那帰ってきて
晩御飯準備しててギャン泣きして
私が抱っこして泣き止んで
腕の中でスヤスヤ。。
息子が泣いたら俺も悲しいよ、って
ショボンなってるけど
日中は私でも泣く時は泣くし
むしろ産後2ヶ月はずっと日中も
ギャン泣きしてたし
そんなんでショボンしてたら
子育てなんかできひんし
こっちだって1人でずっと頑張ったんやから
お前も頑張れと思う今日この頃(笑)
皆さん今日もお疲れ様でした!
安定で授乳してから目冴えちゃった

みかん

外出自粛生活があったからということも理由にはあるけど
もう何ヶ月メイクしてないだろ🙁
やり方忘れてるかも🤔

ちぉにゃん

片乳飲んでくれなかった…
次の授乳は時間によってはミルクのみになっちゃうのに…
上の子の保育園に合わせたりすると、乳あげれるタイミングが減るから、痛くなっちゃうんだよなー💧
次が怖い😱

さんじまま

仕事がうまくいかなくて、今どん底。もういっそ、消えちゃいたいと思ってふて寝したら3時に起きちゃいました💦
ホルモンバランスがおかしくなったから?情緒不安定です。

胎動で、あっ私一人じゃないんだなって気付かされました。お腹の子のために、産休までは出来ること精一杯頑張ってみようかな。

deleted user

いつもは授乳後すんなり寝るのに、今日は2時間かかった…。
いつもと違うから余計イライラして、優しく寝かしつけできなかった。
寝顔見てかわいそうなことしたなと、反省。
今日がハーフバースデーなのに。
涙出てきた。
朝になったら、夜中の分も優しくしてあげたい。
いい1日になりますように。

ぴっぴ

グチをごめんなさい😔
初めてのワンオペ育児に加えて、家事こなして、結構何も文句言わずに頑張ってるんだけど😅
朝眠いのは夜中に起きておっぱいあげてオムツ替えてるからだし、
まだ子どももリズムが固まってるわけじゃないから、日によって2~3回起きてるんだよ。
あなたが知らないだけで😅
それなのに「世の中にはもっと頑張ってるママたくさんいる」って、はぁ?
そんなのわかってるわ。
少なくともソレお前が言う事じゃないからな。
寝て、忘れます😪😪😪

やさき

やってしまった。罪悪感、、、浮気を疑ったとはいえ旦那のケータイを覗いてしまった。
ラインにはなんもなかったけど、、、罪悪感

  • やや

    やや

    分かります、罪悪感。。。
    疑わせてる旦那が悪いんだ!って、思って勢いで見るけど、見た後の罪悪感。。。笑
    なんもなくてよかったですね😊

    • 6月24日
はじめてのママリ

旦那が毎週木曜日車で1時間かかる離れたところにバスケいくって騒ぎだした〜
お風呂入れてから行ってねって言ったら無理ってなに〜
時間ないってなに〜
私が心狭いのかな?
お風呂くらい入れてほしいんだけど。
たった一日くらいいいじゃんって。
こっちは一日中毎日頑張ってるつもりなのに、その1日をたった一日ってなに。
むかつく

  • さっきー

    さっきー

    私たちは○日に○○したいんだけどって許可とらないといけないのに、どうして旦那は決定事項で言ってくるんですかね🤔
    時間がないって、時間あるからバスケに行くのに、、お風呂だけでも入れてもらえたらどれだけ助かるかって感じですよね😭

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにです!!!
    お風呂いれるならなにしてもいいよって言ってるのにそれくらいしてほしいです😂

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

息子よ、、、早く寝ておくれ(*´□`)
あなたのうんち漏れた服を早く洗いたいよ_(:3 」∠)_

あお

1時間おきに起きる。
何が嫌なんだー
おっぱい吸われすぎてもうやだー
せめて2時間でいいから寝てくれ

deleted user

授乳後の自分自身の覚醒ほんと嫌😭眠れないの焦っちゃう😭

  • さっきー

    さっきー

    ほんと起きたら眠れなくなりますよね、、、
    寝なきゃって思うからか、余計に寝れなくて(> <)
    携帯とか触って眠気くるの待って、ようやく寝られそうって時に子ども起きたり(笑)
    横で爆睡してる旦那のイビキを聞くと余計にイライラして寝れないです。(笑)

