※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりで胃液が溜まり、吐きたくなる状況ですが、食欲はあります。同じ経験の方いますか?

つわり、食べたいんだけど、空腹で胃液が溜まっていると胃液を吐いてたよーって人いますか?

量もあまり食べれないんですがお腹が常に空いていて食べつわりだとは思うのですが、朝など胃液が胃に溜まりすぎている状態が本当に辛くて吐かないとやっていられません。

吐きつわりなのか食べつわりなのかよくわからないのですが1人目の時は完璧吐きつわりで飲めず食えず吐くという状態だったことを考えると今回は胃液吐くけど食欲はあるし量は少ないけど食べれるしという状況です。

同じような方いませんか?

コメント

あや

臨月に入って少し落ちつきましたが吐き、食べ悪阻が酷く質問者さんのような感じでした
未だにつわりがおさまっておらず
スイカやグレープフルーツを食べる毎日です

🧸

息子を妊娠中もそうでしたが、
朝一だけ胃液吐いてました。
助産師さんに相談したら、チョコを一口食べるといいと言われたので
枕元にチョコを置いておいて、
起き上がる前にチョコを口に入れてました😂

• ままり

ままり

食べたら吐き気治りましたか?

• 6月11日
  • 🧸

🧸

治りましたよ!そのあとは普通に水も飲めました😊
    朝一以外の時は、お腹が空く前に胃に何か入れるようにして、空腹にならないようにしています。

• 6月11日
み

私も朝は必ず吐いてました😭
こみ上げてきちゃって無理でした😭
とりあえずそのまま胃液吐くの辛いし苦いしで大変だったので、吐く前に水か麦茶飲んで、それから吐いてました。
何も胃になくて胃液だけ吐くより水分があった方が私は吐くにも少し楽でした😭

なあ

胃液だけ吐きそうな時は水をのんで吐いたら楽に出てるので毎回それです😭食事とって吐く時はもう毎回喉切れて最悪です😭悪阻えらいですよね😭