※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトシン
妊娠・出産

病院に行くタイミングが悩み。検査は何週目が適切でしょうか?

去年心拍確認できず初期流産、今年心拍確認後停止、2度目の初期流産をしています。今回は稽留流産だった為、手術をしました。手術後先生から1度目の生理がきたら妊活していいと言われていたので妊活再開→2度目の生理来ず妊娠検査薬で陽性反応がでました。多分5週目ぐらいです。
悩んでいるのが病院に行くタイミングです。正直2度流産しているので、また心臓が動いてないんじゃないかと心配で予約をしたくない…けど行かないと結果もわからないしと葛藤中です。

同じような経験をされた方、検査には何週目ぐらいで行きましたか?

コメント

詩羽

2度稽留流産しましたが
だからこそ5週で行こうかなと💦
子宮外妊娠があったりしてもいけないし💦
流産経験すると喜びより不安ばかりだったりしますよね😅
また流産したらどうしよう
トイレ行くたび出血してたらどうしようとか💦
元気に育ってますように…

• オトシン

オトシン

お返事ありがとうございます😊
    5週目で行かれる予定なんですね?子宮外妊娠も心配ですよね💦
    喜びよりも不安が多くて…ホント、トイレで血がついていないかドキドキするしお腹が痛くなるとでてくるんじゃないかと💦
    私も勇気を出して早めに行こうと思います!
    お互い元気に育っていますように✨

• 6月11日
  • 詩羽

詩羽

1人目は無事に生まれたけど
    当たり前なんかじゃないんですよね💦
    特に2度流産後不育症が分かり
    1人目はラッキーだったと言われ
    ぞっとしました💦
    妊娠出産は奇跡ですよね💦
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように…

• 6月11日
  • オトシン

オトシン

そうですよね。流産してから出産できるのって当たり前じゃないんだと改めて思いました💦

• 6月11日
トムトム

去年の6月に心拍確認後に繋留流産の為手術をして1年妊活をしてやっと今週フライングで陽性反応が出ました😊

私は6週目に病院の予約を取りました😆
私が住んでるところは検査費用が高くて行ったときに心拍も確認できたらいいなと願いを込めて🤗
ですが無事に出産までたどり着けるのかとすごく不安です😭

• オトシン

オトシン

陽性反応おめでとうございます😊不安もありますが、二本ラインが出た時はやっぱり嬉しいですよね✨

最初の検査保険きかないから高いですよね💦私も次行くとき心拍確認して母子手帳もらうとこまでいきたいです✨

流産すると不安要素が一気に増しますよね...お互い心拍確認できますように✨

• 6月11日
  • トムトム

トムトム

ありがとうございます💕
    本当に1年長かったのですごく嬉しかったです😭
    幸せの2本ラインですよね😍

お互いに一回で心拍確認して母子手帳もらうとこまでいけるといいですね💕

本当に流産してから一人目のときは全くなかった流産って不安が出ましたよね😅

• 6月11日