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結局次の授乳(今)まで起きてました😭2時間もったいないな~😭
    私も旦那の寝息が気になってしまって今は別室で寝てます_(:ェ」∠)_

    • 6月24日
  • さっきー

    さっきー

    授乳お疲れ様です🙇‍♀️
    お疲れなのに、こんなこと言うの失礼ですが、この時間に起きてる方がいると思うと心強いです(^^)✨
    こんな寝不足なのにまた明日も夜中起きたら寝られないんですよね、、😭
    次の授乳までに少しでも寝られることを祈ってます🙏

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんの少しだけ寝れました😭
    何故か添い寝すると安心するんですよね😂でも息子は、くっつかれるのが嫌いな子で😂

    • 6月24日
ママり

3時に起こされ1時間抱っこ、やっと寝たー😩👏
おやすみなさい😴

A

今日は2回目の予防接種の日!
娘また大泣きだろうなぁ!
可哀想だけど、体いっぱいで痛いのを表現していて愛おしい😊
一緒に頑張ろう!

なすの浅漬け

便秘かな?一日置き、もしくは二日置きにしかうんちが出ない娘😱寝返りもおすわりもたくさんするし、授乳も気をつけて減らないようにしてるのに…。また綿棒しないといけないのか、それとも一日置きでも出てるならしなくていいのかわからない…。

  • さっきー

    さっきー

    私の娘が毎日2.3回はウンチしてたのですがお腹が張っていて、病院で、ミルクが吸収できていないかもと言われて薬を貰い、飲ませると吸収率が上がったのか、2.3日に1回しかしないようになりました(^^)
    その代わり大量ですが(笑)
    赤ちゃんは2.3日あくぐらいでは便秘ではないみたいですよ!!
    私も不安で出ない日は浣腸してましたが、ある程度自分で気張って出せるようにした方が良いみたいです😊

    • 6月24日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    吸収できてない…!なんと、そんなこともあるんですね😢やはり2、3日あくのあるあるだと聞きますよね。いつまでの月齢の子を言うんだろうと思って😣でもお腹もほわんほわんで、ぐずりはありますが機嫌は悪くないように見えるし、おっぱいもよく飲みます。なんやったら切り上げないとずっと飲み続けるくらい…😵足りないのかな?と勘違いするくらいwもともと毎日大量なのを一回ぶちかましてたのが、急に2、3日になったのが不安で。綿棒も嫌がるのであまりしたくないし、仰る通り少し様子みてみますね!!一日置きでも出てくれたら良いほうですよね!!

    • 6月24日
  • さっきー

    さっきー

    乳糖不耐症というのがあるみたいです(> <)
    今でも苦い顔しながら毎日粉薬飲んでて可哀想ですが、最近欲しがってるようにも見えます🤔(笑)
    確かに何ヶ月までの子の話なんでしょうかね😅
    お腹がまんまるになってなければ大丈夫だと思います(^^)
    浣腸しようかと準備してたらぶちかまされて事も何回もあります(笑)4.5日あくようなら不安にはなりますね(> <)

    • 6月24日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    いろんな子がいますもんね!お薬があってて本当によかった!!今のところ最高3日でして、その時は自然に出たんですけどあんまりタメグソもやっぱり駄目かと不安になって、この前は2日空いたので綿棒しました😵4.5日あくと確かに不安爆発しちゃいます😣綿棒も2ヶ月頃によくやってたんですが、最近久々にやったら嫌がられましたしできれば嫌がらないことで試してあげたいもんです😭離乳食も半年になったら始める予定ですが、始まるとまた便秘がちになるってきいて恐れおののいてます。最近💩のことばっかり考えてますが、暑い夏がんばって乗り切りましょうね!

    • 6月24日
  • さっきー

    さっきー

    タメグソ(笑)
    私もよく綿棒浣腸してましたけど、自分がされると思うと嫌ですよね!(笑)
    けどした方がこっちは安心ですし複雑ですね(> <)
    最近はチャイルドシートに乗ると必ずウンチして、この前は家を出て数分でうんこまみれになって大変でした(笑)
    悩みは尽きないですが、頑張りましょう✨

    • 6月24日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    ためグソって言葉母から初めて聞きましてwそれまで聞いたこともなかったからえぐい言葉やなと思いましたw
    本日少しだけ車に乗る予定なのでそれで💩が促されたらいいなと思っています!ただ娘は車に乗ると眠っちゃうタイプですが…( ˘ω˘ )また何かすぐ悩みも増えるだろうけどがんばります!!

    • 6月24日
  • さっきー

    さっきー

    ためグソ私も使います!(笑)
    出ることを祈ってます!💩💩

    • 6月24日
ママリ

1:30に起きて授乳、抱っこで4:00前。
やっと寝てくれた😂
私も寝たいけど眠くなくなってもて
頑張ってる同士がいると思ってママリに駆け込む毎日。笑
ここ来ると安心するし頑張れるー!!
ママリありがとー!!!!🤣💓

しりっぽん

更に「お前から◯◯にうつったら誰が看病するんだよ勘弁しろよ」って言われたことがある

お・ま・え・だ・よ〜

おまえおまえおまえおまえおまえおまえおまえだよーーーー????

育児妻に丸投げおんぶに抱っこな夫おおすぎ〜わたしが◯んだら施設にあずけるんか??化けて出てやる

りんごん

久々に夜間授乳ー!
2回抱っこしてもまた起きちゃったから授乳した💦
朝まで寝てくれーい!!

ななつぼし

最近おっぱい足りないのか、ミルクをたすことが増えた…(汗)
けど、自分で哺乳びんを両手で掴んで飲んでて可愛い!!

はじめてのママリ

頻回授乳でしんどい。SNSみると通して寝てくれる子もいるみたいだし、なんでなんだろう😭

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月目で通して寝てくれる子の方が少ない気がします!笑
    私も未だに頻回なのでminaさんと仲間です😂👍

    • 6月24日
  • えーーな

    えーーな

    ですよね💧
    体力使いますよね(^◇^;)
    まだまだ3時間おきです🤣笑

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月頃はホント1時間おきとかでしたー😭2ヶ月になってやっと3時間おきになりました_(:ェ」∠)_
    お互い頑張りましょう😭

    • 6月24日
れいちゃん

毎日毎日、19時ごろから0時ごろまで寝てくれない…
抱っこして寝ても、ベッドに置いたら背中スイッチ発動で起きるし。病院にいた頃はずっと寝てたのに😭
旦那も旦那で、俺が抱っこしても寝んとか言うて、あやすのを諦めるし😫

育児に心が折れそうです…
明日も頑張ろう😢

  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です!
    大変ですよねー💧
    最近娘がだんなだと泣いてしまうこともあって
    寝かしつけ泣いたら時間かかります!

    旦那おちこんでました💧

    • 6月24日
  • やや

    やや

    うちも病院では寝過ぎてて、ミルク飲まなくて困ってたくらいでした😂
    あーれー?いつからこうなった?笑
    って、日々思ってます😂

    心折れないで!
    私も折れそうですが、とりあえず子どもに怪我なく過ごせればはなまるっ💮
    頑張ると疲れちゃいます😂

    • 6月24日
ゆーちゃん

長男出産して早1年10ヶ月
いつ結婚出来るんだろう
もう諦めた方がいいのかな
子供の事考えないあんなやつ
もういらない!!!って思い
つつ心のどこかで待ってるん
だろうな...色々しんどいよ...

ままり

今日は30分ごとに目が覚めるようですね、、どうしたの?👶旦那はぐーすか寝てで羨ましい、、。

☆初マタ☆

皆さん毎日家事育児お疲れ様です。

仕事として給料いただいたら、40万位となる主婦業を分かっていない夫

仕事してお金だけ渡せば、育児しないのが当たり前な夫

仕事で忙しいからって…オナニーに時間を費やす夫

手洗いうがいをしない夫

最近、気付いたことがあります。
尾骶骨が出てる!
産後2ヶ月目迄に骨盤調整してないからなのか…

鼠径部右あたりはしみるような傷みがあるし、左手首は激痛だし、左足だけ浮腫のような違和感が気持ち悪いし、腰痛も勿論あるし、体の歪みが顔にも出てるし、胸は離れていくし、乳首はビッグサイズから伸びていくし、シミしわ出来るし、痩せるし、老けるし、髪は抜け毛でシースルー通り越してハゲてるやないか~い!

て、叫びたいです(笑)

えーーな

お疲れ様です(^^)
夜間授乳2回目終わりました!

娘ちゃん大泣きしてたので
慌ててしまって💧
初めて歯磨き忘れていたので
まさかの
こんな時間に
歯磨きしました🤣笑

  • チョコ好き

    チョコ好き

    同じく私も夜磨くの忘れてて今磨きました(笑)
    授乳終わると力尽きちゃいますよね😂

    • 6月24日
  • えーーな

    えーーな

    一緒ですねー^ ^
    本当に🤣笑
    授乳すると疲れちゃいます笑

    • 6月24日
もこ

起きる時間どんどん早くなる…4時起きとか勘弁してー😭
寝る時間一緒なのになんでー😭😭

はじめてのママリ🔰

最近毎日この時間に起きてしまう…
眠りが浅いのか何なのか…
明日も仕事なのに、なかなか眠れない…!!
明日は検診もあるし、緊張…!
どうか、すくすく育ってますように🙏

ええ

母親は体調悪くても関係ないのね…
久しぶりに薬飲んでも治らない頭痛。
夕食後ぐったりしてたのに「大丈夫?」の一言もなく私が洗い物始めたらノコノコと来て「俺やるよ」と言ってきたけど「今更遅いから部屋行って寝れば?」と。。。
手伝って欲しかったけどもう少し気配りできないのかなとイライラ。

3時に娘が起きたけどまだ寝てくれない…
まだ頭痛い〜😵

マカ🔰

夜中中泣き叫んでる……
こんな時間だ……
なんなんだ😭😭😭😭

あや♡

最近ここに来れてない(ToT)
まだ病院なのもあるし、時間配分が難しい😂
早く帰りたーい、旦那様に会いたーい(ToT)
あと2日(ToT)

チョコ好き

今日2週間検診だった!
発育も良好だし、診察中起きてたけどめっちゃお利口さんだったから皆から褒められた♡

息子くんめっちゃいい子~♡♡

……親バカになりすぎてヤバいぞ自分!😱

さっきー

最近寝返りを始めた娘。
寝返り返りは出来ないから、寝返りした後しばらくしたら泣き始めるのに、戻してあげたらまたすぐ寝返り(笑)
成長は凄く嬉しいけど、夜中も寝ぼけて寝返りするから、久々にこの時間に起こされた。
そしてそこから寝られない😱
あくびは出るのにな〜🥱
寝返りしてる息づかいで起きた自分ほんと凄い。(笑)
旦那は爆睡。やっと娘寝かけてるからイビキやめて🙅‍♀️

ともたん。

旦那、現在無職。
転職活動中。。。
全然仕事決まらないんやけど、いつ決まるんやろ😭😭😭
誰か占ってーーーー😭😭😭😭😭

たくあん

最近添い乳で寝てくれなくなり、その上1時間おきに起きる、、、😇添い乳のやめどきですかねぇ。。。
そして抱っこ紐でゆらゆらしながらあつ森してたら、私が覚醒してしまって寝れない🤣🤣

やや

お空が明るくなっていきます。。。
仕事で深夜1時過ぎに帰った旦那の気配で目が覚め、うとうとしながら旦那とおしゃべり。
深夜に3時、さぁ寝ようか!となった途端に起きた娘。
今度は娘のお付き合い。。。
未だお付き合い中です😂

夜ママリも終わってしまうー😂

ママリ

保活を考えると全く眠れない。

🐰

授乳終わって寝た息子。
20分後には旦那の目覚ましがなる。
息子が起きないか不安。

ただいま減量注意目指せ60

昨日昼間あまり寝れてないせいか、22時に授乳して4時まで起きないなんてビックリだよ❗️いつもなら起きてるのに。
起こしてミルク飲ませてってしたらまた寝た。
続けて寝れてありがたいけど、心配になるから起きて泣いてくれ❗️笑

うさリン

旦那よそろそろ暑くなってきたからちゃんとお風呂入って寝よ?😅
大好きな娘に嫌われちゃうぞ🤣

はじめてのママリ

息子がいつも2、3時に起きてるのにいままで起きなかった〜😅大丈夫なの?